ひびもうそう。


ゲーム記

自分がどんな乙女ゲームやったのか、どう思ったかあとで振り返るためにプレイレポと言うものを2、3年前から書くようにしているんですが

感想一覧を作りながら振り返ってみたら物凄くゲンナリしました←

初めは緋色の欠片の小説を書く際、誰のルートで何が起きたか、自分はどう思ったかわからなくなったので、じゃあプレイしながらメモればいいじゃん!と思ったのが切っ掛けなんですが

いやあ、自分はかなり助かるがいかんせんネタバレが酷いので、一応警告もしてはいるけどウッカリ検索に引っ掛かった人に申し訳なくて…。ならオンラインにするなよって思うでしょ?それだと携帯や外からだと見れないんですよね!←飽くまで自分の為

しかもオンラインにすると、疑問に思ったことに対しての回答を書き込んでくれる方もいて非常にありがたいです
いまだ「ネタバレしやがって!」という苦情もないしいいかなあと続けております

まあ、このゲームどんなのだろう?って触りだけ知りたい方には向かないですけどね…オチも小ネタも書いてるから。しつこいようですが私用メモだもん←←

さすがにアムネシアは『続きから』にくわえて反転も使用してますが。あと逆転検事とか犯人やオチがバレたら元も子もないものも書いてません。そこまで鬼畜じゃないです私だって。書きたかったけどさ…特に検事2はラストに萌えたからさ…

で、本題←やっと
よく「乙女ゲやり過ぎ」と言われるんですが、プレイレポ見てみると(レポ書いてないものもあるけど)そうでもないんですよ。コルダやったことないし。D3やオト○イトは半数もやってないですし。18禁も片手で収まるよ。それなりにメイン処やってるからたくさんやってるみたいに見えるんですよ!私たぶん本当にやってる人の足元にも及びません
って言うか近年乙女ゲ出すぎですよね。知らない作品いっぱいあるよー

大好きな絵師さんがすっかりお仕事乙女ゲメインになってて…いや他にも色々やってらっしゃるんですが、もう薄い本出さないのかなーと寂しい心境です
彼女のハ○ル本が欲しくて仕方がないんです…!アキバなら…まだあるかしら…orz

マイサンの時は嬉しかったけどね。寂しいから葵座?とファミリアを買おうか検討中。絵しか見てないからゲーム内容は全く知らない←←←



2011/10/11



どうやって書いてたっけ?

本番までの前置きが長すぎて今までどうやってエロ書いてたか解らなくなった上に途中で飽きちゃう彩子ですこんにちは

エロス…奥が深いぜ…(キリッ←

頑張れニーナ。脱童貞だニーナ。うちのサイトでバンビとやってないのは君だけだ!


Kraのラブラボを聴いて
男子がこんな頑張ってデート中距離を縮めようとしてる中、バンビは『やったね好印象!』とか思ってるわけですよね。手を繋ぎたいなーとか思う暇なくスキンシップの嵐なんて、心の準備くらいさせてあげてよ…!

とか、思ったんですけど

そもそもGS攻略対象キャラってデート誘えば(断られることもあるけど)基本来てくれるけど、初期は感情普通なわけでしょ?二人っきりで出掛けるのにデートだと思ってないのかな。付き合うまではただ遊びに行くだけ、デートは告白して付き合ってから!みたいな?
1、2ではライバルもいるし、普通に誘われてたら遊びにいってるよね、二人きりでも。なっちゃんとまどかとかバンバン行ってそう。珪くんはないだろうけど…男子側の心情が知りたいんだけどそこんとこどうなの573さんや

ルカコウならともかく、嵐さんとかセイちゃんとか一目惚れはないと思うんです。…いや、嵐さんの場合は一目惚れとは気がついていないで直感でマネージャー勧誘した可能性もあるけども
いやでもさ、魅力パラ低いとやっぱどうしても「この子に一目惚れ…?」みたいな、ねえ?
GS主人公達はデフォがなくてパラ成長で変化する子なので、能力や外見はパラに忠実であるはずなんだと思ってます。外見だけ異次元数値だなんてパラ上げ意味ないもの。必ずしも見た目=魅力とは限らないけどね

とか言っといて、うちの可愛い方のバンビは異次元数値採用なんですけどね…。可愛くないバンビは努力の賜物です。中学時代…と言うより、ルカコウと別れてからルカになりたいバンビは必死でパラ上げしてました。あっさり裏設定ポロリ



2011/10/07



水分プリーズ

めっきり寒くなりましたが皆様いかがお過ごしですか
彩子は土日毛布にくるまって苦い薬飲んで体調不良と格闘したにも関わらず治りませんでしたダルい

どんなに辛かろうが熱はないだろうから体温計らずに出社なう
が、どうにも作業効率が上がらないので早退なう←

喉が痛くて声が出ません
黙れってかよし黙ろう

……

文面じゃ意味ないね

ただ帰るのも癪なので(←)とうとうビズログ買っちゃいましたテヘペロ

あ、うん黙る
黙るけど語らせて←←←

本当は買わないつもりだったんです。欲しいゲーム増えるし。積みゲ消化が順調とはいえ、アンタいつまでゲーム中心の生活するつもりなのかと
でも、見つけたら欲しくなるじゃない…しかも。しかもよ。裏見ましたお嬢さん?!

ロゼ作品に置鮎さんktkr

しかもフックって何それ所謂ブラッド=デュプレ的なあれじゃないのハアハア

ロゼ作品のあのノリ好きなんだけど果たしてピーターパンでも採用されてるのかしら
ワタクシ大学時代にピーターパンについて掘り下げる講義受けてまして、どうしてなかなか残酷な話だろうと思ってましたがロゼが扱うならピッタリだよね(笑)←

マザーグースもまだ買ってないんだがね、我慢できなくなるじゃない!

あれ、声発してないのに喉ちょう痛いよ

雑誌の内容は帰ってから確認するとして(バス待ちなう)皆様もお体にはお気お付けくださいませー



2011/10/03



修学旅行、終わっちゃった…

24日から26日の間、初北海道に行って参りました!!

詳細はいつかブログに写真付きで載せるとしてザックリ←

誘ってくれた銀子さん、現地でお世話になりました海さん、本当に有難うございました!!

銀子さんはマイペースな旅って言ってましたが、私にとったら結構カッチリ決まってた方なんです
5月の大阪神戸旅行なんて「異人館、水族館に行く」ってこと以外ほぼ流動的だったからね…時間も全く決めてない。更にはホテル予約が遅すぎて部屋バラバラだったんだぜ…小学校からの付き合いだから出来る荒業です(笑)
なので逆に自由すぎたかな、と反省しきり…我が儘ですみません

いや、反省は個人的にするとして。北海道、空気キレイね!
職場近くなんてバス降りて見た景色が霞んでたもん。おかしいよ札幌の大通公園と同じような造りなのに!

今回はGS3聖地巡礼。てなわけでルカフェ行ったり時計台撮りまくったりニーナごっこしたりかなり充実してました。詳しくはやっぱり写真付きブログで!

景色キレイだし食べ物は美味しいし見かけるイケメンは好みだし(←)海さん素敵だしハアハア
帰りたく…なかったな…


唯一アルに会いたかったのに、三日振りに会った奴は相変わらずツンでした
わ、私めげない!!



2011/09/27



見かねたコウが止めに入って△に発展するルカバン

「さむい」

縮こまって両腕を抱き、身を震わせながら幼馴染みが呟いた。確かにこの店は空調が効きすぎている。加えて入店してすぐに頼んだオレンジジュースが、余計にコイツから熱を奪っていた。


「あったかーい、生き返るー」
「それ、店入った時も言ってた」

女の子は身体を冷やしちゃいけないんだ。オマエは俺と違って小さいしか弱いし、あんま冷えると風邪引いちゃうかも。そう思って寒い寒いと凍えるオマエを連れて店を出て、途中だった商店街ショッピングを開始した。

俺がよくコウの服を借りているのを見かねて、オマエから誘ってくれたショッピング。俺に似合いそうだとあれこれ見立ててくれるけど、どれもこれも値段が優しくないものばかりだった。
ここ一週間金欠でホットケーキばっか作ってたら、コウに無言で殴られたのを思い出す。イライラには糖分が必要だって思ってあめちゃん寄越したら、今度は頭突きかまされたっけ。そんな生活してるから、服なんて買う余裕、マジでないんだけど。

「えー、絶対似合うのに。この服着たルカくんとデートしたいな…、ダメ?」
「ダメじゃない。しよう、デート」

コクン、と首を傾げて緩く握った拳を口許に当てながら俺を見上げる瞳を見たら、何だか胸が苦しくなってサラッと口をついて言葉が流れ出た。
何言ってるのってたしなめる声が俺の中から聞こえる。あれ、もしかしてこれが心に巣くう天使と悪魔とか言うやつ?
でもおかしい。悪魔の声が聞こえてこない。

「あとね、ルカくんは嫌がるかもしれないんだけど…お揃いのものがね、欲しいの。私と、ルカくんだけの」
「へ?」
「お揃いのがあれば、離れてても寂しくないかな…って、何言ってるんだろ。ごめん、忘れて?」
「いや、…買おう。俺も欲しい、お揃いの」

何可愛いこと言ってるのこの子。そんなこと言われたら断れるわけない。やっぱりアクセサリーとか、身に付けてられるものがいいのだろうか。
そんな俺の返事が意外だったのか、彼女はキョトンとしたあと花のような笑顔を浮かべて俺の腕に抱きついた。

ああ、解った。悪魔の正体。


―――――――――――――――


ワガママなバンビの話を書きたいと思ったけど、バンビっていい子ちゃんってイメージが強いのであまり話が膨らみませんでした。文章も酷いなこれ

可愛くないバンビがわざとやるワガママに振り回されるメンズの話も書きたいけど、書きたいワガママ話って本当にしょーもないワガママを言わせたいんです

相手がバンビのことを好きじゃなかったら確実に嫌われるようなワガママを、つい聞いちゃう話



ところで
下げてるにも関わらず、小説ページのアクセス解析がほぼ毎日出るんですが…確かにブクマ制限してなかったけども!
これはお話を読みたいって思ってくださってる人がいるって、前向きにとらえていいんでしょうか…



2011/07/25



| ×