たんぺん | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


▽ 1-3



あれからどうやって家まで戻ってきたんだろう。気が付くと俺は、自分の部屋にいた。

(式まであと少し・・・・・・か・・・)


「零!見て見て、結婚式やってるよ!」
「うわ〜、やっぱり花嫁さん綺麗だね」
「私もいつかあんなドレス着たいな」


昔たまたま出かけた先で、結婚式をしているのを見かけたときに、楽しそうにはしゃいでいたなまえの姿を思い出す。


「でも零がタキシード着たら、私のドレス姿が霞んじゃいそう!」


今からダイエットしなきゃ!と笑っていたなまえ。


「やっぱりウェディングドレス着るなら、零の隣じゃなきゃ嫌だな」


(・・・・・・嘘つきだな・・・)


ずっと俺に向けられていた笑顔は、今ではもう別の男に向けられていた。


(自業自得・・・か・・・)


何年もの間なまえのことを、放っておいたのは俺だ。たった一言「待っていてほしい」そんなことすら言えずに・・・。


けれどあの頃に戻ったとしても、俺は同じことをするだろう。また何も知らせず、黙ってなまえの前からいなくなるはずだ。


なまえへの気持ちと、曲げられない自分の信念。どちらかを選ぶなんて出来るわけがなかった。


(これで良かったのかもしれない・・・)


なまえが望んでいた、平凡で幸せな結婚生活があの男とならきっと叶うんだろう。

俺のことを忘れて、なまえが前に進んでいるならそれでいい。

あの日ポアロで見た泣きそうな顔を見るより、その方が何倍もいいに決まってる。

たとえ傍にはいられなくても、なまえが笑っていられるのなら充分だ。自分にそう言い聞かせる。


(本当にもう俺を忘れたのか・・・?)


あの男に向けられたなまえの笑顔を見たときに、頭をかすめた疑問はそっと心の中に閉じ込めた。





「プレゼントですか?素敵な花束ですね」


頼んでおいた花束を店員から受け取る。


ニコニコと笑顔を向けてくる店員とは反対に、俺の心の中は真っ黒だった。


今日はなまえの結婚式だ。


直接会って祝福なんてできる立場じゃない俺は、式場の受付スタッフに用意した花束を託し、すぐに会場を後にした。


ただの自己満足でしかない自分の行動に、自嘲的な笑みがこぼれる。


俺の事なんて忘れて幸せになってほしい・・・。そう言いながらも選んだ花はスイトピー。


(・・・・・・諦めが悪いな)

色鮮やかな花束に隠された俺の気持ちに、なまえが気付くことはないだろう。


最後の最後まで、ちゃんと気持ちを伝えることが出来ない自分が嫌になる。


「俺なんか忘れて、幸せになってくれよ」

(忘れないでくれ)


決してなまえには届くことのない言葉をそっとつぶやき、俺は教会に背を向けて歩き出した。


Fin


prev / next

[ back to top ]