2014/12/04 09:03

おはようございます!
今日は昨日よりは寒くないのでまだ生きていけます。

話は変わりますが、やっぱり好きなサイト様が閉鎖されるのはさびしいなぁ。
それぞれ考えがあると思うので仕方ないのですが、別れの言葉を聞くと思わずうるっとしてしまいます。

2014/12/03 10:15

ふと思ったんだが、マキノさんの子供、エースの子供じゃないだろうな?
公式で発表したのかどうかわからないけど、頂上戦争で海賊王の、鬼の血は絶えたと思われたけど、実はマキノさんの子がエースの子供でまだ鬼の血は絶えてないとかそういうことじゃないだろうな。
違ってることを祈る。

2014/12/03 08:08

おはようございます。今日も一段と寒いですね。
拍手レスは夜いたします。
それではみなさんいってらっしゃい!今日も一日がんばって!

2014/12/02 07:08

自分でも思うけど更新頻度に波がありすぎてひどい…

おはようございます!今日も寒いですね!みなさんもお仕事や学校などがんばってくださいね!

2014/11/29 22:23

裏を書きたいけど、どうしようか悩んでます。裏ページにアップするか、いっそ裏部屋なくして鍵付きで表にアップするか悩みます。もしご意見あればどうぞお願いします。

2014/11/29 11:51

どうしたら胸は大きくなるのか。貧乳を嘆く毎日。

ひっさびさにランキング様に登録しました。よろしくお願いいたします。
これをきっかけに更新頑張ります。その決意です、はい。

2014/11/25 23:20


毎度失踪ばかりして申し訳ございません。どれだけの方がこの日記を見てくださっているのかわかりませんが、近況といいますか、ちょっと変わったことがあるのでご報告!

えーと、携帯をガラケーからスマホに変えたのは何年前のことなのか。それまで小説を書くのは携帯からばかりでパソコンからはたまに、ってかんじだったんですね。うちのパソコン起動遅いし面倒でだいたい携帯から文字打ってました。ところがね!そのガラケーをスマホにしてみればもう打ちにくいのなんの!今もそれは変わりません。ただ単に私がスマホを扱いきれないというだけですが。スマホからしっかり小説を書いたことは一度もないと思います。それくらいスマホ苦手です(機能は気に入ってます)
なんとなく自分の中で更新頻度が落ちたのは携帯変えてからだと思うんですよね。パソコンは面倒。しかも一家に一台しかないパソコン。さらに需要も高くなかなか順番が回ってこない。スマホは論外。そんな感じで話は思いついてもそこに行き着くまでに挫折してしまったんですが、このたびなんと!ついに自分のパソコンを買ってしまいました…!起動も早い。自分の好きな時に使える。自分しか見ないから安心。ということで、前みたいにちょこちょこ更新できたらいいなと思います。

パソコン買ったのがこの3連休だったんですが、この勢いに乗って不運少女を書き進めてみました。あともう少しで完結できそうなとこまでは書いてみました。やっぱり書くのは楽しいです。
まあでも書き進めたといっても、いまのところ完全に勢いで書いてるので、このあと確認して加筆修正って感じになるので一気にはアップできないと思いますが、こまめにあげていきたいと思います。

不運少女のあの二人…いつになったら恋愛するのかと焦っていましたのでちょっと安心しました、とだけ…。

サイト立ち上げてもう何年にもなるけど、まだまだやりたいこと書きたいことはいっぱい。ただ超がつくほどめんどくさがりのずぼらなんでね、今回みたいにちゃんと環境整わないとやる気出せないのが悪いところです。

取り留めのない長たらしい文章になってしまいましたが、今の私の環境と話の進み具合はこんな感じです。では近いうちにまた会いましょう!

2014/10/04 00:34

こんばんは、お久しぶりです。前回の更新から4ヶ月近くも経ってるんですね…。
そういえば、このサイト、立ち上げて5年くらいになるんですよね。月日がすぎるのって早い。早いんだけど、遅く長くも感じる。まぁ開設当初はまだ10代だったんだからそりゃあ長くも感じるわけだ。

しかし何年経っても時間の取り方もモチベーションの保ち方も上手くならんもんですな(笑)
ていうか、2、3年くらい前にガラケーからスマホに変えたんだけど、未だに打ちにくい!
ガラケーは文字打ちやすかったから携帯からもちょくちょく更新してたんだけど、スマホにしてから一度も小説更新したことない。そんくらい私はスマホが苦手です。誰かうまくなるコツ教えてください(笑)
更新スピードが遅くなったり速くなったり停滞したりっていうのはそういうことです。いちいちパソコン立ち上げるのがめんどくさくて…。
でもやっぱりお話書くのは好きです。
この更新のない約4ヶ月の間もずっとサイトのことは気にしてましたから…っていうか言い訳くさくてほんとすみません。

突然ですが今日の朝更新します。
ちょっと気分を変えたいというか、息抜きをしたいので、シリーズもの(1話完結型)のお話でも書こうと思います。一応、長編ページに設置する予定です。

長くなりましたが懺悔(という名の言い訳)と更新予告でした。

2014/06/18 22:46

ルッチ氏の中編ねりねりしてるとくですこんばんは!
前回はウォーターセブンのメンズ素敵!って話でしたが、今回も似たような話ですすみません。

コーザさんも素敵ですよね!
私的に顔だけでみてもワンピ内でトップ10に入るくらいのイケメンだと思っております\(^o^)/
あの人やけにサングラスが似合いますよね。似合いすぎです。なのにトトおじさんとはまったく似てませんね〜。コーザさんはお母さん似かしら?
ビビ王女を悪の手から守るチビなコーザも好きです。なんていうか、あのやんちゃ小僧があんなイケメンになるなんて…!まぁ反乱軍のリーダーなんかやっちゃってる時点で今でも十分やんちゃですよね(笑)
トトおじさんも苦労してるだろうなー^^;
あれから大人になってもコーザさんは宮殿に出入りしてるんですかね?
今でもビビちゃんと遊んだりしてるのかな?

そんな感じでコーザさんもかっこよくて萌えてるとくでしたおやすみなさい!

2014/05/27 22:51

こんばんは!
新年以来ですね、お久しぶりでございます。

↓ 以下無駄に長過ぎる語り。気になる方のみ目を通してください。今後の願望というか予定なんかも書いちゃってますが。




今日は熱い滾りを吐き出すべく参上いたしました。
最近原作の40巻あたりを読み返していまして、そうウォーターセブン〜エニエス・ロビー編ですね。
私ここを読むといつも泣いてしまうのです。ロビン姉さんはとくに好きなキャラでして、それまでずっと謎の多い女性だったのがここでやっと生い立ちなどが判明するわけです。ほんと…苦労の連続でとても辛いです。

そんななかスパンダムはなかなかいい役というか味を出してますよね(笑)
あのロビン姉さんとの相性の悪さw
相性悪いといえばフランキーともですけどね。ドSのくせヘタレビビリとか可愛すぎる。部下にはあのバカと陰口叩かれサンジにはクソマスクと罵られw
親の七光りは初期ヘルメッポ以上という肩書きw
あのクソマスク(愛ある罵声)のおかげでかっこいいフランキーがさらに輝いております。

かっこいいといえば、ルッチ氏。
もともと好きだったのですが、あの完璧に見えて実は結構マヌケだったり、話しかけられれば「ん?」と返事する可愛さ立ったり、CP9史上最も冷酷とか言われてるくせに鳩飼ってたりとかもう…!
何が言いたいのかっていうとルッチ氏に萌えすぎてルッチ氏の中編書きたいなぁ、みたいな。
なんとなく話の展開は決めてるのであとはざっくり書いて修正をいれてく感じにしたい、という願望。
週末あたりに書き始めて、ある程度書き溜めたら順次UPしていこうかと目論んでおります、はい。

かっこいいといえばもう一人。
フランキーの回想の中ででてきた若かりし頃のアイスバーグさん!
若い頃の彼のファッションだったり言葉遣いだったりテンションだったり表情だったりがツボでツボで!
でもまぁこちらはまだ話を書くとか全然考えてないんですけど、いつか書きたい人の一人です。

さて、ルッチ氏の話でも煮詰めますかね。

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -