24 | ナノ


 ▼ バジルもりもりペンネ。



過去最高に素晴らしい出来となりました……!!
緑緑しているのであんまり見た目は美味しそうではありませんが…、ペンネを使い切ってお昼と晩と2食分作ったつもりが、あんまり美味しくてお昼でもりもり完食してしまいました。
その為晩ご飯を調節した結果、グリーンサラダだけというとても質素なものになってしまい後悔の波に物凄い勢いで襲われてしまい。美味しいからとノリと勢いで食べてしまうのは気を付けようと、改めて反省した私でした。

それにしても、本当に美味しく出来上がって、びっくりです。
お料理は皆さんに褒めて頂けるようになってきたので、作れるようにはなったと、思うのですが…、…問題は、ここから。


「二度おなじ料理が作れるか」


………まだこの問題は解消できておりません…。


2016.06.03 .. 22:47


 ▼ 糖質オフダイエット。

実は実践中です。

主食はお豆腐。色んな味付けで毎日食べています。まだ、…まだ飽きません…。
湯豆腐の味付けに関してはNo.1のレパートリーを誇っていると言っても過言ではな………いと思いたい、くらい、色々食べています…!
暖かくなってきて、段々と薄着になってきているので焦っています…!

できれば、どうにか、夏一番までには…!
...more

2016.06.02 .. 23:13


 ▼ 映画とポップコーン。

気になっていた映画を見てきました。公開当日からずっと気になっていたのですが中々時間が取れず、漸く見に行く事が出来ました…!
あんまり面白くて、二回続けての鑑賞。
一度目じゃ気付けない事にも気付けて、とっても楽しかったです。

ちなみに私は。
映画を見るときは、フライドポテト派です…。



2016.06.01 .. 23:59


 ▼ ひとり酒。

今日のように、風が気持ちよく過ごしやすい夜は、とっても好きです。

遠くから聞こえてくる、車の走る音。木々がざわめく音に、踏切の警報機。
なんだか寝るのが勿体なくて、いつもより長く、この街の夜を眺めています。

お風呂上がりの髪は、風に揺られる度冷たくなるけれど。
自然と心は、あたたかいままで。
もう一杯。もう一杯。ウイスキーがすすみます。
おつまみには、夜のにおいを。


……うーん…ひとりも案外わるくない…。
...more

2016.05.31 .. 23:58


 ▼ 心機一転。

そろそろちゃんと動き出さないといけない気がしまして、思い立ったが吉日。早速改装してみました。今まで大事に書き溜めてきた日記も新調、一日一回を目標に心機一転頑張って行きたいと思います…!
記念企画も本腰を入れないと一年経ってしまいそうなので、早いところ(大分時間が経ってしまいましたが)完結できるように尽力する予定…………、……うう、頑張らないと……。お湯おいしい…。



新調してから初めて書く記念すべき一記事目。
折角だし、写真を載せようと悩んでいたのですが……、乾パンに植え替えてインテリアとしてもとっても可愛くなったバジルの写真をお披露目。
なまえはそのまま、”カンパンちゃん”。
来客にも可愛がられるお家のアイドルになりました。

カンパンちゃんのおかげで、レトロで可愛い缶を探すのが最近ブームになりつつあります。また可愛い缶を見つけたらカンパンちゃんにきょうだいをつくってあげる予定ですので、可愛い缶をお見かけした際には、是非私に…!


2016.05.30 .. 18:51

prevTOP|next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -