置き去りの恋心 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -






▽ 思い出に鍵をかける


私の生活から零くん≠ェいなくなった。



それでも時間は容赦なく流れていく。


朝起きたら仕事に行かなきゃいけないし、動けばお腹だって減る。夜になれば眠くもなるし、眠ればまた朝がくる。


こうやって時間ってものは、私の心なんて関係なく過ぎていくんだ。






「お前また痩せたんじゃねェの?」
「そうかな?ちゃんとご飯食べてるのに」
「ほら、とりあえず食え。あんまガリガリな女は男ウケ悪ぃぞ」


そう言って私のお皿に自分のお皿にあった餃子を入れたのは、陣平くんだった。


色気なんて1ミリもない商店街の一角にあるラーメン屋で、カウンター席に隣同士で座る私達。


零くんとの関係が終わりを告げて、3か月が過ぎた。


子供じゃないから、平気なフリ≠することはできる。そんな強がる私を支えてくれたのは陣平くんだった。


たまに連絡をくれる彼は、時間が合えばこうして食事に誘ってくれる。


友達≠ニ呼んでいいのかは分からないけれど、彼の優しさに救われていたのは間違いなかった。




「お前さ、いい加減その松田さん≠チて他人行儀な呼び方やめろよ」


そう言われたのは、1ヶ月ほど前だったと思う。


松田くん?陣平くん?それとも呼び捨て?


頭に浮かんだいくつかの選択肢。


零くんのことすら呼び捨てで呼んだことはなかったな、なんて弱い私が顔を覗かせる。



「じゃあ・・・・・・陣平くん?」
「ん、まぁそれでいいや」



部屋に置いてあったお揃いのマグカップは、食器棚の奥に片付けた。零くんの置いていった服は、紙袋にまとめてクローゼット隅の見えない場所に追いやった。


零くんからメッセージがくることはない。仕事終わりに彼が家にご飯を食べることはなくなった。


別れてすぐは1人きりの部屋で泣いていた私が、いつの間にか1人のベッドで眠れるようになった。


松田さん、って呼んでいた彼を、名前で呼ぶようになった。



時間の流れと共に変わっていくものはたくさんあった。



それでも不意に思い出すのは、やっぱり零くんの顔で。



好きな気持ちは、少しも風化してくれそうになかったんだ。



それでもこれ以上傷つきなくないって防衛本能が、零くんに縋り付きたいっていう子供みたいな私を押さえ込む。


あんな冷たい目で見られることには、耐えられそうにないから。


陣平くんは、あの日≠ゥら私に何も聞くことはない。


零くんを思い出して泣く日は、何も言わずただ隣にいるだけ。何を言われてもきっと私は受け入れられないから。

prev / next

[ back to top ]