緑風は刃のごとく 53
劉輝は、思い出したという風にエヘンとひとつ咳払いして、念をおすように言った。


「一応、言っておくとな、華蓮は別に、父上とは恋仲ではなかったぞ。一番の友人だとは言っていたが」

「……へー」

「そうか」


あまりにあっさりした二人のその反応は、劉輝には予想外だったらしい。


「待て、どうしてそんなに反応が薄いのだ!?」

「いや、そりゃ、その言葉が真実か、確かめる術は無いしィ」

「その女官も、訊かれれば、そう言わざるを得ないだろうからな」


恋仲なのが事実であれば、余計にそれが表沙汰になるような、ましてや公言するようなことはしないだろう。


「嘘ではないというのに…ぐすん」

「おまっ、それはさっきの俺の台詞だぞ。
しかしまあ、なんだ。それってさ、その華蓮って女官と仲良かった人間にきけば、実際のところどうだったのか分かりそうじゃね?」

「おお、名案だな」

「で、誰にきくつもりなんだ」


できるのか、と問うようなリオウの視線に、劉輝は黙った。華蓮と仲の良かった人物、と言われても、劉輝は彼女と二人きりで過ごすことが多く、彼女が他の人間と親しくしている姿はみたことがない。
劉輝の悩ましげな表情をみて、梦須が問う。


「劉輝、お前とその女官との、共通の知り合いとかっていなかったの?」


共通の知り合いと言葉を換えたところで、当てはまる人物は浮かんでこない。彼女について、自分はこんなにも、知らないでいたのか。……いや、


「せいえん、あにうえ……?」


彼女は、兄のことを、知り合いだと話してはいなかったか。

そして、彼が、劉輝の元から居なくなった時。『おつとめ』に、行った時。
ふと、誰かの姿が脳裏をよぎる。あの時、華蓮と劉輝、そして兄以外に、もう一人誰かが、いた? あれは、誰ーー?


「お、いいねー。死んだ人間の霊呼び出してきいてみっか? リオウ、できる?」


おちゃらけた梦須の声に、劉輝は意識を引き戻された。手の届きそうで届かなかった記憶がもどかしいが仕方が無い。

梦須の提案に、リオウが溜息を吐く。


「阿呆か」


その顔には「誰がするか」と書いてある。
そもそも、兄は死んではいないので、霊として呼び出せないとは思うのだが、そんな話はここではできない。
ここまできて、一人重要な人物を忘れていたのに劉輝は気付く。


「邵可も! 邵可も、知り合いだったようだぞ」


その名をきいた途端、梦須の身体が跳ねた。心なしか、どこか顔色も悪い気がする。


「どうした? 大丈夫か?」

「ダイジョウブダヨー、俺は元気百倍、百人乗っても大丈夫」


駄目みたいだった。

53 / 97
空中三回転半宙返り土下座
Prev | Next
△Menu ▼bkm
[ 戻る ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -