大地さん振り返りツアー・1

(1巻)

■1巻


<1話>
・初登場大地さんの長セリフ(影山について話すシーン)、何かの雑誌を読んでそれをそらんじてる感じがするの可愛い〜ウフフ 大事な説明役をになってくれてありがとう!好き

・こん時の大地さん34歳って言われても「へぇ〜」ってなるかもしれない(笑)これは落ち着きがあるということですね。

・いやてか!1話から既に試合展開を冷静に見極めている……!?もうこの時点で既にBJ戦で発揮した観察眼を……まさかこんな所に伏線があったとは……!(ちがうとおもう)

<2話>
・デッケー!!背中!!デッケー!!カッケー!!

・んふふふふふふ……腕捲りィ……イイィ(鳴き声)

・影山が日向に「また3年間棒に振るぞ」って言った時の反応がさ「おお……」で始まるの、可愛すぎん?影山の言ってる言葉に自分も「オウフッ」ってなってる感があって可愛いよ、好き

・そんでその後の諭すところ、もうこの頃から語尾が「〜しなさいね」なんですよ!ええ?高校生がそんな言葉尻になるゥ?……あ、分かった。コレは弟妹に注意してるトーンですねなるほどなるほど……アハハハハッ!(テンションが爆発)

・教頭カツラ、大地さんをこの先悩ませる存在……恨めしい……けど大地さんの夢に出られる……羨ましい……

・本音をぶちまけちゃう影山に対して初手笑う大地さん、私はそういう大地さんを「良いと思うよ そういうの!」って思います 器がデッケェんですよ

<3話>
・3話の時点で既に日向影山コンビの行く末にワクワクしてる……!この描写見たら卒業式の時に「楽しみにしてるぞ」って言った大地さんはこの時からずっと日向影山たちに“楽しい”という気持ちを味わわせてもらってたんだってことが分かってもう涙腺やばい。ありがとう……ありがとう、主人公コンビ……

<キャラクター紹介>
・…………大地さんが手を挙げて私に声をかけている………………?

<6話>
・山口のサーブで声をかける大地さんも良きだけど、ミスった時のドンマイ!が可愛すぎる 時折出るモブ描写(感)が良い感じ

・あぁぁぁぁぁぁ〜レシーーーーブゥ〜〜〜〜……はぁ〜〜〜カッケェ ドンマイ!で可愛さ見せたすぐあとにこの「簡単に崩せると思うなよ」は反則 ギャップのスピード違反 逮捕したい

・中学の時の話は俺には関係ないって言い切る日向に思わず「ハハ」て笑う大地さん……出たよ今度は可愛さ描写……何? スピード? もう見えんわ 好きに暴れてくれェ

<7話>
・スガさんの言葉に思わず反論しそうになる田中に「1回聞いとくべ」って制する大地さん 1巻通してそうだったけど、大地さんって“まず相手の言い分も聞く”ってスタンスなんですよね 最高 こうやって弟妹たちの兄弟喧嘩の仲裁してるんかなって思ったら最高 THE長男 THE澤村大地 好ッッッきィ〜〜〜!!!

***


本当は10巻ごとくらいでまとめて書くつもりだったのに……。
1巻でコレなら全部書ききるのにどれだけの道のりになるんだ……?(笑)

prev  top  next



大地さん振り返りツアー・1
2023/03/10 22:01

(1巻)
追記

prev | next


- ナノ -