小日記


2014/03/06

再開です。

改装中は過去作の振り返りをしたり今後の方向性を考えたりもしていましたが、やはり燈はこの立ち位置だなと思いました。
勿論、訪問して下さる皆様に喜ばれる作品を生む事は一嬉ですが、何より自分が納得できるもの、自信を持って晒せる事が私の至高の歓びなのであります。
印象は千差万別あると思いますが、褪せる事の無い彼等への愛に末永くお付き合い頂ければと存じます。

     


2014/03/04

そろそろ再開できそうな予感ですね。
レイアウトも安定しましたし、作品の整理もほぼ完了…かと(いや、不安)。
小説は長編、パロディー共に書きかけのものは仕上げました。長い時間悶々と悩んでいて、書いては消してまた一から書き直しての繰り返しでした。
やっと納得のいく形状に磨き上がったので一先ず満足ですー。
画に関しては相も変わらず低クオリティーですが、優秀なアシスタントのお陰でかなり良い感じに仕上がっております。
流石は旦那様!加工技術が欲しいです。
そして裏小説について。一時はリセットを考えておりましたが、ご多望により…と愛着もあるのでひっそりと残しました。
御興味のある方は探してみて下さい(すぐ見つかりますけど)
もうすぐ仕事方面が激務になるのでその前に微調整を終わらせたいと思います。

     


2014/02/27

再開前の誰も見ていない日記だというのにちまちま書いてます。
去年ボソッと言っていたバンド活動がやっとこさ始動します。
序盤は某アーティストのコピーというかカバーなんですけども、追々"形成逆転"を形にする事が決定しています(蛍の中で)。
NARUTOサントラの中では一番カッコイイと思うのですが、いざ歌詞を作り始めると難しい…です。
世界観は勿論、芸術組の生き様を現した"対立的でありながら共鳴する美学"を浮き彫りにした忍の世です。
きちんと曲として完成しましたらば、またこっそりお知らせしますので気長に。

     


2014/02/26

最近は再びデイサソ熱に侵されハァハァしている毎日です。
イイですよね男らしいデイダラ!年下にいいようにされる旦那!うあああたまらんたまらんよ。
素敵サイト様を見付けたんですけども、やっぱり芸コンはどっちも美味しいと再認識しました。
蛍は芸コンならば太平洋並みの許容量を持ち合わせておりますゆえ蠍泥蠍万歳!

     


2014/02/17

願望は出来れば今月中。
とりあえず先にパロディーを完成させたいですね。長編の修正はその後で、、。
最近頭が固くなった気がします…ぅぅ。自給自足の自家栽培には限界があるので、やはりたまには外食もしんと。
磨き上げた作品しか出しません。やっぱり妥協は嫌いです。
楽しみにしている方々には申し訳ないですけども今しばらく!!

     


2014/02/17

ようやく手に入れたパソコンがぶっ壊れたので増税前に買い直そうと思います。
機械系全てが完全無知だった蛍が何たる変化…!
財源も労力も奴等への愛の前では意味を持たんようです。ええ、世間ではそれをオタクと呼びますが何か。
今年は加工や漫画制作もやりたいなぁと野望はたっぷりでございます。

     


2014/02/12

生チョコタルトを作ってみた。

去年は残念過ぎる出来栄えだったので今年はソチオリンピック並みに張り切りました。
まつこと共同作なんだけども頭ん中は旦那様一色だった為何を話してたか思い出せないです。
上手に出来ましたー。

     


2014/02/11

作風について。

考えてみた。
先日哲学的な文章がよいと言ったけれど、サイト様独自の色を楽しみたい訳で。
ならば蛍の作風は何色なんでしょうか。原作沿いも良い、パロディーも美味しい、裏も好き、ギャグもシリアスも大好物。そしてそして蠍泥も泥蠍も針が振れキレるくらい大好きな訳でして。
甘いのも辛いのも何でもイケる。所謂雑食。芸コンならばallジャンル完食おかわりです。
という訳で。好きな物をかき集めてぶち込んだものが当サイトなのかもしれませんね、故に統一性無し。
その時萌えた物を好きな味で書く、描く。これでいいのです。

     


2014/02/10

話の構成が一向に纏まらない。結末自体が揺らいでいるし考え過ぎて只今迷走中…
勢いだけで突っ走るとこうなるから、と分かっていても蛍は直感タイプなので致し方ない。
最近、文学的な文字列で描かれるサソデイに惹かれてます。
哲学、論理などの勉強がしたいです。

     


2014/02/09

各部屋のレイアウトもほぼほぼ変更し終えて後は再開するのみ!なんだけども……どうもね、納得いかないというか未完成っぽいというか。
んんん…、足りないものは何だろう。


     


| →

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -