other | ナノ


other ≫ box

悲しみ抱いて泳ぐ魚は飛行する夢を見る

※水泳部員と人間観察者


例えるなら、彼は太陽。なのだろう。明るく誰をも魅了していく彼は。

「憂鬱そうだな、成瀬」
「そうでもないさ」

笑いながら答えてみたものの、指摘された通り憂鬱だった成瀬巳継は、目の前の男を見た。
つい先日まで転入生に金魚の糞の様について回っていた男、皆本諒は、何故か今自分の前にいる。
そのことを不思議に思いながらも、理由を尋ねようとは思わなかった。
成瀬は窓の外の喧騒を眺める。
窓際の席から見えるような位置で、今日も転入生含む美形どころは騒がしくしている。毎度毎度、同じ会話を繰り返していて飽きないのだろうか。否、飽きないからこそ、続けているのだろう。

「皆本は行かなくていいわけ?」

そう尋ねた成瀬は、皆本の表情が微かに曇ったことを見逃さなかった。

「―――行けばいいのに」
「必要ない」
「?」
「俺の好きなのは、アイツじゃねーし」
「あ、そうなの」

それはまた、驚いたと答えれば、顔を盛大に顰められた。なんだか泣きそうな気がするのはなぜだろうかと思いながら、成瀬は彼を見つめる。
皆本は自業自得だよなと笑っていた。

「―――――今日も、部活いかねぇの」
「え…」
「あれ…もう水泳部って活動始まってなかったっけ」
「………始まってる」

まさか、成瀬が知ってるとは思わなかったと言われ、人が泳ぐ姿を見るのは、好きだから。と答えれば、不思議なことに、皆本が赤面した。

2014.03.04 / title: 1204


copyright (c) 20100210~ km
all rights reserved.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -