2015年一発目の。

2015.01.03.Saturday

初ブログ。

さぁ問題です、元旦といえば?
寝正月? 初詣? お年玉?

元旦は仕事始めだクソヤロー!!!
オラ寝てんじゃねえ、キリキリ働けェッ!!!

という感じです。
福袋? ルピシアのランク松をお店の人とそのお友達さんとワリカンしたのと、本社の方が買ってくれた物の中からほしい物いただいたよ。
福袋は鬱袋、というらしいけど、
まぁ確かにそうだわな。

いわゆる在庫一掃セールの品物を寄せ集めてるようなもんですしね。
言い方が超悪いですけど。
店にいる人間的にはまぁ、その表現は間違ってはいないですよね、
と少しばかり同情するよ。

服屋とかで福袋買ったことないけども。

私の仕事納めは12月30日だったようですが、
元日の初売りの準備の手伝いに行ったので、実質12月31日か。
ショップ店員の運命(と書いてさだめと読む)、と聞きます。
ショウガナイサ。キニシナイサ。


昨日帰りに初詣に行こうと思って神社の近くを通ったのですが、
駐車場に車が1台も停まってなかったのであきらめて帰りました。
知ってる、だって20時過ぎてたもん。
どうせ元旦の朝とか昼にいったんでしょ、知ってる。

あと、お向かいの店の福袋が開店30分足らずでほぼ完売しててワロタ(60個中残り2個)。
店、というかブランドにつくファンって大事だな、と思った。
顧客を掴むのはなかなか難しい。
最近ようやく常連さんの顔と名前を憶えだしましたけど、やっぱり顔と名前をセットで覚えるのはむずかしいなぁ、と思った。


more..

04:39

cal

<< 2015年1月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31

category

monthly

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -