緑風は刃のごとく 幕間・烏が鳴いたので
「いちおー帰るってことになってぇ……」


別れの挨拶にきた、と梦須は言った。


「寂しくなるな……」


しょぼーんとした劉輝に、梦須は苦笑する。


「ま、俺はほら? 幽霊だからぁ? いるもいないもおんなじ。帰るにしたって、いなくなったことにはならないんだ、元々いないものなんだから」

「だが、梦須は確かに、ここにいたぞ」

「……はー」


劉輝の言葉に、梦須は深く息を吐く。もー、なんだもー、と言いながらくしゃくしゃ頭を掻いて、口元をもごもごさせた。そんな梦須をみて、劉輝はふにゃふにゃとした微笑みを浮かべた。







貘馬木達が茶州に帰ることになったのは、よく晴れた日のことだった。とはいえ、地下通路のトロッコに乗ってしまえば晴れだろうが雨だろうが、外の天気は関係ないのだが。


「では、朔羅さん、沙羅ちゃん。身体に気をつけて、お元気で。
貘馬木殿は元気過ぎるので暫く寝ててください」

「はは、冷てーのォ」


すぱっと言い捨て梦須を追い立てる櫂兎に、梦須はケラケラと笑った。


「んじゃま、さいならってことで」

「棚夏のお兄さん、ありがとね!」

「お世話になりました」


櫂兎は地下へと降りていく三人に手を振る。そこで、ふとここに彼らが来た時も気になったことが思い出され、遠ざかる背に疑問を投げてみることにした。


「あの大きさの滑車に、どうやって三人乗ってるんですか」

「あのね、父様がねむぎゅっ」

「ひーみーつー! いいか、見るなよ〜絶対に見るなよーっ!」


なにそれ凄く気になる。そわそわして、今すぐにでも降りていきたくなる。


「みに来たらこのまま邸に住み着いてやるからな!」

「絶対みません! みろといわれても行きません!!!」


さすがにそのリスクを負ってまでみたいものではなかった。
しかし、彼らも帰ったとなれば、邸も随分落ち着くことだろう。やっと安息が戻って来てくれる。が、それも束の間、次の波がやってくるのは把握済みだ。
まずは旅に出たフリをする準備から、始めることにした。

96 / 97
空中三回転半宙返り土下座
Prev | Next
△Menu ▼bkm
[ 戻る ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -