Note🤔


Note
□ 人に見られているか分からない程度の緊張感と赤裸々さで書いています
□ エーサボ以外の話題も含みます
□ つまり個人的な雑記です


タイトルが決まらね〜〜〜〜

(20240515)

SBSで知りたいエーサボの個人情報一覧
※他キャラで回答があった質問を一覧にした形です

・起床時間/就寝時間
・動物に例えると?
 ※エースがクロヒョウなのは確定か?
  参照: https://p-bandai.jp/item/item-1000077146/
・イメージナンバー
・イメージカラー
 ※オレンジ/ブルーで確定か?
・イメージ国
・好きな島
・嫌いな食べ物
・匂い
・風呂に入る頻度
・目玉焼きの焼き方/食べ方
・趣味

(20240515)

定期的に思い出してハッとするけど

超一流の海賊幹部×反政府軍の参謀総長なんだよな〜〜
アナーキー×アナーキーなんだよな〜〜
賞金首×賞金首なんだよな〜〜
海賊×軍人なんだよな〜〜
隊長×総長なんだよな〜〜
武闘派×参謀部なんだよな〜〜
幼馴染×幼馴染なんだよな〜〜
恐らく初めての友達×初めての友達なんだよな〜〜
親友×親友なんだよな〜〜
兄×兄なんだよな〜〜
概念的には魂の双子×魂の双子なんだよな〜〜
死別×死別なんだよな〜〜
唯一の後悔×唯一の後悔なんだよな〜〜
意志の継承×意志の継承なんだよな〜〜

これら全てが同一のカプの属性なのどうかしているよ
はあ……………………エーサボってとんでもない

(20240514)

トレクルの海兵IF頑張って当てるぞ……!!

と思ったけどもしかして15日の12時からのやつを回した方が良いのでは🤔

(20240512)

若干風邪っぽい気配を喉に感じている
気のせいだといいけど

(20240508)

どうでもいい豆知識なんだけど、私のTwitterのbioは友人のbioの「敬虔なエーサボ信徒」の派生であると同時に(何故か)ミーアキャットの二つ名である「太陽の崇拝者」からも来ている(本当になんで?)

いや……なんか単に言い回しが可愛くて好きで……知ってる? ミーアキャット 本当に太陽に向かって礼拝してるみたいな動きするんだよ 良いよね

でもそろそろ「エーサボという主体的真理について」とかにしようかなとも思っている🤔しかしやや身バレが怖いかも うーん

(20240508)

ま〜た通知来なくなってるよTwitter!
良いっちゃ良いけど……なんかアカウントによって不具合加減変わるよね🤔
アプリのアプデした後ほど調子悪い気がする(そしていつの間にか直る)

(20240507)

「スペード時代エースが、訪れた島の酒場で偶然「あのサボって金髪の男、若いのにとんでもねェよな」みたいな会話を耳にして、まさかと思うより先に「そいつのこと教えてくれ!」と焦って問い質して居場所へと向かったものの、そこに居たのはエースが心身に刻んだ忘れじの相手とは似ても似つかぬ年上の男で、「当然だよな、あいつは死んだんだから……っつーか意外とよくある名前なのか?」みたいに自嘲しつつがっくり項垂れて来た道を戻っていると、前方不注意だったこともあって曲がり角でうっかり通行人とぶつかってしまい、互いに「おっと悪ィ」「いやァ、こっちこそ」みたいに軽く帽子を上げ下げして謝ってその場は済むんだけど、すれ違いざまにエースが「はあ……ったくこんな調子じゃサボに笑われちまうぜ」と溢したひとりごとにその通行人が驚いて振り返ったことに工─ス本人は気付かない回」

というニアミスエーサボツイートをしたけど、これのどういうところがヘキかをついでに語ります。

・モブの言う「若いのに」の基準が自分な17歳エース
 →多分その後会った同名サボは20代後半くらいだったと思います

・まさかと思うより先に
 →別にエースも本気でサボが生きているとは思っていないはずなのに名前を耳にするとそれどころじゃなくなっちゃった(金髪だっていうし……)というこの感じ

・おっと悪ィ
 →こっちがサボのセリフ。多分ぶつかられた側なのに自分から謝ってるのは逆に強者だし優しいね

・軽く帽子を上げ下げ
 →帽子のつばをちょっと上げて引いた感じ。多分この動き+先にサボが謝って頭を軽く下げたせいで逆に顔がよく見えなかった。サボが難癖つけてガンくれていればエースも気付いたかもしれないのに……(?)

・振り返ったサボ
 →急に自分の名前を口にされてビックリしたけど相手も自分に気づいていない(心当たりない?)みたいだし、東の海からこんなに離れた島でかつての知り合いに会うはずもないし……くらいまで考えたかどうかは分からないけど、結局「よくある名前なんだろうな」で終わる
 →というところに自分の名前に対するよそよそしさ(記憶を取り戻していないサボにとって持ち物に記されていた名前でしかない)が感じられて良いよね!という気持ち
 →あと結局エースとサボが「サボという名前はよくあるものなんだな」と同じように納得して別々の道へと足を踏み出すところの、同じ気持ちなのに運命の妙で会えない二人のしんどさがある
 →のに加えて、それでも偶然街角でぶつかるくらい引き寄せ合う「運命」が存在するのも良い

以上です
ツイートにまでセルフ解説し始めたら“終わり”だなというのは自分でも感じています🤪

(20240507)

アンナチュラル再視聴しちゃった〜本当に良い😭
夏にある映画?も楽しみだな

(20240506)

レーザープリンタのトナー切れてたことを思い出した
純正トナーだと一万円くらいするので本体買い直した方が安いんだよな
バグすぎる……

(20240505)




- ナノ -