ネタ帳?
小説にできないネタの寄せ集めなど


▽トリプルマス
自分の中のトリプルマスのイメージ。
何もつかないノボリさん、クダリさんはいわゆる二次創作で言われてるような、ヤンデレだったり、乙女だったり、天使だったりするのです。

ゲームが一番違うと思われます。
自分の中のゲーマスはザ!廃人!って感じ。ノボリさんはストイック?でバトル以外興味なし。迷子にまでお客様呼びしてその子確実に泣き出すパターン。仕事しない。
クダリさんはノボリさんより、マシ。勝つことよりも楽しいバトルしたいよね、って感じ。辛いこと(書類)があるから、さらにバトルは楽しい!って感じ。


アニマスは多分一番二次設定と離れてないかな?
ノボリさんは女性的で策士なイメージ。根っからのアナログ派。料理下手。
クダリさんは機械オタっぽい。まともに見えてぶっ飛んでる気がする。時々ノボリさんの信者。

スペマスはだいぶ違うような気がします。
ノボリさんはいわゆる真面目キャラ。の割にどこか抜けてるのが唯一?の人間らしさ、という感じかな。乙女要素も若干吸収してる気がする。かなり面倒見がいい。
クダリさんはツイッターのフィギュマスリプのせいでかなりキャラが固まりました。一言でいえば天使な男前。


ついでにサブボス、チューブボスのイメージも。追記から。


追記
2014/02/06


▽依存的な何か

愛しすぎて、片割れが死ぬのは自分が殺すとき的な思想持ってそうなマスボスとか。
死ネタやったら、白組のほうがメンタル強いのがうちのマスボス。




2014/02/04


▽性格悪い系サブマス
と、性格悪い夢主。
サブマスは片方が天使で片方が性格悪い感じ。
ブラコンこじらせたサブマスと夢主がいがみ合ってる感じ。
誰得だろうか。


2014/02/04




某支部の某方のインゴさんが好きすぎて辛い。
キャラが立ちすぎて、おいしいです、ほんとに。


2014/01/06


▽武器マスとか


サブボス含めた、武器マスとか、うちのマスボスちょっと語ったり。


武器
ノボリ→日本刀
言わずもがな、安定すぎる。

クダリ→鎌からの鎖伸びる感じ。
仕込みつきな感じがする。

二人は本気モードだと、途中で武器入れ替え発生してもおかしくない。

インゴ→二丁拳銃と体術
2525とかで見た、元ブラックシティっ子設定とか色々考えて。

エメット→ランチャー系? 大きい銃
チェーンソーも考えたけど、二人共前線は危険じゃないか?どっちもありそうだけど。




うちのマスボス

※今のところなので変わる可能性高いです。
ノボリさんはさんパターンくらいいる。
バトル狂、乙女、真面目みたいなの。
一番初めだと、仕事しない。
あと、甘い物好き

クダリさんは案外仕事する、かも知れない。
バトル狂具合がノボリさんよりマシ。
ストレートだけど、理性的だから、かな。

インゴさんはクールお兄さま。
口が悪いのは、癖なのだろう。
可愛い物、好きそう。人をじっと見つめる癖がある。と思う。
紅茶はストレートしか飲まない、コーヒーはミルク入れる。
個人的には、上が破天荒だと、下がしっかりする(エメット兄)でもあり。

エメットさんは一番良くわからない。
笑顔、女の子大好き。
仕事はしてなさそう。
真剣にやるのが苦手そう。
家族とか、身内をからかうのが好き。

そんな感じ。


2014/01/04


▽初夢
寝直したら、何回もサブマスと思われる夢見れたので幸せです。
白い方におんぶしてもらったことは確かです。


2014/01/03



眼鏡なノボリさんと、帽子外したクダリさんが萌えたぎる。

2014/01/01


▽ただいま

超お久しぶりです。
これから、いそいそ改装予定です。
新装開店、お楽しみに。と言っても、見てくださっている方がいるかわかりませんが。

明けましておめでとうございます。
昨日、マルチの二週目で眠くなって、本日マルチクリアいたしました!!!
ノボリさん! クダリさん! LOVE!

ということで、失礼します。


2014/01/01


▽今日はいい天気

この晴れ渡る空のした執筆活動に勤しむ少女。
絵になる。私でさえなければ←

なんか部活がないらしいのであと30分でなにも連絡なければうちに帰りたいと思います。
久々に書きたい。
今から書きますけど。


2012/03/26


▽ただの俺得

ドジっこ(ショタ?)執事とかっこいい系クールご主人様(男に見えるけど、女の人)
みたいな。

成績……留年と2がなきゃいーや。どーせ、推薦とれないし。


2012/03/23


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -