麻衣の疑念[其の一] [1/4]




あたしが働いているここ、渋谷サイキックリサーチで助手を務めているリンさんを見て思う。

リンさんって、みずき先輩の事…その…好きなんじゃ〜…。

最近疑念がぷくぷく浮かび上がっています。

ここで働く様になってそんなに経ってないけど、リンさんはあたしが淹れた紅茶を飲んでくれない。 まぁ…それどころかあの人はあたしと会話すらしてくれないけど…。


――って、そうじゃなくってっ!

みずき先輩が淹れた紅茶には口にしてるんだっ、リンさんはっ!

それに、現に今だって……。


「それは何ですか?」

『え、これですか…? これはどら焼きですよ。ここに来る途中で買ってきたんです。――リンさんも食べますか?』

「いいんですか?」


ほら、リンさん少し顔を綻ばせている。


『はい、ただ…これ紅茶じゃなくて緑茶じゃないと合わないですよ、和菓子なので』

「大丈夫です」

『なら、淹れてきますね。麻衣も食べるよね?』


ソファーから立ち上がった先輩は準備する為にこの場を去った。

去った途端訪れる沈黙。この場にはリンさんとあたしの二人。



――何か話してくれたっていいじゃないっ!


みずき先輩とあたしの態度の違いにちょっと凹む。




普段ならリンさんは資料室に籠っている癖に、今日は珍しくみずきせんぱいとあたしの三人で仲良くソファーに座って仲良く緑茶をすすった。


そんな事ばかり考えていたせいか……、

その時かち合ったリンさんの眼は…「お前は邪魔だ」と言ってるように見えた。

その眼差しは何処までも冷たい。

ひゅるりと隙間風が吹いたような気がした。



――怖っ!


でも、めげないよっ!

あたしだって…みずき先輩とお茶したいいんだーぁー!







麻衣の疑念[其の一]



- 1 -
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -