森の子〜第六、七、八回 キャンプ〜
2014/09/14 17:17

9月13日〜14日に森の子くらぶのキャンプに参加させていただきました。

今回は一人だったのでかなり不安だったのですが無事乗り切ることができました。

9月13日
お昼から小学生たちが集合し、早速テントを張り始めました。
トンカチを上手く使いこしていて、すごいな。
と思いました。
その後、夕食のカレー作りを始め、釜戸担当、野菜を切る担当に分かれて作業をしました。
みんなで協力しながら料理ができてとても楽しかったです。

夕食後はキャンプファイヤーがあり、僭越ながら火付け担当に挑戦させていただきました。
活動班ごとに出し物をしました。
組体操、クイズ、怖い話、火曜サスペンスと様々なものがあり、皆短い時間でよく考えていてすごいな。と感動しました。

うたを歌い、マイムマイムを踊り終わったところで大雨に見舞われてしまい、中断せざる負えませんでした。

最後の締めは遠き山に日は落ちてを歌いました。


9月14日
朝はみんなで朝食の準備をし、美味しくいただくことができました。

しばらくフリータイムになり皆と遊びました。

その後、テントをたたむ作業をして通常通り感想発表会をして解散しました。

全体を通して。
今回はキャンプファイヤー中に大雨になってしまったりと予想外の出来事がたくさんありました。
しかしそんなときこそ、どう対処したら良いかなど小学生だけでなく私自身もとても勉強になりました。
こんな機会はほとんど無いのでまた参加したいと思いました。

橋本



prev | next





comment


2014/09/17 17:02
from ( 安藤 )


麻衣子ちゃんお疲れ様です!!
キャンプで1人は本当にきつかったよね(;O;)
ありがとうございます。
泊まりってなると子どものちょっと違った様子も見られたのかなーと思います!
お疲れ様です!



2014/09/14 22:24
from ( 南雲 )


おつかれさまでした
参加したかったです( ´ω´)



prev | next





comment form

Name


Massage


※ごめんなさい!
画像の数字を入力してください(´・ω・`)











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -