Twitterの旧垢で呟いてた事などまとめ

制作メモ&小ネタ集


カテゴリ分類
2017/11/08

すーぐ口喧嘩はじめる


「……ぶえーっくしょい!」
「うるさいわね。もっと上品なくしゃみが出来ないの?」
「くしゃみに上品も何もねーだろ」
「あるわよ!あんたのはまるでオッサンね」
「お前はそうやっていちいち口出すところがオバサンだぜ」
「何よぉ!」
「何だよ」
「私には子どもの喧嘩に見えるんだけどね〜」

(ウターリドとシャラ、ナージャ)

(会話小ネタなど)

2017/11/08

唐突に争奪戦しだす


地「あっ、お菓子食べてる!一口ちょうだい、あーん!!」
水「やらねぇよ。しっしっ」
地「ケチ!!ジジイ!!」
水「あぁ!?誰がジジイだコラ!!!!」

火「ジジイはほっとけ。兄ちゃんのをやるよ」
金「アンタはあーんをしたいだけでしょうが…」
月「ふふ、ハル……“あーん”をしたいがだけに名乗り出るとは……さすがに変態的ですね。さあナージャ、彼は放っておいて私のをどうぞ」
金「あんたも人のこと言えないじゃない!!いいわナージャ、あたしのを一緒に食べましょ!」
地「この包囲網はヤバイ」

(会話小ネタなど)

2017/11/08

言っといてはぐらかすんだから


「まーたフラれたか、シャラ」
「………………」
「気持ちは分かるけど、あんま飲みすぎんなよ」
「……っさいわね」
「で?今回はなんて?」
「ふん、たくましい女は嫌なんですってよ」
「ああ〜お前きっついからな!」
「うるさい!あっち行け!!」
「俺は強い女は嫌いじゃないぜ?」
「…うるさい…」

(ウターリドとシャラ)

(会話小ネタなど)

2017/11/08

もしかしていじめられてるよね


「例えばお前がいますごい死にそうなくらいひもじくてさ」
「うん」
「僕が左手にくるみの白パン、右手に鱈のラタトゥイユを持っていたとしたら」
「うん」
「……まあたぶんどっちもあげないな」
「え?なんだったの今のくだり?!」

(ミナとシャーディー)

(会話小ネタなど)

2017/11/08

新入りチャンがちょっと生意気


ガニメデ「ハーミス様を護るためならあたし、手段なんて選ばないわ!」
火「お前はどんな手を使われても倒されそうにないがな」
「………(ヒョイ)」
「やめろ、掴みあげるな!放せ!おろせ!」

木「わあ、楽しそうだね」
火「見てないで助けやが…ください!」

(会話小ネタなど)

2017/11/08

何故あだ名が「カミュ」なのかというと


「カーミル、ですよ。カーミル」
「かーみゆ」
「違います。カーミル」
「かーみう」
「……ふう」
「かみゅ!かみゅ!!」
「はいはい、」
「かみゅー!」
「舌っ足らずですねー」

(カーミルとナージャ/幼少期)

(会話小ネタなど)

2017/11/08

補佐官ってやつはボディガード兼任ですから


「俺が輸入してるのに、こっちの人はちっとも毛筆を使わないよね」
「あ、それ私が入荷を拒否してるの」
「え!なんで?!」
「毛が邪魔なんだもの」
「いやいや毛が無きゃ書けないじゃん」
「吹き矢に改造する時の話よ?」
「物騒だわ!!!!」

(シャーディーとエウロパ)

(会話小ネタなど)

2017/11/08

※書類さばいてる


「アッズィムって建物が密集しすぎてるからか袋小路がやったら多いですよね。観光案内でもしようかな。愛され天パがお供する、目と耳で感じるアッズィム観光ツアー〜旧城内から袋小路まで〜みたいな」
「口はいいから手を動かしなさい」
「はい」

(シャーディーとハーミス)

(会話小ネタなど)

2017/11/08

だってバカっぽいもん


「ナージャ、筆ってどこの店に置いてる?」
「買わなくてもうちにあるよー」
「おう、ちょっと貸してくれ」
「……何に使うの?つまようじ代わりみたいな?」
「何故そうなる。手紙を書くんだよ」
「え?文字書けるの?」
「喧嘩売ってるよなぁ?」

(ウターリドとナージャ)

(会話小ネタなど)

2017/11/08

小さい+小さい=あんまり大きくない


「肩車して!」
「おいおい、お前いくつだよ」
「そうじゃなくて、上の段の本を取りたいの」
「ああ、はいはいっと」
「…………」
「…取ったか?」
「微妙に手が届かないよ!ウターリドの役立たず!チビ!」
「……人の肩に乗っかって言うセリフじゃねえだろおおお」
「ギャー!!やめて!!振り回さないで!!」

(ナージャとウターリド)

(会話小ネタなど)

2017/11/08

カマかけたんだよバーカ


「ウターリドー、買い物いこー」
「やだ」
「買出し頼まれてるんだよ。私ひとりじゃ買ったもの持ちきれないよ」
「ほー。天下の警備兵長様を荷物持ちにとはいい度胸だなぁ?」
「昨日花街に行ったのお姉ちゃんにバラしちゃお」
「待った待った、行ってやるから!!ってかお前なんでそれを知ってる!?」

(ナージャとウターリド)

(会話小ネタなど)

2017/11/08

いいぐあいに隠せるんだわ


「アッズィムの女の人はどうして頭に布を被るの?」
「髪は女性の魅力を象徴するものだからね。みだりに見せるものじゃないんだ」
「じゃあ、男の人が被ってるのは?」
「…皆が皆、毛根に自信があるわけじゃないからね…」
「ああ…触れちゃいけないとこに触れちまったようだ…」

(ナージャとハーミス)

(会話小ネタなど)

2017/11/08

(本当に言った)


「俺にも幼馴染が居ればなあ」
「僕は君の幼馴染じゃなかったの?」
「いや、そうなんだけどよ、かわいい幼馴染が〜って話だよ」
「何? 僕も可愛かったでしょ?」
「ふざけんなよ」
「あれ、むかし君にそう言われた記憶があるんだけどな」
「…………あのなぁ、」
「冗談、冗談。怖い顔しないでよ」

(ウターリドとハーミス)

(会話小ネタなど)

2017/11/08

ちょくちょく何かやらかす


エウロパ「ハーミス様!先三日ほど、お砂糖に注意です」
木「砂糖?どういうこと?」
エ「今回、お砂糖の発注を新顔の料理人が間違えてしまいまして、白砂糖を入荷しているので……」
木「色はどうあれ砂糖は砂糖だろう」
イオ「あらいやだハーミス様、白砂糖と塩を間違えて拗ねたのは誰でしたの?」
木「…………静かにして…………」

(会話小ネタなど)

2017/11/08

テロイド沙漠にて


フォボス「もっさん…魔法を使うなら…どんなのがいい…?」
ダイモス「何やろ…手から水出せるとか…」
「いいね…あ、アニキは…?」
火「…………」
フォ「無視?」
ダ「口が渇くから喋りたくない、って言ってるっちゃ…」
フォ「アニキは既にテレパシーの能力を持ってるっすね…」

(会話小ネタなど)




© 2012 zamzam

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -