とりとめもないこと
2017/08/28 07:26

こんにちは、まつさです。
お久しぶりです。

まずは、コミティアですが無事終わって安心しました。
本は売れませんでしたが(笑)、色々買えて、色んな作品を見られてとてもハッピーでした。これからもぼちぼち参加できるよう頑張ります。
というかそれによってハッパをかけないと制作しないことがわかってきて悲しみ丸。
上手くいきませんね。

色んなことに萎えそうになったり改めて自分のクズさを認識した社会人一年目の半年でした。
夏に長期休みのあるこの職業を大変ありがたく思います。少しだけ精神状態がマシになりました。

計画立てるのが下手だったり、計画しないと絶対できないのに計画を立てるのをサボったり、早めにやっていても最後の詰めが甘い、空気読めるときと読めない時の差が激しい、失敗してしまった時に愛想がない、プライドが高くて人をなかなか人を頼らない、だから余計失敗する、人前に立つと緊張してぎこちなくなってしまう、自分を良く見せようとして失敗する、正直に話し過ぎて反感を買う、逆も然り、
自分のよくないところや自分に甘い所に毎回げんなりしながらも周りの人に助けられて生きております。

久しぶりに自分の現状を文書に表してみて、なんか落ち着くというか、スッキリするなってなりました。
こんなどーでも良いこと、人に話すのも憚られます。憚るってこういう漢字なんですね。漢字変換有能。

なんか言いたいことやら、思ってることはあっても、とりとめのないことすぎて喋られても相手も困るだろう事もわかるし、人に聞いて欲しいわりに喋ったことに対して否定されたらメンタル豆腐だから立ち直れないし、否定されなくてもなんかどうでもいいこと聞かせてしまった感すご過ぎて申し訳なく感じるしで、自分ややこしい奴なので喋った場合のデメリット多過ぎてもはやって感じです。

自分のこといっぱい喋ってしまうと後ですごく恥ずかしくなります。喋った時に少しでも良く見せようとしてる自分がいて、後でそのギャップに幻滅されてしまうし自分も幻滅するからです。
自分のことしか話すことがないのも問題です。もっと周りに興味を持てば良いのに、関心が自分にしか無いんでしょうね。今書いてて気がつきました。
もっと周りに関心を持てば自分のことで悩むことは少なくなるのか。
全てのことを自分との関係で見てしまうからキツイのかもしれないと今思いました。
誰かが何かをしても、自分のせいじゃないかと気にしています。気にし過ぎや。

新しい環境ばっかりなので、人間関係をもっと作らねばなりません。
私はクズだけど一応真剣だし悪気がないことを周りの人に理解してもらいます。それって一番良くない気もしますが…悪気がなく迷惑をかけるクズ。めでたい。

誰にも気兼ねしないで話せるように立派な人間になりたいと思うけど、立派な人間じゃないと話してはいけないと思ってるあたりに問題がある気もします。
あと、話さなきゃいけないと思ってるあたりも問題。別に話さなくたっていいんですみんな何かしら腹の中に思ってることがあるのが普通で、
あとは誰しも問題なんて抱えてるのに、わざわざ自分に問題を見つけ出そうとしてるのも問題。それやな。そういうことや…

久しぶりにとりとめのないことを沢山書きました。少しスッキリ。相変わらず恥ずかしながらメンヘラ気質が爆発してます。こんなにも爆裂させてるのここだけなので許して…
前向きに生きていたい。頑張る。






comment (0)


あたらしいの | ふるいの

話題のバーチャルSNSアプリ
バチャスペ
- ナノ -