番外編 カミサマ | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


▽ 1-2



部屋に入ってからどこか落ち着きのないなまえ。ちらちらと俺の方を見ていたかと思うと、その視線はすぐに別の方向へと逸らされる。


彼女の視線の先には、俺の携帯があった。





「さっき話してた友達がね、昨日彼氏と別れたんだって。なんか浮気が原因らしくて・・・」



思い出すのは、帰り道のそんな会話。


伊達に付き合いが長いわけじゃない。

なまえの頭の中くらい少し考えれば分かること。



ホント、可愛い奴。


恐らく彼女が考えているであろうことに、ふっと口元に笑みが浮かぶ。


ノートパソコンを触っていた手を止め、なまえの方へと向き直る。



「課題、終わったの?」
「ちょっと休憩しようかなって。おいで」


そっと腕を軽く広げると、ふわりと笑ったなまえが胸にすっぽりとおさまる。


腰に回された腕にぎゅっと力が入る。


甘えるように胸元に擦り寄るなまえの髪を撫でながら口を開く。



「携帯、気になる?」
「っ、」
「ははっ、ホント分かりやすい」


びくり、と跳ねるその小さな肩。分かりやすいその反応に思わず笑みがこぼれた。


左手を伸ばし携帯を手に取ると、そのままなまえに渡す。



「心配ならいつでも見ていいよ」
「っ、ヒロくんのこと疑ってるわけじゃないの・・・!」
「わかってるよ、そんなこと。でも気になるんだろ?」
「うぅ、それは・・・」
「別に怒ってないから。なまえのこと、少しでも不安にさせたくないから言っただけ」
「ヒロくん・・・」


子犬みたいな顔でオレを見上げるなまえ。その手が携帯に触れる。


見られて困るものなんてひとつもないし、別に疑われたなんて少しも思ってない。ただ身近な恋の終わりを見て、不安になっている彼女を安心させたいだけのこと。


メッセージのやり取りをしているのは、ほとんど男友達。頻繁に連絡をとっているのは零となまえ。電話も同じだ。


「安心した?」
「うん。・・・・・・なんかごめんね」

申し訳さそうに眉を下げたなまえが俺に携帯を返そうとした時、彼女の手が画面に触れた。


開かれたのは画像フォルダ。



「!!」
「っ、ごめん!」

思わずばっと、画面を隠したオレに謝るなまえ。


その瞳はさっきまでとは違い不安げに揺れていて。



あぁ、違う。最悪だ。
絶対勘違いしてる・・・・・・。


「ごめん!何も見てないから・・・」
「いや、そうじゃなくて。見られて困るとかはないんだけど」
「いいの!ヒロくんだって見られたくないものくらいあるよね!全然大丈夫だから!」


早口でそう告げる彼女の大丈夫≠ヘ、間違いなく大丈夫じゃない。


不安を取り除きたかったのに、余計な心配を与えてしまった。


はぁ、最低だ・・・何やってんだオレ・・・。


小さくため息をつくと、そのまま画像フォルダを開き画面をなまえに見せた。

prev / next

[ back to top ]