更新日記


10000ヒットありがとうございます!
2014/05/12 12:27


こんにちはお久しぶりです喜田です。
10000ヒットありがとうございます!
10000!ひー!嬉しいような恥ずかしいような!
これからもこんなサイトですがよろしくお願い致します。

ところで、ようやく無双4の真田の章が終わりました。
終わった時、幸!村!となったのは私だけではないはず。
ところで無双4をせっかく買ったので姉に見せてみることにしました。

私「それでこれが私の推しキャラのかんべー殿だよ」
姉「あーこれなら受け入れることができる気がする」
私「……小太郎と違って?」
姉「うん、なんかこれならいける。腕とか伸びないよね?」
私「鬼の手は出るけど…」
姉「まぁ、鬼の手ならぬーべーで慣れてるから」

ぬーべーでかよ!!鬼の手ついてないよ!封印してないよ!
更に姉に言わせると動きにもよるとのことでした。
なんか…なんかぁ!


ところでI love youを変換するとってのがあったのでやってみました(この脈絡のなさ)


I love you.を喜田風に訳すと『君に幸せをたくさんあげたい』です。
まぁ、このサイトを立ち上げた理由は宿敵同士に幸せになってもらうためだからね。

I love you.を半兵衛風に訳すと『おまえに出会って幸せを知ることが出来た』です。
おまえ…!?かっこいいな!
まぁでも官兵衛殿のことですね、これも納得。

I love you.を官兵衛風に訳すと『おまえを箱に閉じ込めて誰にも会わせたくない』です。
急に病んだ…!!
むしろ閉じ込められた側だとつっこむのは野暮でしょうね。


ところで、はんべといえばあざといことに定評がありますよね。あれはコー●ーがあざといキャラ作ろうとした+はんべ自体が自分の可愛さを知っていることにあると思うんですよ。つまりぶりっこ。無双一のぶりっこ。
ちなみに三成は自分がかっこいいと知っているけど、生かし方がわからないしそもそも容姿うんぬんで動かないからあんなに残念なんだよ。公式でも残念キャラじゃないですか、ほらバスローブとか。

というところで三成の「俺は勝ちたいのだ」ってセリフが2の関ヶ原であるじゃないですか。あのセリフすっごい萌えるんですけど。いやそれはいいんだ。置いとこう。
三成が左近に言ってた言葉だけど、ワンピのナミさんがアーロンパークでルフィに泣きながら「助けて」って言ったのと被り過ぎて困る。絶対三成「左近、俺はっ、がぢだいのだよ」って言わないけど、脳内再生余裕なんだ。意味わからん。こちとら左近が「当たり前ですよ」って言ってかっこよく刀を構え直して戦いにいく姿まで見えてんだよいつDVDでるんだこれ。

無双4はアニメ化したんだからこれもアニメ化して欲しいですよね。アニメまだ見てないんだけど;;

はい、ようやく後書きです!
なんかいつも以上に生き急ぎ過ぎました…。
まどマギの劇場版見たからかなぁ…。

『約束してよ』
あのムービー(光)の「約束してよ」って言葉はきっと敵を作らず上手く生きてよ、だと思うんですよ。官兵衛はそれをできないから嘘はつきたくない、かと。
天下泰平をしてくれ、って言葉に約束しかねるかとも思ったけど、あの二人にあんまりしっくりこない。はんべが最期にかんべに残す言葉として、らしくない。かんべが嘘をつきたくない、という程自信が無いのも妙だし。
それでもかんべは天下泰平をはんべの死に誓うだろうし、はんべはそんなに気負わないでよー!てなるんだぜ、何こいつら萌える。




prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -