中間発表
2016/10/27 23:29



こんばんは、いつも元気でいたいまつさです。
最近はとても元気です。よかった!

卒業制作の中間発表が昨日終わりまして、まあ痛いところを突かれたり、今後の指針を貰ったりしました。

展示に際して、作品をただ飾るのではなく、伝えたいことや、話の解釈の助けになるような展示にしなさいと言われ、
ぎ…技量が追いつくなら是非したいです…って状態です。

展示を今一度考えるにあたり、
話の一番伝えたいことは何だと先生に問われ、話しながら紆余曲折をして、伝えたいことは本当にそれか?美化しすぎというか、心に強固すぎるバリアーがあるぞと言われた挙句、一度持ち帰りマインドマップを一人で悶々と書き、
結果、結局、嫌わないでほしい、誰からも好かれたいというのが全ての本質なのでは、というところまできました。そして、嫌わないで!!!愛して!!!とにかく構って!!!と素直に言えないプライドの高さ。
結局あの話は自分のことでもあるので、本当に情けない。まったくー


先生と話していると小難しい上に私の痛いところをわりと的確に突いてくるので、イテーーッてなるんですけど、その代わりなんだかんだすごく面倒見は良いです。
本気ですごい尊敬してます。
故にたまに精神科の先生みたいな事をさせて申し訳ねーと思ったりします。すんません先生。助かってます。


あと私わりとこだわり強いので今日はちょっとこだわりを同期に向けて発揮してしまって、反省したり、でも自分はどうしても譲れないんだよーーーうわーーんって思ったり、でも周りを困らせただろうなーとか思ったり傷つけたのではーーと後悔したり言い方を気をつけようと思ったり、うわーーなんかもうこだわりが強くてごめんなさいーーって叫びたくなったりラジバンダリしてます。

ありがたいのは色々言ったりこだわりを発揮してしまったところで、呆れられはしますが、私のことを嫌いになったりはしないでいてくれることです。
よくできた友人たちだ。
ここの空間が温室というか、快適すぎて私は社会で生きていけるのか不安です。
まあそこは今悩んでもしょうがないので社会に出てから悩みます。今は忘れよう!!

変なプライドとバイバイして恥ずかしい人間であることを認めます!
あとは、人の行いや能力を良いなーって羨んで遠くから眺めてるくらいなら、素直に羨ましく思ってることを認めて自分もその行いをしたり、その人に教えを請う能力をつける努力をしますね。

まぁ、人はそんなに簡単には変われないけどね!!
でも今のままの私でも愛してくれる人がいて、それは素晴らしいことだ!

今日はハッピースロットルが全開ですね、落ち着け落ち着け。
でもハッピーなことは良いことです。
よかったー

comment (0)


あたらしいの | ふるいの

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -