想いと対峙



「――以上だ。なにか質問はあるか? ……ないなら今日はこれで解散だ。明日もまた放課後同じ時間に集まってくれ」

 初めての話し合いは、一時間程度で終わった。

 それぞれの役割の確認と、周りの仕事の確認をするだけだったから、そんなに長くはかからなかったんだ。

 僕たち図書委員会はあまり仕事がないから、当日の校内見回りをすることになった。もちろん一人では危険だから、二人一組で、生徒会の人や風紀の人と組んだりして。

 僕は誰と組むんだろう……? そう思ってたんだけど、なぜか僕だけ新さんと組むことは決定してしまった。

 本当なら直前で決めるらしいんだけど、「海は俺と一緒に回るに決まってんだろ」と自信満々に言ったのを誰も止めることはできなかった。

 僕は新さんと一緒ですごく嬉しいんだけどね。

 会議も終わって、周りの人と同じように席を立つ僕。そんな僕を、新さんが、「海」と呼んで引きとめた。

「? なんですか? 新さん」

「ん? いや、寮まで一緒に帰ろうかと思ってな」

 いいか? と聞かれ、僕は勢いよく、「はい!」と答えた。寮まで新さんと一緒かぁ……嬉しいな。

 にっこりと笑うと、新さんも笑い返してくれる。そんな僕らを見て、圭くんがまたなにかを発した。

「ちょっ、なにそのいちゃラブ! 超萌えるーっ、ってか二人とも今から校内デートっていうやつー?」

「……?」

「あ? 黙ってろ。ほら、行くぞ海」

「あ、は、はい」

 圭くんの発言の意味がわからなくて、というか早口すぎて聞き取れなくて聞き返そうとした僕だけど、新さんに手を引かれ、そのまま会議室を後にする。

 後ろから圭くんの、「あー、答えてよぉ! なまごろしだー」という声と、「見苦しい、腐れチャラ男」という結紀の声が聞こえてきたけど、ずんずんと手を引きながら歩く新さんに気を取られていて、僕はそれどころじゃなかった。

 廊下の中ごろまで来た頃、ようやく止まった新さん。ふう、と一息つく僕に、苦笑すると手を離して僕の頭をさらりと撫でた。

「あー、わりぃ、速かったか?」

「え? い、いえ。大丈夫です」

「そうか。じゃあ、帰るか」

 どうやら僕が疲れたんじゃないかって心配してくれたらしい。

 そりゃあ新さんと僕じゃあ足の長さが違うから、新さんのスピードに合わせると疲れちゃうけど、今は新さん、そんなに速く歩いてなかったから疲れなかった。

 そう正直に伝えると、ふっとやさしくほほ笑む新さん。その笑顔にほっこりしてると、また手を引かれた。

- 119 -
[*前] | [次#]

(7/55)

←戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -