time line | ナノ

Take it EASY!
長い日記はこちら
地味に作ってる創作めも


さいきんのはなし。 || Dec 15 18:51
ほ〜〜〜ぉりな〜〜〜〜ぁい
はかな〜い〜よ〜るに〜か〜が〜やき〜だす〜ぅ
ほした〜ちと〜ぎんん〜せ〜〜かい(※酔ってる。自分に)


はい今夜も始まりました六条のROCKIN'☆トゥナイト〜〜〜!(そんなトキメキトゥナイトみたいな)
このレディオ番組のパーソナリティーはおなじみ六条と?……六条でお送り致しま〜す(ひとりやないか〜い)

せやかて工藤。

もう12月中旬ってなにごと?
今年もいよいよあと16日ってナニソレ?
なんで人類ってこの下りを毎年繰り返すの?なんで学習しないの?今年もいよいよあと○○日って言ったら女子がえ〜はやあ〜いとか言っちゃってキャピキャピするのなんでなの?もしかして私もそれのうちの一人に入ってるの?

一日一日を大切に生きようと思いました。


さて…金曜日の夜中に、日本での双子座流星群が極大値を取るということで!
行ってきました〜観測&ドライブへ。(でもくねくねの山道に酔ってしまいそれどころじゃない場面多発w)
深夜0時にスタートして、大阪と京都の間にある山の上を目指す。
街から離れ、どんどん山をのぼっていきましたが、途中から何故かホラーの話をし出し、自爆(^O^)
こんな季節のこんな時間のこんな場所で話すことじゃないよ…と足下暖房全開にして話すのをやめました。

山道は懸念してた雪もなくて良かったんですが、まあ…その代わりに山の7合目らへんに立ってた電子案内板をチラ見したら
「現在の気温:-4度」

(((( ;゚д゚))){うわあああああ!!!あかん!なんかよう分からんけどこのドア開けたらあかん気がする!!ほんまに!ちょ、ほんま!!]
▼説明しよう!生粋の大阪府民はマイナスの世界など知らないのだ!

山頂へ到着、そこは真っ暗で車のヘッドライトがないと一寸先は月明かりで見えるとして(見えるんかい)数メートル先は真っ暗で崖なのか森なのか分からない。
とりあえず、明かりがあると星がよく見えないので、車のエンジンを切り暗闇に目を慣らす。
そして後部座席の散らかった上着とか耳当てとかマフラーとかをフル装備し、死ぬ覚悟とともに…いざ行かん、-4度+風速1mにつき体感温度が1度低下する世界!!(長い)

体当たりレポートで分かったこと:星は本当に沢山見えて綺麗なんだけど眼球凍りそうで風に吹かれて刺すような痛みが顔を覆うため正常な気持ちで長い時間観測するのは不可能

時刻は流星群ピークの深夜2時過ぎ。
それでも15分くらいは粘り、とても綺麗で大きくてはっきりとした流れ星を観測!
いつものあの、流れたのか流れてないのか分からない瀬戸際レベルのちっちゃい流星ではなかった。
完全に、「びゅぅぅん」って感じで大きいのがはっきりと明るく流れていった。感動。とともに死の危険。
急いで車に戻って、何気なく外を見たら…ガラス越しにも星って見えるんだね…最初からこれで良かったやん…っていうオチw
私達のあの死闘は一体…。

それにしても良い体験になりました!多分もうしません!☆


昨日、GRAVITY(ゼロ・グラビティ)を見てきました。
もう無理…怖すぎた。^^
人間目線での宇宙ってこんなにも恐ろしく、果てしなく、静かな所だってあんまり考えたことなくて。
天文学的な宇宙に興味がある私にとってはロマンの塊とも言える宇宙の恐ろしい一面を見た気がしました…
見ている途中、心の底から、今地面に足ついてて良かったって思った(笑)
宇宙が好きな人とか、ISSに興味のある人とか、見た方が良い!
でも絶対とは言い切れない…というのも、心理的ショックが多い場面がすごく多い^^;
見てて、スリルが満載過ぎて疲れる。
アクション系のスリルとはまた違う、どうしようもない恐ろしさの方です。
でも、気づけることも沢山です!人間って本当にちっぽけで儚いんだなあとか、今を大切にしようとか、大事な人のこと思い出したりとか、誰か何かを大切にしようと思える映画です。
見終わった後は夜9時前で、食いしん坊なはずの私なのに、まったく何も食べる気になれなくて!笑
時間差で、頭の中で映画を整理し終わった後に涙がじわじわと来ましたw
それにしても、よくできたストーリーと映像だったなあ…

あんなこと、現実にならないとは思いますけどね(笑)



その他の最近は…
・天橋立に行った!
・神戸ルミナリエに行った!
・京都に紅葉ライトアップを見に行った!
・SSL公式HPで見たイメージ画像にやられた!
・免許、あと卒検受けるだけの状態でもう2週間すぎた!(はよせえ)
です♪

それではリスナーの皆さん、そろそろ今夜もお別れの時間になってまいりましたね〜(そのキャラいつまでやるねん)
寒い毎日なので、温かくして風邪にはお気をつけて!むん!


10がつニッキー♪ || Oct 10 15:22
お久しぶりです六条です〜!はい、誰も覚えてないっていうかむしろ誰も見てない恐れのある場所で今更こうやってぼそぼそつぶやいてますよ〜
自虐もそろそろつらい年ごろになってきているのでやめようか…でもこれが私の生き様なんだ…

で、「もう秋ですね」みたいな雰囲気で登場しようと思ってたんだけど何この暑さ?秋はどこいったんですか?
いつまでも夏ファッションでいるわけにもいかないから、そろそろ秋服仕入れに行かなきゃヤバいよお〜><
って感じの9月だったのですが

いやいやいや夏服に適正アリイイイイorz
いかんよ〜これはいかんよ〜

この間、遊びに行くときに超おしゃれメンな先輩がレザー加工のパンツを履いてきたんですが、しばらく日向を歩いた後にふと先輩が発したのが

「やばいんですけど!なんか下半身が…」

「したたってくる…!」

私は19年生きてきましたが、「パンツの裾から滴ってくる」という表現を初めて耳にしました。
いかんよ〜これはいかんよ〜

STOP!地球温暖化



もう1ヶ月も前のことになりますが、観に行ってきましたともー劇場版はくおうき!
京都で学校帰りの志依たんを1ゲットズザーしてからね!!
なんかさー私も冬までは女子高生だったはずなのにさー、今改めて見るとJKってあんなに若いんだ……(゜ロ゜)なんか、フレッシュ感が違うと思いました……あわわわJKかわいい!!
アニメーションで見るはくおうきが久しぶりすぎて、あと思いの外始まる前の広告が少なくて動揺する六条した。
千鶴ちゃん相変わらずかわええですなぁぁッヒョォォォ
第2章も観に行かなくちゃですね〜自分が日本にいれば…(笑)

因みに私が上映中一番ニヤニヤしていたのは薫くんがやたらと出てくるシーンです。
薫と千鶴の掛け合いはそれはそれはもうベストオブニヤニヤでした。
アザーーッス!!!チャスッ!次も宜しくオナシャス先輩!!!


あと最近はだねー、
姫路と明石までドライブにつれてってもらって数年ぶりに魚の棚で海鮮食べたりですねー、
映画のホワイトハウス・ダウンを見たりだねー、
ゆあちゃんとご飯行って衝撃ニュースを聞いたりだねー、
コミュニティの企画を1つ持たせてもらって中心となって進行してたりだねー、
教習所に通いだしたりだねー、
忙しいながらも色々充実させて?いる??
でももっと自主勉強しなくては将来的にオワルよねと気付いた。
頑張ります!!めざせ!!……なにを!!?←イマココ!

あれれー画像があげられない〜
まぁいいや!
ではまたーヽ(*´▽)ノ♪


どんだけーーーーー!!!! || Aug 19 00:16
「え、古いw」とか言ってられません

どんだけえええええええええ

あのサイト日記をバカほど更新することに定評のあった(!?)六条が…
どれだけ放置を決め込んだのか。

く…っ(「く…っ」じゃねーよ

えーっととりあえず落ち着いて近況報告しよう。
最近は夏休みです。お盆休暇なのでバイトもなくて遊びまくってます。いや、まくってはない。半分家で昼夜逆転生活して半分遊んでます。(をい

メールも貰っていたことにログインしてやっと気がつき…返せず本当にごめんなさい…!!orz
あの、ほんと、靴の裏もなめますんで…
リンクはどうぞ、ほんと、こんな廃墟化したサイトっていうかむしろただの空き地?で良ければ繋いでいただいて結構ですので…!天使って本当にいるんだね神様。ありがとうございます!

で、実は、何やら大学に入ってから徐々に2次元から離れ気味になっておりまして…
薄桜鬼大好きだよ?大好きなんだけど、サイトを運営できるくらい「うがあああ薄桜鬼アアアアちづる様ああああ」ってなれなくて、話も到底書けなくて、ついでにペンタブももう3ヶ月触ってないから使い方忘れたわ(鳥かって
だから当分更新できない模様であります…
ストックあと1本あるけど…もうなんか、読み直せない領域n(おっともう既に黒歴史認知が始まってしまっているのか六条選手?

でも消せないの…臆病だから後悔したくないの…そんなセンチメンタルな六条でも…いい?

久々に出て来てすげー気持ち悪いキャラにシフトしだした私をゴミを見るかのような眼差しで見つめる皆さん。
更新もろくにしないのに、ちょこちょこっと覗いてくださっていた皆さん。
ありがとうございます!大好き天使!(T-T)
とりあえずわたし薄桜鬼は大好きなので!(とりあえず?
うん、映画も見に行かねばだしな。

てことで、しばらく更新はできません…復活は…未定!心に炎が宿ったときだな。案外映画見たらすぐ宿ったりしてな。ははは。単細胞だね六条。ぐすっ

あ、2次元あんまり関係ない一般向け日記は別の方で前からほそぼそやってるので…(これだよ)
死んでるの?(っ・ω・`)とふと疑問に思った方は覗いてみてください。案外しぶといですよ、奴は。
でもただの六条の日記なので見ててもつまんねーってなるやもしれません。
面白いことなんも言ってませんからね。私昔は空知先生のダラダラした近況の書き方目指してましたからね。空知先生は神だと思ってたから当然チーズ蒸しパンにも敬意払ってましたよ。わたしはチーズ蒸しパンはクリームパンの次くらいに嫌いです(なんでここで言うたん?

あ、Twitterには居ますぞ! @rocujou です。ろきゅじょう。
相変わらず泥沼劇場してキャッキャしてる時もあればどうでも良いツイートしてるのが8割ですので、どうぞお気軽にレッツフォロ方さん☆

意味不明さは健在だった(これが締めですか


ちょっとおひさし。 || Jun 25 23:00
喉がいたい!(ToT)声が……ぞ、ゾンビ。
私の周りで微妙に風邪が流行ってます。皆さんも、菌が繁殖しやすいこの雨季にはご注意を(笑)

もうそろそろ6月が終わるので、6月をぱーっと振り返ってみます(^-^)大したことしてないヤバス(^-^)

神戸に行ったよ!umieとアンパンマンワールドが出来てました。人の数がすごいね〜人っていうか、ちびっこ(笑)
オクトーバーフェスもやってた!ドイツのやつ!収穫祭。こういうのは本場で行ってなんぼだろ。と、本場に行った人がドヤァ〜ってしながら言っておりました(^-^)
ドイツ行ってみたいな〜。ドイツか…実は私の叔母さんがドイツに住んでます(笑)行けるじゃん!いつ行こうww
元町の中華街でご飯食べてから、車借りて姫路城に行こうとしたんだけど、明石海峡大橋でUターンして摩耶山からの夜景を見に行きました(*^^*)
ちょーー綺麗!てか寒かった!!でも綺麗!
神戸って宝石箱みたいね……!

用もなく、ただ飛行機を見るためだけに関空へ行きましたo(^o^)o
展望デッキで二時間半、離着陸する飛行機を見つめる簡単なお仕事。暇人ww
夕方に行ったので、だんだん日が暮れていって、滑走路と淡路島の向こう側に沈む夕日を見られました!
関空って海に浮いてますからね。すごく良い感じ!特に夜!
滑走路の光が浮かび上がって、めちゃ綺麗!
しかし、潮風が吹くので体が若干ベタベタします(笑)

それから〜うーん、
大阪市立科学館に行ってきました(笑)小学生の時行ったなぁ!遠足で!
プラネタリウム面白かったーー!!それと、小学生の時より予備知識があるので、元素のコーナーとか案外面白かったです。物理に詳しい人と一緒に行ったから、なんで?!となっても一々説明してくれたので、2倍楽しめましたw
科学の力ってすごいね〜!d=(^o^)=b
そしてこれがきっかけで特殊相対性理論と一般相対性理論を覚えるに至った……(遠い目)
時間、とは……(遠い目)

あと、授業終わってからホテルのランチに行ったり(笑)
美味しかった……!お肉が!柔らかくて、ホロッ……とほぐれる。みたいな(笑)

そしてButterっていうパンケーキで有名なお店に連れて行ってもらったり!
美味しかった〜けど、甘いものや脂っこいものがあまり入らない胃袋なので、重かった……(笑)

あとは、大阪ステーションシティから夜景見て、なんばパークスから夜景見て、と夜景ばっかり見てたよこの6月…ww
お洒落な路地裏カフェみたいなのも連れて行ってもらったなぁ。なんかキャンドルで灯りがついてて、店内の照明は暗めなところ。ジャズが掛かっててお洒落でした〜!そしてジュノベーゼ美味しかった(*^▽^*)

それから映画観に行ったり!クロユリ団地ww
期待を裏切らずびびり倒してましたww手汗が最初からクライマックス!
そのあとは、世界の山ちゃんに初めて行きましたー!手羽先テイクアウトしかしたことなかったから超感激!大好き〜!

夏休みに名古屋に遊びに行く予定なので、名古屋グルメはその時に制覇するのだ…!
そしてオーストラリア9日!o(^o^)o
あとは合宿2つと、英語の集中コミュクラと、バイトで夏休みは終わりそう。
本当はこれに加えてタイに行かないといけないんだけど(研究会で)、オーストラリアと被ってるので蹴ってしまったよ…orz

しかしその前にテストというBIGでcrazyなイベントがあるだろう?
頑張りますd=(^o^)=bとりあえず早寝遅起きやめよっか、自分。




おはこんにちは! || Jun 13 11:11
五月日記終わった瞬間すぐに消えたとか意思の弱さww
こっちでは少しだけお久しぶりです(笑)
ここに書き込まないうちに、もうすぐで6月が2週間目に突入しようとしている…早すぎワロタ…。

最近は二次元から離れた生活になってます。自分でびびった(笑)アニメ何もわかんねぇ…。
こんな幸せなことって!という感じで毎日楽しく勉強して留学生と日本人の交流の企画の作業して休日は遊んで〜って感じです。まだまだ社畜には程遠いですが、夏休みを越えたらきっと…私だって先輩たちの右腕、いや左腕くらいには…!

昨日やっと企画の書類提出で、これが通ればあとは日程通りに運営するだけです!
企画企画ってすごい抽象的なこと言ってますよね。気にせず流してください。そこは全然重要じゃない(笑)
ただ私の初めて携わらせてもらった企画だから嬉しくて!笑

それからファンタスティックな出来事も多々…このため六条の頭のなかが春になっています( 〃▽〃)
生きてるって!!!!すばらしい!!!!(だめだこりゃ
でも浮かれすぎて道を歩くだけで交通事故にあいそうです(笑)



ushiro
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -