こども大学にいざ
2014/09/13 20:59

こども大学にいざが、9月13日(土)学内にて開催されました。粕谷、南雲、牧野、茅谷と短大の方の計6人で参加しました。講師は星野先生と平田先生で、ビジネスゲームと紙を使った工作をしました。

私たちはこどもたちのグループに補佐役として入りました。ビジネスゲームでは、一回一回の結果を分析して次につなげ、工作では、1枚の紙をどんなふうに立たせるかみんな思い思いに想像力を働かせていました。そんなこどもたちの様子をみるなかで、私も驚かされたり、おもしろいなと感じました。気がつけば私も作業に夢中になってしまいました(笑)

帰るときに、自分の作品を崩さないよう苦心する様子に、ほっこりしました。今回の体験が、こどもたちにとって少しでもいい思い出になればと思います。

みなさんおつかれさまでした!!

茅谷



prev | next





comment


2014/09/17 17:03
from ( 安藤 )


まあやちゃんブログありがとう!
そして休んでごめんなさい(;O;)
ご迷惑をおかけしました。

子ども大学は毎回私たちの方が楽しんでしまうくらいで、子どもと一緒に充実した時間を過ごせたかと思います(*'ω'*)

お疲れ様でした!



prev | next





comment form

Name


Massage


※ごめんなさい!
画像の数字を入力してください(´・ω・`)











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -