Jul/14th
友達がゆるゆり♪♪はまった。布教成功\(^^)/結衣ちゃんが気になるって言ってたけど、桜子とあかりちゃんをお勧めしといた。

TARITARIに期待。お金かけるかも…あさみちゃん好き…





Jul/6th
##amz_4088704533#S#

評判がよかったから買ってしまった。まだまだ導入部だけどけっこう面白かったです。

自分の趣味が分かりやす過ぎて笑った。妹は登場人物全員の顔を眺めただけで、「この人好きでしょ」って言ってきたよ。





Jun/29th
猛烈に「将軍んんんんっっ!」と叫びたい。正臣くん(Dr!)なぜあんなにかわいい。解せぬ。しかも最新刊読んだところろっちーとやりあえる程の身のこなしとか、やばくないですか。かっこよすぎるでしょう…。正臣に苦笑いさせたいです。片眉下げた彼はかなりのイケメンだと思う。今流行りの困りがおイケメンってやつですね。
再熱の勢いで、デュラララッピングをかりてみました。カバーアルバムみたいのです。予想外に面白かったです。門田さんやばいです。あとセルティならぬ沢城さんは安定の美声でした。新羅さんはかわいい感じなんですね、あと選曲が分からない。正臣くんの曲を聞いて、妹>どぶねずみがどぶねずみに聞こえない…だと…


ちなみに正臣再熱理由は単純で、黒バスアニメで黄瀬くんの髪の毛と性格見てたら思い出しました。黄瀬くん…まつげがもう少し自重したらもう少し好きかも(笑)
黒バス見てて、高尾がちらっと出てきた時に(こいつのこと絶対好きになる…)と思って少しの抵抗を試みたんですけど、結局好きになってます。ところで赤司くんに影かけるのいい加減止めませんか?顔みたいです…





Jun/21st
スポーツ漫画、アニメなんかについて考えてみる。


まず、言わずもがな私はサッカー大好きなのでサッカーものが好きです。EUROでCロナもイニエスタも見てます。作品だとイナイレとGKはチェックしてます。銀オフもちらっとですが見ました。
あと、これからの季節は高校野球ですね。おおきく振りかぶってはよみたいなあとずっと思ってるんですが、読めていません。代わりに、夏にはバッテリーが読みたくなります(中学野球ですが。)
その他はいまはやりの黒バスとかテニプリぐらいですか。黒バスはアニメ派なので詳しいことはしりませんが。バスケと言えばあひるの空が読みたいです●¨●あ、ちはやふるはスポーツ漫画ですか?文化部だからちがう?

テニプリとイナイレって完璧なる超次元ですよね。技名が連発ですし。イナイレは全員技使いですよね。テニプリには使わないキャラもいますけど。木更津くんとか、六角はあんまりつかってないような気がします。私の中では、“超次元=技名がある”という定義なので、黒バスも超次元になってます。黄瀬くんのコピーが何よりアウトだと思ってます。

そうなると本当のスポーツものって何!?って感じになってきて、結局ジャイキリに戻ります。たぶん私はコミックの中でジャイキリが一番すきで、ストーリーがすごい気になりますし、ジャイキリの為ならモーニング立ち読みする系女子にもなれます。というかなってます。(友達にやめろって言われた)

結局ジャイキリ好きだってことです。





Jun/13th
夏アニメに関して言いたいことがたくさんありすぎます。今までで一番わくわくしてます。

まず、ゆるゆり2期ってもうやるんですね。楽しみにしてたけど秋くらいかと思ってました。また動いてるあかりちゃんたちが見れるのが嬉しいです。
ノイタミナ枠はいつも通り豪華ですね!もやしもんは11巻発売時から覚めやらぬ熱がやばいです。夏雪は原作知りませんが、キャストに期待してます。大原さんは両方出演ということで!楽しみだ〜
原作知ってるのは貧乏神が!なんですが、市子ちゃんが花澤さんとか…出世したなあと思いました…。あと、桃央が大好きでキャスト楽しみに待ってたら、下野さんだって…爆発するかと。好きなキャラを好きな声優さんがやって下さるのってすごい幸せだ…と実感中です。でも下野さんが「踏んでくださいっ!!」って言うのかと思うとしんみりしました。
好きな声優さんで言えば、女性では瀬戸さんが好きなんですが、今期は主人公級が2つもあってすっごく嬉しいです。とりあえず片方は見てみようかな。しかもそのキャラが設定を読む限りではちはやふるの千早ちゃんにそっくりで、やっぱり千早ちゃん評価よかったの…!?とか思ったりです。嬉しいなあ

夏アニメはラノベが多めですかね?

…ほとんどはDVDにおとしておいて、いつか見れればいいなって思います。E判定とかもらっちゃうとびびるよね。





May/31st
お久しぶりです。勉強の間に乙ゲーが、いつの間にか乙ゲーの間に勉強になりかけています。焦る。

うたプリDebutが欲しいですが、買わないまま妹が買ってきたbrothers conflictをやっています…。攻略したい順番は、風斗→光→要→侑介→雅臣→昴→椿かなあ。家族endも見たいです。ていうか光ルートは隠れルート何ですかね?いきなり出てきてびっくりしました。
 風斗ルート終わりました。スチル1つとれてないけどとりあえずエンディングまでは行けました。KENNの声が好きで、声目当てだった感はありますが、結構面白かったです。アイドルキャラ大好きなので期待してたんですが、さすが中3というか思春期ですね。下ネタが多い…だいぶぶっこんで来ましたね。寝言の破壊力(笑)これは成人組に期待…とか思ったり。

兄弟の中だったらぶっちゃけ琉生が一番好きですね。落乱の綾部くんに似てるが第一印象でした。水玉似合う系男子いとおしいです(^○^)blue買えたら一番におとしてやるんだ。blueは、琉生と梓と祈織と棗が楽しみ!

うたプリは評判あんまりよくないみたいですが、藍ちゃん攻略したいなあ





May/23rd

※モーニング・ツー「少年ノート」ネタバレかも。

伊勢の言葉も町屋の言葉も決して届きやすい訳ではなく、私も受け取りかたを戸惑う。だけど二人の言葉は相手に届いた時にただならぬ力を発揮するのではないか?育てにくい植物というのは美しい花を咲かせ、美味しい果実を実らせるものだ。きっと伊勢も町屋もそんな植物を口の内側で育てているのだ。今回伊勢はとても良い機会を得たね。聞き上手な町屋との会話はスローペースなうえに短い時間だったながら他とは比べ物にならないくらい意見を発し、発見が多い会話だったのではないか。

私はあまり聞き上手ではないし、考えながら話をすることは得意ではない。鞆くんの様に思ったことはすぐに言葉にしてしまう。だけど私は鞆くんの様に分からないことを分からないと叫ぶ勇気を持っていない。これは私の悪いところだと思っている。伊勢や町屋の様になりたい、とは言わないが、登場人物たちのように自分の考えをしっかり表せるような場所、それを笑わないで聞いてくれる仲間がいつか作れたら良いと思う。



伊勢が大好きなんです。鞆くんが大好きなんです。





May/14th

今期アニメは黒バスとアポロンと君僕2がツボです。

支部の黒バス人気が怖いです。ついこの間までランキングはIbばっかりだったのに最近見たら黒バスばっかりになっていました。原作を読んでいないので、あんまりキャラが把握出来ていませんが、伊月くんがかなり好みです。小金井くんも好きです。器用貧乏かわいい。キセキの世代は黄瀬と緑間がアニメに出てましたが、圧倒的に黄瀬が好きです…。緑間のタイプが苦手です。黄瀬くんはワンコですね。かわいいです。ちなみにキセキ5人のルックスだと赤司くんが好きかなあと思います。赤司くんに興味津々です<><>

アポロンはぶっちゃけジャズ関係無くね…って感じの恋物語ですね。私には薫くんが寂しい図しか思い描けないです。百合香さんと桂木早くつきあっちまえよ…桂木いい大人だろ…と思います。でもって律ちゃんに幸せになってほしいです。律ちゃんが大好きです。

君僕2は、見るたびに泣いてる気がする……祐希と花代さんの話はぼろなきですわ。千鶴と茉咲の話も千鶴がイケメン過ぎて泣けました。火曜の昼に見てるんですけど、毎週泣いてます。1期の頃を含めOPEDは結構かわいい感じで青春っぽくて好きです。



黄瀬くんと薫くんと祐希の声を木村良平さんがあてていて、かっこいいなぁってなりました。3キャラとも性格は三者三様なのに、すごく合っていてすごいですね。あ、共通点は3キャラとも公式イケメンな所ですね(^^)
花代さんと百合香さんの声をあてている遠藤綾さんも好きです。江口くんも小金井くんで聴けるし、下野くんも忍たまで聴けたので、今期はわりと幸せです(^○^)





May/5th
慈郎!誕生日おめでとう!きっと氷帝メンツにいつも以上にどろっどろに甘やかされていることでしょう(^-^)私も甘やかしてあげようではないか§θωθ§<zzZ..よしよし。
テニスで一番大好きなので、誕生日忘れなくて良かった…。あ、小説とかはないです☆すみません…。でも慈郎は大好きです。今日は暖かくて昼寝日和だと思います。良かったね!



慈郎は、声がうえだゆうじさんですね。慈郎の人ってことで、気にしてたんですが、慈郎よりも全然昔から好きなキャラがうえだゆうじさんでした!!「おじゃる丸」のキスケとオコリンボウ!!オコリンボウは私の初恋の相手といっても過言ではないほど大好きでした。オコリンボウは多分、オトメンとしてのキャリアはめっちゃ長いですよね…。オトメンっていう言葉が流行る前から立派なオトメンだったと思う。でも昔からそういうキャラが好きだったんだね、私(笑)ってびっくりしました。


最後&ついでになりますが、本日誕生日の土方、雲雀さん、おめでとうございます。





Apr/29th
▽結構今更なGK新巻のはなし


▽石神さんが出てこない…だと…!1コマしか確認できませんでした。ガブくんも右SBだから完璧にポジション取られたね!清川もガブも両サイド経験済みなのに石神はやってないし、完全なる負けだよ(´^`)まぁガブくん大好きだから許す!
▽川崎戦楽しいですね。姜昌洙ほんとに可愛いですね。最近口悪くなったとか、ボッコボコとかどこで覚えるんでしょうか?星野の口の悪さが原因のような(笑)アニメで川崎まで行かなかったのがすごく残念だったことを思い出しました。カレパで終わるとか…タイミングェ…。昌洙の声が聞きたかったのに。2期期待〜って友達とずっと言ってます。
▽きょうこちゃんかわいすぎて禿散らかしそうでした。以前はつり目であんまり好きじゃないかも…とか思ってたんですが、サッカーに興味を持ってくれて嬉しいです。
▽めっちゃ堺さんの巻でしたね(-^〇^-)反抗期の31歳って呼んでます。すいません。星野がかわいそうな位でした…堺さんのセリフ、生意気な中学生みたいだった。奥さんには優しくしてあげてね、堺さん…
▽オマケシールのクオリティww
▽話間のイラストのクオリティも半端なかった。今回ギャグセン高いですね。ロドリゴかわいいし、コータくんまじイケメソだし、ジーノの名言も出るし。ストーリーはきちんとサッカーしててふざけるところできっかりふざける。いいですね〜(^-^)
▽癒しの丹波だった。31歳コンビは堺でイラつかせて丹波で癒すんですね!!!



全体的に達海がかっこよい巻でした。でも、桂ちゃんもっと話して欲しかったな〜。




log



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -