2015.02.17.Tuesday

泡だて器がダメならハンドミキサーを最初っから投入すればいいじゃねーか

という結論から、もう最初の手順でメレンゲを作った。
のはよかった。よかったけどね、

型から抜くとね、ポロッと欠けそうになったから、
もうキッチンペーパー底に敷いたままパッケージした。

冗談じゃないわよ!!!

勢いでオネエになるわ。
その勢いだわ。

カップ4つに残り生地分配したら、
なんというか悲しい4つのうち3つが切ない感じになったので、
自分でいただくます。

去年までのレシピはどこへ消えたのやら。

メレンゲで柔らかい生地になるのはいいけど、
その分脆弱性が問われると思う。
ので、もうベーキングパウダーに頼るしかない。
という結論に達した。

メレンゲ、あいつはいい奴だったよ…。


それにしても紅茶やココアに牛乳代わりに生クリーム入れるとごーじゃす感が増しますね。
紅茶に至っては紅茶花伝みたいになるのでお気に入りだけれども、
生クリームあのサイズで300円くらいとるのでこの時期限定の飲み方ですわ。

あと、純ココアで作るホットココアは、普通に粉溶かして飲むのよりおいしい。


12:55

cal

<< 2015年2月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28

category

monthly

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -