Neta Page
※記号・顔文字を使用している箇所もあります。
苦手な方はご注意を。


∴変装少年と忍たま少女


※例の如く途中終了です。






嫌いだ嫌いだ嫌いだ嫌いだ



戦も腐った世の中も懸命に働く民を見ようともせずのうのうと暮らす馬鹿な武士どもも!



嫌いだ嫌いだ嫌いだ嫌いだ


“鉢屋”の上辺だけしか知らず天才だなんだ持て囃しておいて影で妬み嫉みを囁くお前らなんぞ誰が信じるものか!!



嫌いだ嫌いだ嫌いだ嫌いだ



「おや。すすり泣きが聞こえると思ったらやっぱり子狐くんか」


嫌いだ嫌いだ嫌いだ嫌いだ

同い年の癖に大人ぶった口を利くな

どうせお前も笑いに来たのだろう

狡く醜く嫌みな奴だと笑うのだろう!


消えろ、お前の顔なぞ見たくない!


「あっはっは、鼻声で怒鳴られても全く効果ないよ。にしても子狐くんは被害妄想が激しいねぇ」


なんだ、何処が間違っている?
お前も奴らと同じなのだろうが
俺は俺以外何も信じたりはしない!


「うわ心外だ。辛い一面だけを全てだとまとめて私の人間像に押し付けてんじゃないよお馬鹿野郎」


…ではお前は他の奴等と何が違う
俺が納得出来る答えでなければ受け入れん


「うう…理屈で説明するのは難しいんだけどなー…ほら、私アホのは組だから。
……あ!私は君がどんな所に隠れて泣いていても必ず見つけ出せるよ!今までだってそうだったじゃない?」


…どうしてお前は、俺が分かる
誰も見つけることの出来ない“鉢屋三郎”が、どうして解るんだ


「何でってそりゃ、君のこと考えて探してるから。
それに君が呼んでたでしょう、“助けて、見つけて”って」


っふざけるな!俺は一言も…


「君の涙は、そう叫んでた」


一体何なんだお前は!
どうして俺に近付く?

どうして…何時も何時もお前が現れる?
こんなみっともない時ばかり…!

    
「ねぁ鉢屋。寂しがりな子狐くん。それは君のことがもっと知りたいから。“鉢屋”じゃない。“三郎”のことが、私は知りたいんだ。そして私のことも知ってほしい」



「だから鉢屋三郎。私と友達になってよ」



−−−

これも二年前の産物。
本命は豆腐小僧なんですけど、鉢屋には無限の夢が詰まってますよね!

2012/06/11 18:17


∴おお振りいっちゃん


※またもや途中作品です。






俺、市原豊

崎玉農業高校野球部二年生ピッチャー

まだ投手をやり始めて日は浅いけど頑張って練習してます

そんな俺だけど最近悩みが絶えません



「キャーーッ!!いっちゃん先輩今日も可愛いです!」

「こら佐倉妹!投球中にマウンド入ってくるなっていつも言ってるだろー」

「すみませんタイさん!でもいっちゃん先輩が可愛すぎるのがいけないんです!」


「って俺のせいにすんなぁぁぁあぁぁあ!!」


――只今マネジの佐倉妹に熱烈アピールされてます

――助けてください…







こんな状態になったのは今から半年前の春。


入学式で迷っていたコイツを助けてからと言うものの、次の日には野球部のグラウンドいっぱいに響く告白を受けたり、とても珍妙な味の重箱をもらったりとアタック…もとい事件が絶えない。

マネジになっても止まる事はなくむしろエスカレートするばかり。


目新しい事件は俺のタオルが後少しでスパンコールだらけの痛々しい布切れになる所だったヤツかな。


……あれ、俺泣いていいんじゃないか?

もしかしなくても訴えていいレベルだよな?

ちょ、タイさん何でそんな哀れんだ目で俺を見んの?

大地てめぇニヨニヨしてんじゃねーよお前の妹だろしっかり管理しやがれ!


「いっちゃん先輩ステキーーー!!える・おー・ぶい・いーラブリー市原!!さすが私の嫁ーーーっ!!」

「るっせぇんだよ佐倉妹おおおおお!!!!」


崎玉農業高校のグラウンドには、今日も俺の怒声が鳴り響く。


誰か助けて下さい――――…と。


「セカチューごっこですか!?ちょっと古いですけど、いっちゃん先輩となら私は迫真の演技をしてみせますよ!」

「黙れ」



−−−
これも二年前くらい。
アニ振りのいっちゃんが本当に天使でした。
いっちゃん好きだよ泉くんの次に!

