10(1/2)






空は薄暗い。
愁はそれを気にする様子もなくしゃがんだまま立ち上がらなくて、片手で地面の砂利をいじりはじめた。


「愁…おい。」

「………。」

「帰らないって、じゃあ今日はここで野宿でもすんのか?」

「………。」

「……なんかあったか」


愁の横にしゃがんだ。
それでも俺を見ることはせず、砂利を爪の中に入れては出し入れては出しを繰り返している。

なんかあったか、なんて今更な言葉だと自分で思う。
本当はもっと前に、言うタイミングがあったはずだった。


「愁‥」

「………」


こくん。

頷いた。
今、こいつは何に頷いた?
えっとつまりなんかあったって事なのか、とか考えてるうちに、愁はまた俺を取り残してスッと立ち上がった。
そして前を向いて、さっきの言葉が嘘のように、でもめいっぱい眉を歪ませながら、
「帰る。」
と呟いた。

「え…あ、帰んのか?」


取りあえず俺も立ち上がって、顔を覗き込む。
‥涙とかはなかった。


「帰‥らなきゃ…直樹」

「ん…?」

「………」


愁はまた少し俯いた。
こういう時はなんて声をかければいいか。
無理して帰らなくていいぞとでも言うべきだったのか。愁の手を握ってやるべきだったのか。
そんな事一つもわからないけどやがて愁は、こくん、こくんと頷いてノロノロと歩き出した。
ただ黙ってついていく。
それしかできなかった。
それしかしなかった。


 

次#

戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -