妄想の墓場 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


私と契約して!



case.匪口

「結也!私と契約して旦那さんになってよ!」
「は?何言ってんの」
「魔法少女まどか☆マギカの有名な台詞のパロだよ!結也見てないの?」
「見てないよ。あんた俺の事なんだと思ってるの。そういうのはふんどしソムリエの役目でしょ」
「じゃあ石垣さんに言ってこよ」
「……ちょっと待て」
「え?」
「まさかとは思うけど、今のセリフそのまんま言う気?」
「うん、そうだよ」
「……話聞いてやるから、その魔法少女のアニメについて詳しく教えてよ」
「えっ?いいけど……興味ないんじゃなかったの?」
「事情が変わった」



case.折原

「折原さん!私と契約して友達になってください!」
「……え?俺達もうとっくに友達だと思ってたよ」
「それは勘違いですね!私と友達になりたかったらちゃんと手続きをしましょう」
「ふーん。……じゃあ契約の書類は用意してあるんだよね?」
「え?そんなのないですけど」
「何それ、それぐらいのこともしないで契約なんてよく言えたね?子供じゃないんだからさ、そういう言葉使うならちゃんと責任もって行動してよ」
「あれ……なんか怒られてる」
「じゃあ契約書類は俺が作るよ。後日渡すから待っててね」
「あいあいさー!」
数日後
「できたよ、書類」
「多っ!なんですかこの量!」
「俺も結構形から入るところがあってさ」
「なんだなんだ、折原さんもはしゃいじゃったんですね」
「まあ、そう思ってくれて構わないよ。で、目を通したらここにサインして」
「了解しました!」
すい〜(流し読みする音)さらさらっ(サインする音)
「できましたよ折原さん!」
「あーあ、サインしちゃったね。君は本当、想像通りの馬鹿だよ。まぁお陰でこっちは気が楽だけど」
「……!?どういう意味ですか」
「ちゃんと読んでないでしょ。【契約にあたって】って項目……『折原臨也と友人関係を築くにあたって、何事にも置いて彼を優先することを誓う』とか『折原臨也の言うことは絶対である』、『平和島静雄との関係を一切断ち切る』――」
「ちょっとちょっと待ってくださいよ!これなんなんですか!こんなの友達じゃないですよ!」
「でも契約書にサインしちゃったんだからさ」
「そんな馬鹿な!!ひどい!!こんなのおかしいよ……!!」
「認識の相違から生じた判断ミスを後悔する時、何故か人間は他者を憎悪するんだよねぇ……」

140216