2012/06/11 18:07


∴阿部隆也


※途中で力尽きてます。








「隆也ァ」

「んー?」

「いよいよ明日卒業だね」

「ああ」


反応薄いなぁと小さく抗議した私には見向きもせず、彼は寝転んで目を閉じている。

先の会話通り、卒業を一日前に控えた私達三年生。

死に物狂いで挑んだ受験も済み、結果を待つのみとなった元受験生たちは形容し難い脱力感に見舞われている最中。

本来ならば自宅にいるか、ここぞとばかりに遊びまくるのが常套であろうが、私達はそのどちらにも当てはまらない、学校の屋上で昼寝という奇妙な行動をとっていた。


先生方にお礼を述べて回っていた所、偶然にも職員室でばったり遭遇し、どちらともなく足を向かわせた結果である。

特に言葉を交わした訳でもなし。
三月の肌寒い空気が通り抜け誰も近付こうとしない場所に居座る事は、ある意味流れる時間に抵抗しているみたいだ。


「ねー隆也」

「うん」

「私の話聞いてないでしょ」

「ん…」

生返事を寄越す彼は眠りに入りつつあり、それを確認してから静かに口を開いた。


「今だから言うとね、私は最初隆也が苦手でした」

思いを馳せるは二年前。
昨日のようにはっきりと甦る記憶は、私にとってかけがえのない日々だったのだと実感させられる。


「近寄り辛い印象があったし怒りっぽいし…怖いな、って思ってた」

初めて彼を目にしたのは、三橋君に向かって般若の如く怒鳴っている時だった。

その第一印象から始めは距離をおいていたけれど、ある出来事から彼を見る目は一転した。

「でもね、夢を諦めかけてた私に隆也が立ち直るきっかけをくれてから。いつの間にか私は隆也を好きになっていったの」



−−−−
阿部好きの友人に捧げようとして断念。
日付見たら三年前のものでした。…まじか。

2012/06/11 17:57


∴エリア長編33 ボツ


※本編とは関係ないボツ案です。








トイレから帰ってきた二人の様子がおかしいのは火を見るより明らかだった。

いつもは恋人かと思うくらい仲の良い彼女と美島さん。
けど今はお互いにぎこちなく、しかも彼女が大人しすぎる。
顔を洗ったのだろうが目尻も少し腫れているし、何かあったのは明白。

駆のことは解決したはずなのに、今度は一体どれに心を痛めているのか。
俺は隠れて息を吐いた。




****

解散になっても状況は変わらない。
とぼとぼと隣を歩く彼女はずっと上の空だ。

「…美島さんとケンカでもしたのか?」

「へ…ううん。別に」

チラと見上げてまた下を向く。
反応が薄い。というか俺の話を聞いていない。


「…あのさぁ祐介」


気味が悪いほど静かだった彼女が初めて自分から話しかけた。
いまいち対応仕切れなくて言葉に詰まる。
すると彼女は今までで一番衝撃的な事実を述べたのだ。


「私さ、傑が好きなんだって」


「……は」


心此処に在らずな彼女を凝視する。
視線が合えば「恋愛感情で好きなんだって、傑が」と余計な念押しをされた。


「奈々に言われてから初めて気付いた。…言われないと分からなかった。何もかも、手遅れだった」



――――

一年くらい前のボツをサルベージ。
保存BOX整理してたら出てきたので。
貧乏性ですみません…


2012/06/11 17:51


∴本当に触りだけのネタ




※今まで考えてはいたけど文章に出来なかったシリーズ
※いつか連載したいな、という願望




○飛鳥と鷹匠と私。

葉蔭と鎌学と江ノ高の神奈川仲良しトリオでシリーズとか。

「やぁタカ」
『ジョー!久しぶり!』
「…おう」

「この間スポーツ用品店でお前のとこの後輩を見たよ。話し掛けたらお前がオススメしたシューズ買いに来たんだ、って。中々良い先輩してるな、タカ」

『ジョーってば見かけによらず後輩大好きなんだからー、ツンデレ?それともガンデレなの?』

「るっせぇ。つーか何だよガンデレって」

『がん飛ばしてデレるの略』

「「意味不明」」



※ユースの試合中

「タカ!一旦ボールを戻せ」

「くっ…」

『ジョー!諦めたらそこで試合終了だぞ!分かってんのか!負けるなジョー!立て、立つんだジョオオオオオオーっ!』

「てめぇ後でぶっ倒すかんな、マジ覚悟しとけよ」



○俺様ティーチャーパロ

たかおみくん→鷹匠さんは固定で

不良くんは鬼丸さん、眼鏡くんは織田さんとか。
会長はもちろん飛鳥さんで!


○受験生で疲労がピークな主人公を慰める後輩佐伯


『佐伯くん、佐伯くん、さえ、きくん…!』

「はい、先輩だけの佐伯です。どこにも行きませんから安心して下さい、先輩」


○世良右京 一世一代のプロポーズ

僕は今日、彼女との関係を終わりにしようと思います。

「ねぇ、終わりにしよう。俺達」

『は…』

「だから、終わりにしようよ。恋人って関係を」



○私と佐伯と世良と
この小ネタではお馴染みの3人

*
「違うよ…彼女はね、ココを、病んでるんだ…」

『おい何だそのシリアス風味な表情。普通示すのは心だろ、何で頭を指してるんだよ世良、おいこらぁぁぁぁ!!』

*
「よいこのみんなー、京セラドームで俺と握手!」

『嫌な予感しかしない!』

*
『世良、佐伯。私は今日から○○のことを女子高生と呼ぶことにする』

「勝手にすれば」

「お前も女子高生なんだって分かってるよな…?」

『まずは読書を止めて私の話を聞けよ世良。ていうかいかにも異常者を見る目、しないで佐伯』

「あ、見て佐伯くん。ここの精神科なら近いし部活終わりでも行けそう」

「良かった…じゃあ俺電話して来るな」

『ちょ、お、おぃぃぃぃぃっ!!お前ら、あたしの歌じゃなかった
私の話を聞けよおぃぃぃぃぃ!!』

「大変だ佐伯くん、これはむしろ病院が来いってヤツだよ」

「楽しそうだな、世良」



----

予定は未定ですよね←

後は蝦夷くんで「好き好き!先輩」シリーズとか。

皆さんにとって需要ありそうなのはどれでしょうか?


2012/02/25 23:29