置き去りの恋心 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -






▽ 歪な夢に囚われて


陣平くんが私の家に来るのは、零くんと別れたあの日ぶりのことだった。


幸い、コンビニから家まで誰かがつけてくる気配はなかった。


1人になるのはまだ少しだけ怖くて、思わず陣平くんを引き止める。


「少し上がってく?」
「あぁ。久しぶりに走ったら疲れたしそうさせてもらう」


陣平くんが来てくれたことで油断していたんだと思う。


マンションのエントランスを一緒にくぐり、いつもみたいにポストの開けるためにダイヤルを回す。


ピザ屋のチラシや、ネイルサロンからのDM。公共料金の明細・・・。たった2.3日見なかっただけでもポストはいっぱいで、いらない広告達をすぐ隣にあるゴミ箱に捨てていく。


何枚かチラシを捨てると、真っ白な封筒が出てきて手が止まる。


宛名も、差出人もない。切手すら貼られていないそれは、手紙にしては厚みがあって。


「どうした?」
「これ、何かなって思って」


陣平くんが私の手元を覗き込む。そしてその真っ白な封筒を見ると、ぴくりと顔を顰めた。


すっと私の手からそれを取り上げると、そのまま私の腕を引く。



「貸せ。とりあえず部屋行くぞ」
「っ、うん」


どこかぴりぴりとした彼の雰囲気に押されるように、部屋に入った私達。


お茶を用意している間に、ソファに腰かけた陣平くんはその封筒を開けた。



「・・・・・それ・・・っ・・・」
「やっぱそうか。心当たりあるか?」
「っ、ないよ!誰がそんなこと・・・」


中から出てきたのは、たくさんの私の写真。

カメラ目線のものは1枚もなくて、全てどこかから隠し撮りしたみないなものばかり。


誰かにつけられてたようなあの気配は、気のせいなんかじゃなかったんだ。


誰かにこんな歪な好意を寄せられることをした覚えはないし、無条件に誰かの目にとまるほどモテるわけじゃない。


底知れない恐怖が私を包む。



「・・・・・・い、おい!なまえ」
「っ、」
「そんな顔すンな。大丈夫だから」


写真を雑にまとめ封筒に戻した陣平くんは、わしゃわしゃと私の頭を撫でる。


その手の温もりで少しだけ落ち着きを取り戻す心。



「・・・警察、相談した方がいいのかな」
「相談してもいいけど、せいぜいパトロールの強化くらいだろうな。この感じだと」


そういえば前にテレビで見たことがある。
警察はこういう時、実際に被害があるまであまり動けないって。


不審な気配とこの写真だけでは、きっと陣平くんの言う通りなんだろう。



「とりあえず今日は俺泊まってっていいか?」
「・・・っ、いいの?明日仕事は?」
「このままここから行く。あ、風呂だけ貸して。汗かいたから気持ち悪ぃ」


いつも通りの調子で話してくれるのは、きっと陣平くんの優しさで。


また私はそれに甘えてしまうんだ。






零くん以外の男の人が家に泊まりに来るなんて初めてだから。私が潰れた日に朝方まで陣平くんがいてくれた日のことは、記憶がないのでノーカウントだ。


最初こそストーカーへの恐怖で何も思わなかったけど、これって友達(仮)としてどうなんだろう。


しかも陣平くんは零くんの友達だ。

彼に下心なんてないのは分かっているし、私だって何かあるわけじゃないけど色々考えてしまう。


そんなに広くない私の部屋で、ドア1枚越しに響くシャワーの音。


何となくそれが少し気恥ずかしくて。



あ、待って。
陣平くんの着替えないじゃん。


生憎この家にお客様用パジャマなんてあるわけないし、私の部屋着を彼に着させるわけにもいかない。


ちらりとクローゼットに視線を向ける。


・・・・・・仕方ない、よね。


prev / next

[ back to top ]