good?or bad?
梨萌の視線の先――








そこには、不良に絡まれている、例の浅羽祐樹がいた。




「いい加減謝れよお前。人にぶつかっといてさぁ?ああ!?」

「いや、そっちがぶつかってきたんですが・・・」

「はぁ?謝罪と金で済ますっつってんだから安いと思え!」



不良たちからは、何やらそんな物騒な会話が聞こえてきた。



(あー、古典的なわざとぶつかっといて金巻き上げようパターンね。
しかしまあ、あいつ感情ないの?全然焦ってないじゃない)



確かに、浅羽はいつもどおりぼーっとしている。


仮にもクラスメイトが不良に絡まれているのに、それを見て動じない梨萌も同じようなものだが。



どうしたものだか、と梨萌は考える。


不良達がいる道を通らないと学校には行けないし、それに1人で窓を開けたりするのはめんどくさい。



(・・・相手は4人。
なんてかっこいいこと思ったけど、私プロレスとか習ってないし)



と、その場に突っ立っていると、



「あ?なんや姉ちゃん?」



不良の1人に、梨萌の存在がばれた。



(うあー・・・。めんど)



一斉にこちらを向く不良達。


浅羽はというと、梨萌の存在を知っても大して驚きもしない。


相変わらずの、眠そうな顔をしている。



「えー、っと。
そいつのクラスメイト、です」



なんやと言われたので身分を名乗る。



「ならちょうどいいわ。こいつの謝罪金のかわりに、姉ちゃん俺らとどっか行こーぜ」



そう言い不良の1人、金髪の顔が残念な男が梨萌の肩に手を回してくる







ダンッ!







────途中で、不良は地面に勢いよくぶっ倒れた。





「まあ、習ってはないけどそこそこの腕はあるからね」




手をはたきながら梨萌は気絶した男を見て言う。

男の腕をつかみ、梨萌は勢いよく背負投けしたのだ。



「というわけで、私は日直だから急いでんの。
骨折させてあげてもいいけど、どうする?」



にっこりと笑顔で不良に尋ねる。



「に、逃げるぞ!」



不良たちは顔を真っ青にして、浅羽を置いてどこかに逃げていった。



「ったく・・・。
大体さあ、こういうのって女子が絡まれてて男子が助けるのが普通よね」



日常なんてそううまくはいかないかぁ、とため息をつく。



「・・・あー、どうも・・・」



と、半ば存在を忘れていた浅羽が、本心で言っているのかは知らないがお礼を言ってきた。



「あんたもさ、朝からぼーっとしてるから絡まれるのよ?」

「はぁ・・・」

「あ、もう8時じゃない。
早く行・・・・・・」





梨萌の体が、ぐらりと揺れる。







バタンッ







その場で、今度は梨萌は倒れたのだった。




4/7
<< bkm >>

             ◆comment
         
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -