2015.01.20.Tuesday

今更っすけど、
手描きMADとか…ツクテミタイナ。

と思い立ってAviUtlさんをとある動画で勉強しながらインストールしましたが、
ああ、やはりブチ当たったよ。

最大の壁、トレース。

プギャーーーwwww

自分の絵柄をアニメチックに直そうと思うと、とりあえず企画書作る?
なレヴェルから始まりそうでもうイヤダワタシナニヤッテンダロウハヤク別の絵の続きしないと。

と半狂乱気味になり、これは諦めるか!
それともチマッチマ1年くらいかけてやる??(笑)
という状況。

いや、むしろ自分のこのおっそいスピードで1年しかかからないとかそれはそれで奇跡…。

まあ、トレース(自分の絵に直す)というのはもう、なんか、あれだな。
疲れるな。

ていうか前にもこれに似た何かを描いた気がする。
結局途中投げですけどね。
絵コンテ終わりまでグシャッと描いてましたが(かなり前に捨てた)。

……動きの少ないアニメ……
………シ○フトか……。

シャフトで思い出した。

するがデビル、凄かったね。
何がって、紙芝居と朗読具合が。

アニメ見ながら色塗りしてたけど、あれほど作業の捗るアニメはなかったよ。
画面ほぼ無視で音声聴くだけだったし。


■ ■

関係ない話ですが、刀剣乱舞、
まじにいこと、間島淳司さんの声キャラ、にっかり青江がドロップしたので、
なにもかも満足しそうです。
チャイカ以来、間島さんのお声が物凄い好きになりまして。

やだねぇホント、声優好きだね(他人事)


00:01

cal

<< 2015年1月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31

category

monthly

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -