*up data | ナノ


None/ ≫ up data+

忘却曲線

2016/12/21
忘れてほしいと願った男と忘れたくないと捻じ曲げた男

忘れてもいいよ。そう言われても、忘れることは出来なかった。ある晴れた日の、雲一つない、空の下。貴方が言った。

(どうして、)

こうなることが分かっていて、だからこそそう言ったのか。考えることは出来ても、答え合わせをすることは、出来ない。永遠に。

『―――好きです』

付き合ってください。
多分、世間一般でいう可愛らしくて、美人でもある女の子にそう言われて、断ってしまったのはきっと。
泣きながら去っていく女の子を見て、なんとも思わなかったのも、きっと。

(ああ、まだ、こんなにも)

告白したのは、僕からだった。別れようと、そう言ったのは、貴方だった。これから先、未来なんてないのだとそう言って笑って。その後すぐに、交通事故で貴方は命を失った。唯一、貴方に近かった幼馴染が、僕に言ったのは、にわかには信じがたい事だった。それでも、何故か信じることができたのは、嫌いになったのだと、好きじゃなくなったのだと言っていた時の貴方が、泣きそうな表情をしていたからだと、そう思う。

―――あいつは、未来が視えるって、言っていた。

曰く。別れなければ、僕が廃人になる未来が視えていたのだと。そう、教えてくれた幼馴染は、きっと知らない。

「………ただいま」

僕しか知らないパスワードを入れて、扉を開ける。貴方が好きだと言った色で、室内は満たされている。未だ包帯を巻いている貴方が、過去を思い出すことがないことを、僕は知っている。

「おかえり、   」

そうして、名前を呼ばれてただいまと返して。もう未来を視ることはないだろう貴方のことを、僕は抱きしめた。


copyright (c) 20100210~ km
all rights reserved.
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -