#1

■ロクロウ×レイ
「そんなに見つめられちゃあさあ……」「?」「本気にしちゃうよ、おにーさん」

■ナナミ×レイ
「乾さん」「はい! どうしたんですか?」「貴方は、…………いや……なんでも、ない。戯言だ。気にしないでいいよ」「? はあ……?」(阿瀬知さんがゲームのキャラに脳を焼かれたといっていたけれど、僕にとってのそれはきっと)「あ、ここの土いい土だ! ナナミさん、採取してもいいですか」「ああ、構わない(乾さん、貴方だ)」

■カイガ×レイ
「嗚呼……もっと褒めて!」「え、わ、」「ワタシの頭から足先までまじまじと捉えて褒め言葉を抽出して、虜にしてくださいお願いします締切地獄の中に舞い降りた天使なんですアナタは」「カイガさ、」「そんな怯えた目じゃなくて、もっと、単純に、ただワタシだけを――」

■ミオ/ハジメ/レイ
「この二人はあたしがちゃんと守るから」「それはそれで独占欲やべーっすねミオさん……」「役得ってヤツだよ。そうだろ?」「ミオさんあったかいね〜」

■イスズ/ハジメ/レイ
「へえ〜〜? 二人で遊園地ってつまりデートじゃん。おあついねえ!」「は……はあっ!? あっ、こら待て、イスズ、ちょっ……誤解だ〜!!」「私追いかけて説明してくる。貴方のツッコミパートナーだもんね」「え、あ、ありがとレイ――」「デートですかなにかってはっきりいってくる!」「肯定すんのかよ! ああもうなんでこういうときだけボケに回るかな!?(って、レイさんからしたら満更でもないってこと……か……!? う、うう、悔しいけど嬉しい……。でも誤解は誤解だから早く解かないと……あれ、誤解なのか、これ)」「説明してきたよ〜〜って、ハジメくん? うわっ、なんかすごい顔から湯気出てますけど!?」「あー……あの、その……今すげー恥ずかしいのであっち向いてもらって……いっすか……」「え、は、はいっ」

■ガク×レイ
「他のみなさんより物静かで、個性もないですが、それでも――俺は貴方に選ばれたいんです」「ガクさ、」「レイ……さん、あいしています、勇気を出して素顔を晒せたのもすべて、貴方のおかげなんです」※「おはようございます、……今日もかわいいですね、レイさん」「うぇぴゃっ(ぶわっ)」「っ、ふふ、かわいい声……」「や、やややめろやめください……!」

■オウシロウ×レイ
「あづ〜〜……」「邪魔」「え〜、そんなこといわなくてもいーじゃん。暑すぎてやべ〜んだから氷枕代わりになってよぉ」「今私なにしてるかわかる?」「お勉強。えら〜いえらい」「雑になでられても困る。クーラーの近くにいったら? 頭になにも入ってこないよ」「うーん……はいはーい。わかったよ、ケチー」「ケチで結――」「(ぐいっ)役得ごはんってね」「構……!?(い、今、頬に……!?)」「んじゃねレイ〜。おつおつ〜」「い、い……今なにしたのオウシロウ〜〜!!」

■ナナミ×レイ
「もうちょっとこっち寄ってもいいですか(ずいっ)」「え、……」「う〜……鳥さん見えない……」「乾、さん……近、」「え!? なんですか!? ちょっと人が多くて声が!」(うう、これだから人が多く集まる場所は苦手なんだ……! ……それになんだか異常に暑い……)

■ハジメ×レイ
「んべえ〜〜あづ〜〜〜〜」「冷凍庫にアイスあったはずなんで食べましょうよ」「あー、いいですね……レイさんグッジョブ……ん〜、あ、バニラアイス。俺これでいいや」「私なににしようかな」「わっ(ち、近……!)」「?」「あ〜〜決めました!? 早くしないと柔らかくなるでしょっ」「はい、抹茶きなこアイスにします。一緒に食べましょう!」「はは……そーっすね、一緒に……(は〜、近かった……暑……)」

■カイガ/イスズ/レイ
「おはようございます〜」「おはよー、カイ……ガ……!?」「おはようイスズちゃ――うわっ、目玉飛び出てる! そんなに驚いてどうしたの?」「レイねえ! カイガにい、みろっ!」「カイガさんもいるの? おはようござ――!?」「レイねえが固まっちゃった〜!」「失礼ですねえ二人とも……」「だってお前、髪に絵の具ついてないもん! ついに画家やめた!?」「やめてませんけど、夏ですから絵の具が溶けちゃうんです。だからいつもよりお風呂に入るようにしてるんですよ」「そ、そうなんですね……!? こんな綺麗なカイガさん、珍しくてつい。気に障ったなら申し訳ないです」「それほどではないですよ〜。……そんなに驚くかなあ」「うんうんっ」「ま、また二人して……」

■ノボル/レイ/ロタ
「レイねえちゃんてさ」「うん?」「ロタにいちゃんのことすきなの?」「ぇうぴゃあっ!?」「二人ともどうしたんだー?」「ななななんでもないです!」「? そう?」「すきなんだ!」「ちがっ」「だって顔赤くしてるし」「それは急にそんな話されたから!」「じゃあきらい?」「好きだけど、そういう好きじゃないよ……!」「えー……ロタにいちゃんはレイねえちゃんのこと"すき"だよ?」「ふ、ふーん……うん……? うん!?」

■ロクロウ×レイ
「ロクロさんって努力家ですよね」「おれとかけ離れた言葉でおれを表すひとにはじめて出会ったな、びっくりだよお兄さん」「え? 確かに他の人と比べてだらだらしてますけど」「あは〜、そだろ? だからさあ、」「でも今度はどう戦えば怪我が少なく済むかとか、そもそも侵入されないようにするにはどうしたらいいのかとか、いろいろ考えてますよね。ナナミさんがそこは評価できるっていってましたよ」「……買いかぶりすぎだよ。そこまでじゃないって〜」「えーと……それ、聞いてもいいけど、ナナミさんのこと否定するような感じになるのはやだな」「……」「んー……うん、嫌だ。聞かない! ロクロさんは努力家ですよ」「まあ……お兄さん、褒められるの大好きだかんね……そうねえ、褒め言葉を蹴るのも無粋だわな」「うんうん!」「じゃあ照れてきたってことで、寝ます。おやすみなさーい」「え、ちょ、ロクロさん、ああ〜〜毛布に隠れちゃった……」

■ロタ×レイ
「"オレ"をはっきり見てくれるのはあんただけだ」「……え」「ありがてーって思ってるんすよ。ノボルにもよくしてくれるしさ。でもその目はオレとノボル以外も平等に見る」「……平等っていうか……そんな難しいこといわれても」「重いかな?」「重い……かなあ? よくわからないままっていったほうがいいかも」「わからないならわからないでいいんですよ……(抱きつく)」「!?」「別に、今のままでも幸せですよ、オレ。でも……もっと"オレ"を見てくれたら、"オレ"、しあわせで、」

■ノボル/レイ/イスズ/ロクロ/ナナミ
「――あ、マジカッケンダーZ!」「なんて??」「レイねえちゃん知らないの?」「ロボットものはあまり見ないからなあ……主人公機?」「ううん、ライバル。赤くてかっこいいんだあ。いいなあ、ほしいなあ」「ロタくんに買ってもらってたら? 武器にもなるし」「うん……でも、おれたちガーデンを守る"しゅじんこう"なんだよ。ライバル機を使ったらゴカイされないかな……」「かっこよければどっちでもいいような気がするけど……敵のほうを好きになる子だっているし」「そっかー……なら買ってもらお! にいちゃん――」※「あ、マジカッケンダーZのロボじゃん。今度使うの?」「ん!」「いーなー、ボクもおもちゃほしい! あ、おいそこの、ボクのために新作ベビーメリーを買えー!」「どわっ!? え!? うわっ、こわっ、おにーさんに集らないでくれよ〜」「モンドームヨー! どーせなら主人公機もねだれよノボル」「いいの?」「……ナナミ〜」「……はあ……ちゃんと武器として使うんだぞ……」

■ナナミ/ロクロ/イスズ/オウシロウ/ノボル/ロタ/ガク/カイガ/ミオ/レイ
「(ピアノ弾き中)」「お、ナナミがピアノ弾いてる。……とりゃ〜」「ロクロにいー! ボクのためにおやつ買――あ、ナナミにい。……ボクにも弾かせろ!」「ちょっとクソガキ幼女、僕のおやつ奪わないでくれる? っていうか傲慢――、……(混ざる)」「ケーキおいしかったね、にいちゃん」「おう。ごちそうさまいえてえらいな〜」「へへ……あ、みんないる。ピアノ弾いてる!」「なにしてんすか!? オレも混ぜてくださ〜い!」「いつも結界を保持してくれてありがとうございます、カイガさん」「いえいえ〜。ただ、絵を描く頻度が最近高くてちょっと……あ、珍しいですねえ。ナナミさんの周りにみんなが」「本当だ、なにしてるんですか?」※「なんかすごい集まってる……」「止めたほうがいいかな」「いや……どうだろ。とりあえずイスズあたりはあたしたちで引きとったほうがいいかもね」「そうですよねー……よし、いってみましょう、ミオさん!」※「(……うるさいの嫌いだっていうのに……はあ……まあ、でも、少しは悪くないかな……)」

■ロタ×レイ
「ロタにい〜! アバンナドール倒した!?」「倒したって――」(ドゴッ)「が、ぁ、(しま……倒しきれてなかっ……)」「ロタにい!? レイねえッ、ロタにいが!!」※「ロタくん大丈夫!?」「(ひゅー……ひゅー……)」「怪我がひどい……! 応急処置するからね!」「(なんか、さみー……あったけえ……。……レイさん、なんでおれ、のこと、)」「イスズちゃん、見はっててくれる?」「オーケー」「……レイ…………名前、呼ん……」「え」「おねがい」「ロ、ロタくん?」「(やっぱ、そっちかあ)」「ロタくん、大丈夫だからね。絶対みんなで帰るから」「(そっちって、なんだよ……オレは"八星ロタ"だろ……)」

■ロタ/タイヨウ/イスズ/ノボル
「レイさんかわいーっすね!! すき!! え! ミオさんと一緒に選んだんですか? センスいいな〜!!」「アンタもそういう水着きたりするんだ。……へー、よかったなミオさんに選んでもらえて。少しは気晴らしにでもなるんじゃねー?」※「素直にレイねえの水着かわいいっていえよ〜!!」「……」「ねえタイヨウにいちゃん、レイねえちゃんかわいいね」「……」「にいちゃん……(しお……)」「まあうん」「! そーだよね!」「ま、魔性……」

■オウシロウ+ロタ
「僕は秘密を知るのがだーいすきなんだよね。ねえ、"ロタ"?」「?」「そんな顔しても無駄だって、ぜーんぶわかってるんだからさ(こういうこといったら本性出してくるだろ)」「さっきからなにをいってるんすか……?」「(ええ……)」

■レイ/タイヨウ/ノボル
「タイヨウくんと話がしたいんだけど」「タイヨウって誰っすか?(きょとん)」「……ノボルくんの話とかできればなあ、なんて……えへ」「…………。いいけど」「! 出てきてくれたっ。ありがとうタイヨウくん! あのですね、この靴ノボルくんに合うと思ったわけで!」「ちょ、ちか、レイ……ッ」※「ロタのほうが性格いいし話してて楽だろ」「それはそうだね」「……そうだろ」「でも、私はタイヨウくんともたくさん話したいので! だめ?」「…………駄目じゃ……ないけどさ……変人だよあんた」「え、そうかな……」※「にいちゃん顔赤いねえ〜(にまにま)」「……」「レイねえちゃんと話せてよかったねっ」「あれこれいう口は〜〜こうだっ! おりゃっ!」「ふみ゛ゅ! に〜ひゃんはへ……ははひへ〜!」


[][目次][][小説TOP][TOP]
[しおりを挟む][感想フォーム][いいね!]
- ナノ -