想いは遥かなる茶都へ 11
「よくもまあ、気も狂わずこの暗い中に居られるな」

「燭台あれば明るいし、食糧も結構持ち込んだから全然平気だけど」


笑顔でいってのけた友に、霄太師は苦笑いした。


地下であるが故にか、ここには妖だとかそういうものは一切いない。燭台の灯りあるとはいえ、暗いものは暗い。何もいない、純粋な闇がここにはある。そんな空間に数日間ずっと居続けるその精神が信じられなかった。ついてきたこっちの気が狂いそうだ。


(幸い、この姿なら闇に溶け込む、気も紛らう)


「じゃーん!今日は豪華にお芋尽くし!」

「今日も、の間違いだろうが」

「はは、何かその口調懐かしい」

「……」


気付かないうちに若い頃の口調となっていたらしい。わらわらと触ってくる櫂兎を他所に、霄太師は干し芋を突っついた。


「なんかこうしてると……」


櫂兎は目を細めぽつりと零す。


「使い魔に餌やる魔法少女な気分」

「な、なんだそれは…」


櫂兎のボケについていけず、霄太師は狼狽えた。


「ほら、瑤旋、語尾に『ミポ』とか『メポ』とか『〜っち』とか付ければ可愛い使い魔の完成だぞ」

「誰がするか!」


軽い舌打ちが聴こえたのは気のせいだと思うことにした。








「くっ、本当に休んでいるのか、あの糞狸……」


八つ当たりのごとく荒っぽく筆扱う劉輝に楸瑛は苦笑する。


「主上、こちらの書類は此方においておきますよ」

「ああ、ありがとう」


扉がギィと開く音がして、楸瑛が目を向ければ絳攸が一人、げっそりとした顔で入ってきた。どうやら道に迷っていたらしい。何故か頭に木の葉までついている


「棚夏殿と一緒に来なかったのかい? そういや最近姿を見てないね」

「櫂兎は霄太師と共に休暇中なのだ」

「ああ、ついに想い報われたんですね」

「楸瑛、別の意味に聞こえるからやめろ」


ぺしりと楸瑛の額を叩いて、絳攸はどかっと近くの椅子に座り込んだ。
不意に劉輝の筆がすらすらと紡いでいく文字をみて、絳攸は目を見開いた。


「これは何だ!?」

11 / 50
空中三回転半宙返り土下座
Prev | Next
△Menu ▼bkm
[ 戻る ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -