緑風は刃のごとく 60
長い沈黙と刺さる視線に、珠翠が息苦しさを感じ始めたところで、奈津は緊張を解くようにふうと長い長い息をついた。


「今はその言葉を信じましょう」


表情は依然厳しいままながらも、こくんと頷いた奈津に、珠翠は頭を下げる。


「ありがとうございます」

「やめてください、そのようなことは。感謝ではなく、反省すべきなのですよ、もう!
……どうか、裏切るような真似はしないで下さいね」


その奈津の表情はどこか辛く切なそうだった。ここに勤めて長い彼女のことだ、色々なことがあったのどろう。


「はい、もちろんです」


その気持ちに応えたいと、そう思った。


「ああ、そうでした。お報せしなければと思っていたことがひとつ」


珠翠がぱんと手をうって、『それ』を告げる。告げられた内容に、奈津はめいっぱい目を見開いた。








「陛下! 陛下、お待ちください、陛下っ」


叫び、後を追いかける櫂兎を振り返りもせず、劉輝は遠ざかる。焦りながら、見失わないようにと櫂兎は必死で廊下を駆けた。


(…あれ? けど、この方向ってーー)


この先にあるものは、先王殲華の元居住区、現在何にも使われていない場所。そして、行き止まりだ。


「なるほど、かくれんぼというわけですか、そうですか」


足を止め、櫂兎はにっこり微笑んだ。


「得意分野だ」


何せ自分は、今まで何度も彼を見つけ出してきたのだから。








暗闇の中、服飾品に囲まれて。劉輝は開き扉の服飾箪笥内で、幼き日のように膝を抱え、ただ静かに時が経つのを待っていた。昔とひとつ大きく違うのは、今回は自らここに隠れ、閉じこもったということだ。櫂兎が諦めるまで、こうしていよう。

それとも、その後も、これからも、ずっとここにいようか。いつかは誰かが心配して探しはじめてくれるだろうか。自分のことを、見つけてくれるだろうか。


(華蓮なら…)


華蓮なら、きっと自分を見つけてくれるだろう。しかし、その彼女は、今いない。その未来は望めない。


「……」


このまま、闇に溶けて消えてしまうような心地がして劉輝は総毛立つ。本当に自分がここにいるのか、静寂は肯定も否定もしてくれない。

襲い来る恐怖に飲まれそうになった、そのとき。扉が開け放たれ、光が差し込んだ。

60 / 97
空中三回転半宙返り土下座
Prev | Next
△Menu ▼bkm
[ 戻る ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -