BBS
ノーマル型
[新規投稿]


[30]路傍の草さんへ 拍手お礼
by 梁
2018/12/25 16:04
初めまして!路傍の草様。管理人の梁と申します。
滾りに滾ったコメント本当にありがとうございました!なのになかなか返事が出来ずに滾らせ焦らししてすみません(;;)
読んでくださってる方がどんな感想を抱いているのかをこうして書き込んでもらえないと書いてる側は分からないので、
こんなに長い感想をいただけて本当に本当に嬉しくて堪りません!!!(涙が浮かびました)
ひっそりとやっている個人的なサイトで、自分勝手な妄想をしてても、実はあれがこうでこうだから…なんていう設定みたいなものがあったりしてます。
そこに気付いてくださってコメントをしてもらえることの喜びの大きさは計り知れません。
路傍の草さんのコメント読んで私の方まで滾って文章長くなりますが、すみません。

実は私、トリップなどを書いていますが、以前は苦手でした(・・;)。
在り得ないじゃないか!って。
でも在り得ない事が起こった後で、内容が本当にこれは在り得ないよ…という興醒めじゃないものという目標があって。
以前にも語った話なんですが、もしも自分があの世界に行ったら…そんな事を本気で本当に考えて書いてます。
(私にとってきっと一生の中でずっと一番大好きなゲームだからこそ夢を書くことで現実に具現化させたかったのかな)
どうなんだろう、どんなことなら現実的に可能で、どれくらいならなんて、自分本位なくせに妙に現実を考えてみました。
バルガスの話もゲームをしたときに、当初は大して気にもしてなかったのに、年齢重ねてから考えてみたらとんでもない出来事の後じゃないかって気付きました。
マッシュの性格や行動から色々想像して、自分なりに解釈したりしてこんな話が出来上がりました。
カイエンやガウについても同様で、書けば書くほどこの三人が本当に好きになっています。
もちろんバルガスについても、主人公にツンケンしてましたが、崩壊後ダンカンが生きていたっていう事実を考えた時に、
表には見せない優しさがあってそれを表現するために、主人公という異質な存在に対して態度で作ってみたり。
師匠、マッシュ、バルガスが救われるのかどうかは。。。。。ええ。ええ。まぁ。ええ。(濁し)

今後の展開としましては、自分が好きなゲームのイベントの話もあったり、と思ったら急に重くなったりしそうです。
(今現在ちょっと切ない内容かもしれませんが)もう少々山あり谷ありですが、お付き合い頂けたら嬉しいです!
また滾ったらいつでもコメントください!お待ちしてます♪長々と自分を露呈してしまいすみません(;;)滾ってしまいました。
追伸:お互い体調に配慮して元気に過ごしたいですね!拍手コメント本当にありがとうございました!嬉しかったです。梁より



[編集]


[29]ひのさんへ 拍手お礼
by 梁
2018/11/13 00:16
こんばんは!ひのさん!拍手、そしてお名前も記名してくださってありがとうございます。
返信エンドレスになってしまって申し訳ありませんが、感想とスマホ版について色々と教えてくださってありがとうございます!
表情とか仕草もはっきりと見えて可愛いんですね。そっかぁ益々マッシュが素敵にみえる仕様なんですね。(納得)
笑うときの仕草最高ですよね!!!いやほんと、おっきい口開けてがははって楽しそうにしてるの見たら、自分まで楽しくなりそう!(素敵)
今は魔大陸攻略ですか!世界崩壊してマッシュ登場ですね!!頑張ってください♪
私も、更新がまばらですが、まだまだじれったく行きたいと思うので、お時間あるときにまた起こし下さい!
心よりお待ちしてます(マッシュ愛同盟)梁より。


[編集]


[28]2018.10.26 拍手お礼
by 梁
2018/10/29 14:26
はじめまして!マッシュ編一気読みお疲れ様でございます。
結構長いのにありがとうございます。自分でいうのもあれですが、本当にじれったいですよね(´ω`)
でも、そこを共感してもらえてるという事はきっと受け入れられているのかなと思います★
二人がくっつくまでのプロセスを是非ともヤキモキしながら楽しんでもらえたらとても嬉しいです。

それからスマホ版買ったんですか!!ストアで見てやりたいなぁと思いつつ結果的にアドバンス版をやってる私です。
余談なんですが、崩壊前のレテ川でルートが別れるマッシュ編についてなんですが、
ニケアから船に乗ってナルシェに合流するとき、兄貴は無事だろうか…というやり取りをカイエン達として画面はフェードアウトしていくんです。
その後は皆とナルシェで合流しているシーンに行くので、ナルシェまでマッシュ達がどんな風に歩いたかはゲーム内では不明なんですが、
ちょっと気になって飛空艇を手に入れた後にニケアからサウスフィガロに船で乗ってみると、実は町を出る際に宝箱に詰められて運ばれるんです!。
最初見たときびっくりしたけど、そんなのをマッシュの話しにひっそりと盛り込んでみたりしてたりしてます(´∀`)
追伸:でもこの後、確か戻る手段が無くて詰んだような気がしました…。(おすすめしません)

長くなってすみません!また、お時間あるときに遊びに来てください、お待ちしてます!梁より。


[編集]


[27]2018.10.21 拍手お礼
by 梁
2018/10/29 14:25
再度、拍手ありがとうございます!返信に返信です★
共感していただけて涙が出ております。いや、逆に燃え上がるといいますか。
何を隠そう裏設定を盛大に盛り込んでお話を書いてますので全然大丈夫です!
幼少期の体の弱さやお城の事で色々あったからこそ相手の気持ちを理解したりとか優しい行動が出来るんだろうなぁって。
上手く言葉で言えないから、伝えたいことが行動に現れてソワソワしたりいきなり大胆になったりするのかなと。豪快だけど繊細な彼!(素敵)
本当に語ればいくらでも語れる位にマッシュって魅力的ですよねヽ(*´∀`)ノ
なので、最後の最後まで、2人をこじらせていくつもりなので読んでもらえたらなと思います。
そてから、オペラオムニアでマッシュ吸収♪いいですよね!声もあてられてるから、時々脳内変換してセリフを充ててみたりしてます★

これからも、ちょっとした癒しを提供できたらとても嬉しく思います。また、お時間ありましたら語り合いましょうね(´ω`*)ムフフ
寒い時期になりますので、体調崩さないようにしてくださいませ!梁より。


[編集]


[26]2018.10.16 拍手お礼
by 梁
2018/10/29 14:24
初めまして、管理人の梁です。マッシュの夢読んでいただけてとても嬉しいです。
しかも楽しんで貰えて何よりだなと思っています。
妄想膨らませ放題で、思った事を書き続けているお話ではありますが、またお時間あったらお越し下さい。
お待ちしています!追記:季節の変わり目ですので、お体ご自愛ください(^^)梁より。


[編集]


prev | top | next


- ナノ -