1-5



異文化コミュニケーション。


この場合は異世界コミュニケーションと言えば善いのか?とにかく異世界の壁を通り越して、コミュニケーションを――…。


――って、ちょっと待て!

お互いの文化でコミュニケーションを図る訳だから、何も私がこちらの常識に合わせる必要はない筈だ。

うぬ、とりあえず整理してみよう。

相手の左頬を平手で打つのは、古式ゆかしく伝統に則った方法であり、打たれたものが右頬も差し出せば、願いを受け入れるという返事になる。貴族の間での求婚行為。(byギュンター)



『のわぁぁぁぁぁ!!納得出来るかーっ!

「だよなー。判るよ…その気持ち。おれもカルチャーショックだったよ」

『なに?まさかユーリも?求婚されて…』


現状を把握しても納得できる筈がなく、思わず椅子から立ち上がった所でユーリからの新事実。

王だから、確かに婚約者はいて当たり前かもしれぬが――同級生のスキャンダルに驚く。


「いや、おれの場合…こうカーッとなってバシっと!」

『あー…それでビンタした訳か。…相手は?』

「ボクだ」

『…え?』

「だからユーリの婚約者はこのボクだっ!」

『えぇぇぇ!!!……だが、貴様らは男同士であろう?』

「サクラ、男同士でもこちらでは普通のことなんだ」


 衝 撃 的!


コンラッドの説明を訊きながら唖然とユーリとヴォルフラムを見つめる。

二人はまだ言い争いをしておるが、それもイチャついている様にも見えなくもない。


『(有りだな)』


ユーリには悪いが案外お似合いだ。 ヴォルフラムものすっごい可愛いから、微笑ましい。


――あれが俗にいう“ツンデレ”かー。

生でBLありがとうございます。私は二人を応援します。ひっそり心の中で、誓いを立てた。


『(待てよ…婚約したところで、結局は地球に帰るのだし…大した問題ではないか)』


私は、ユーリと違ってここで使命など何もないのだから。―――心置きなく帰ってしまえばいい。

サクラは胸にある違和感に気づかぬふりをして、そう考えた。


「そう言えばサクラ様、この本…こちらにいらした時に濡れてしまっているみたいですので、一応乾かしますね」


――元の様に綺麗な状態まで復元出来ないとは思いますが…。

そう続けるギュンターに、何だ?と思いつつ彼が持っておる手元を覗き込むと、一冊の漫画が。




――漫画が…。


―――漫画が………。



『あー!!私のONE●●ECEがっ!!!』


サクラの大声で、皆がぎょっと私の服を見た。


「ワンピース?」

「ワンピースならいくらでも替えはある。なにもそこまで…」

「いや違うんだ…ワンピースじゃなくて、多分O●EPIE●Eじゃないかと」

「陛下、どのワンピースですが…?」

「陛下って呼ぶなよ、名付け親!その服じゃなくて!!」

「なにっ!?男かっ!!」

「あー!なんでそうなるんだよっ!やめろっ!!ヴォルフラムっ」



外野がなにやらカオスになっておるが、そんな事どうでも善かった。

3か月待ってやっと買った新刊だったのに……水浸しとか有り得ぬ……。また新品を買いに行くとして、いつ地球へ帰れるというのだ。

私の頭の中でここ3か月の記憶が走馬灯の様に浮かんでくる。まだかまだかと待っておったのに――…。

関係ない記憶、テスト勉強などもしたなーなど思い出していたら…ふと、引っかかる事があった。


『(眞魔国…渋谷有利、魔王、スタツア……ビンタに婚約…)』


――あれ?もしかしなくても…。


『(今日からマ王っ!!?嘘〜!)』


地球で渋谷有利に出会った時点で気づくべきだったぞ…私…。



――皆と違う世界に生まれちゃったのだな……。

サクラは悲しく笑みを浮かべた。



『スタツアするなら、ONE●●ECEの世界が善かったー』


今日一日で、いろんな事がありすぎて疲れてしまったのだろう。それだけ呟いて私の意識は途切れた。

だから、肝心な事を忘れてしまっていた。




――何故、青龍をコンラッドが持っておったのか――…。


――何故、コンラッドが求婚してきたのか――…。






_____そう全ては繋がっているのだ。





(おかえり、サクラ)
(貴方の魂が在るべき場所へ)


to be continued...

[ prev next ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -