漆黒の月の宴 03
櫂兎は馬からおりては、広げた地図に石榮村を含む、池の水を冬場利用することになる村々に記し付けた。


「明日には最初の村着きそう、か。頑張ってくれなー、ポテト」


勝手に名付けた馬を撫でて、近くの気に手綱を括りつける。今日は野宿になりそうだ。
ポテトと呼ばれた彼女――勝手に雌だと思っている――は、それが自分の名と分かってか分からまいか、少し不機嫌そうに小さくいなないた。


「……え、ポテト嫌なの?」


ポテトはそっぽを向いたまま、反応しない。


「……ええと、さつまいも、干した奴食べる?」


差し出した芋には見向きもしてくれなかった。試しにとうもろこしを出したら美味しそうに食べた。


「………そっか、芋は嫌か、嫌なんだな…」


櫂兎は寂しそうに、もそもそと干し芋を食べた。









元々山中の村、閉鎖的な村がぽつぽつとあるだけあって、外部の人間は怪しまれても仕方がない。


…………と、思っていたのだが


「櫂兎君、そっちの柱ぁだのむよ」

「はいよ、おっちゃん」

「いやー、若もんは元気でええのぉ、手ぇ借りられってほんに助かるべ」

「あんままじゃと床しずんじまあきゃあにゃ」


怪しまれ度零どころか、とてつもなく友好的。あまつさえ俺は冬に向けての耐雪措置に駆り出されていた。


(あ、あれ……あれれ、思ってたのとなんか違う…)


櫂兎はせっせと柱抑え釘打ち付けながら、こうなった原因に想い巡らせた――








「はじめの村、発見!」


馬をかなりとばしたせいか、予定より随分と早くはじめの村に到着した。


「……ええと、まず印象よく、誠実に」


そわそわ辺りを歩き、指折り確認してはガッツポーズし、櫂兎は馬を降りた。


問題は、その後だった。櫂兎が勇み訪れた村の入り口で、お爺さんが倒れ呻いていたのだ。


「ふぁぁあ、わしゃもぉ、ダメじゃあ…ああ婆さん、婆さんが見える」

「えええええ?! だっ、大丈夫ですか!? 救急車救急車119ッッってそんなのないじゃねえか俺は馬鹿かっ!うわあああああ!この中にお医者様あああ!」


大声だしては騒がしくするのに、一体何事だと家から村人達が出てくる。


「長老!」


ええこのお爺さん長老なの!?なんて思っている暇もなく、出てきた男衆数人でお爺さんを近くの家に運び込む。


「うっ……うううっ」


運び寝かしたところで、一段と大きく長老は呻き、それからばたりと力尽きたように手垂れた。

3 / 37
空中三回転半宙返り土下座
Prev | Next
△Menu ▼bkm
[ 戻る ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -