望郷。 | ナノ

おわりに


今回の中編は、五月ごろTwitterの夢アカウントで投稿していたものが元になっています。
そのため、改稿はしましたが文章がぶつぶつと切れていたり短かったりと読み辛かったかと思われます…最後までお目通しいただき、本当にありがとうございました。

冒頭の引用詩は、室生犀星の小景異情より引用しました。該当の作品の著作権保護期間は終了しています。


珍しく女性側単一視点。朧げに覚えている初期コンセプトが『軍吏長めっちゃ怒られる』『壮大に遠回りカーブしながらデレる』だった気がするのでそのせいかと。

書いた時はなにも考えていませんでしたが()、たぶん彼女はハイテクSFマシンとかとは無縁に、ただひたすら机上のコンピューターで数式を解いてたんだろうなあと、最近の重力波報道を見ながら思います。ひたすらに理論討究。

雰囲気近未来(笑)すぎた感がありますがお許しください。
二人がいる場所は日本っぽいけれど全然違う何処かです。

UPに際して、先ずは登場人物紹介+三話分の後日談が続いております。ですが中編以上にキャラ崩壊が酷いのでお気をつけて。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

2015.7.16(2016.3.20 さらに改稿)


prev next 19 / 24
 



×