教会のミモザ | ナノ



さて、それから何年か経ちまして。

■ ■ ■


「や、ファイ」

 ぎい、と教会の扉を開けて、当然のように挨拶をする青年に、対する神父は「ん?」と首をかたむけた。

「え……どちらさま、でしょう?」
「は?……いやいや、俺だって、俺。ファイ!」

 1秒固まり、それから慌てた様子でまくしたて始める相手。
 その金髪を見、ファイはああ、と口を開いた。

「もしかして、黒っちの変装ー?」
「なぜ?!なんでそうなった?!」

 青年は、がっくりその場に崩れ落ちる。その後ろから、ふいに2つの影が現れた。

「からかっているだけに決まっているだろう。ノザ、早く行くぞ」
「ほらほら、ね。時間の無駄だし、行こう?」
「あはは、やっぱり神威君と昴流君は騙せないなあ。ていうか躊躇ないよねぇ。……久しぶり、3人とも」
「なっ……!」

 呆れた顔で、神威がノザの手を引っ張り上げる。
 一方、今更はめられたと気が付いたノザは、みるみる顔を真っ赤にした。

「な、ファイっ!!ゆるさね、」
「何の騒ぎだ」

 そこへ、奥からひょっこり現れる黒い男。

「黒りんぽん!!」
「なんだその摩訶不思議な名称は!!……って、てめぇか」

 でっかくなりやがって、とどこか不満そうに黒鋼がうなる。
 ずんずん大股でやってくると、黒鋼はそのままノザの頭をわしゃっと撫でた。

「まあ、あれから時は経ってるからな。……何年ぶりだ?」
「3年」
「3年、か。ガキが育つのは早いもんだな」
「は、誰がガキだツンデレ!」
「誰がツンデレだ!それやめろてめぇは!!」

 わーわー騒ぎ出す2人を横目に、はあ、と神威と昴流がため息をつく。
 ファイは苦笑し、2人へ向けて口を開いた。

「まあまあ、みんな元気そうで安心したよ」
「……この世界に来る前に、小狼達に会った」
「!ほんと?」
「うん。……大切な人の羽根、少しずつだけれど集まってるって」

 ぼそり、呟いた神威の言葉を、優しく笑んだ昴流が補足する。

「そっか。良かった」
「ファイの目も、治ってきたんだね」
「うん。もう包帯はいらないってー」

 だからこれ、とファイは小さな小瓶を差し出した。

「……これ、は」
「ありがとー、神威君」
「別に、礼はいらない」

 そっけなく言い放つと、神威は小瓶を懐にしまった。
 その様子を眺めて、昴流がそっと笑みを深くする。

「……ノザが、この世界に行きたい行きたいって、うるさくて」
「え?そうなの?」
「ああ。……仕方ないから、連れてきた」

 お前のせいだ。そう言いたげに恨めしげな目が向けられて、ファイは思わず苦笑する。
 それからふと、横を向いて――くすりと、笑った。

「……嬉しい、かな」

 視線の先には、黒鋼とぎゃあぎゃあ騒ぐその姿。
 いつの間にやら肩にモコナも乗っていて、2人をおかしそうに見守っている。
 久しぶりに見た彼は、煌めく金髪も凛とした碧眼もそのままに、けれど確実に大人へと成長していて。
 ふふ、とファイは思わず微笑んでいた。


「美味しい晩ご飯、作ろうっと」
 





 森の奥、古びた教会のその奥で。
 光と笑いに満ちた騒がしいその空間を、優しく石像のマリアが見守っていた。
 楽しげに騒ぐ、5人と1匹の姿を。




 ――そこには、確かに救いがあった。





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -