日々色々。 | ナノ
MEMO


1211 Thu 13:23

12月だー白目
時の流れって本当に早いですね、皆さんこんにちは。
11月はペダステやドリライに捧げ、今月は何とか発表を乗り切ったので目一杯物書きに励もうと思います。
名古屋の坂クラは行こうと思いますが。
本当は箱学オンリー行きたかったけど、流石にこの時期に東京はいけない…。
のでせめて名古屋!ついでに観光!薄桜鬼のカフェも行こう!という感じです。
あ、ナンジャ発表されましたね!
ゲームのコラボの記事みてフラグは立っていましたがいざ実際に発表されると、とりあえず何回東京行けばいいのかな???と現実と照らし合わせて計画立ててしまいますね。
大江戸もなんかまだやるらしいし。
すごいな!ペダルすごいな!相変わらず地方に優しくないな!(笑)
薄桜鬼は随想のびーた移植が楽しみですね〜。
びーたの綺麗さで随想が出来る!一番最後の青空下の皆の後ろ姿のスチルが薄桜鬼の中で一番好きなのでとても楽しみです。
って言いながら積みゲー崩しに取りかかっています。
2014年の積みゲーは2014年のうちに……無理だ…。
ちなみに積みゲーの文字はCDとDVDにも置き換えられるのですがどっちにしろ無理だ。
買って満足しちゃう癖を何とかしたい!(笑)
あとはとにかく時間があれば自転車乗ってます〜。
田舎なので山には困りませんが登る度にクライマーってやつぁ…となります。しんどいです。

おそくなりましたが35万打ありがとうございました!
企画は諦めましたが年末年始はなんかやりたいですっていう願望だけはあります(笑)
あけおめキャラレスとかなら出来るかな…?
とりあえず!更新頑張ります!



1007 Tue 02:25

いつの間にか10月で…。
本格的に大学も始まり、家の方も色々立て込んでいてバタバタとした毎日を送っています。
あ、跡部様の誕生日は勿論全力でお祝いしました。
今年も楽しかった誕生祭。
池袋行きたかった〜!
ちなみに本日は手塚部長の誕生日です。
毎年この時期は大変だ!(笑)

オタ方面での近況と言えばなんでしょう。
テニミュ大楽をライビュで見届け前アナから号泣してたり、ペダステのチケ戦争に敗れたり、劇場版2章のBDを未だに開封出来ていなかったり、今日からアニペダ始まるのに映らないことを呪ったりとかでしょうか。
あ、5日は全ケイに行きました!
久々の始発で狩ってきました!
いやー旬ジャンルのオンリーは怖いですね!イグナイト破産してました!
まだ正式にはあれこれ言えませんが、薄桜鬼の方で夢本の合同誌を出す話が水面下で進んでいるので、そのあたりの参考にもと考えながら行ってきたつもりですが、まあ普通にお買いもの戦士してたよね(笑)
好きなサークルさんとお話したり、お世話になっているサークルさんにご挨拶できたりと即売会は本当に楽しいので、難しいけど夢でもプチオンリーくらい開かれればなーと思います。
昔1回あったんですけど、続かなかったからなあ。
けど今は○○カレシが発売されてたり、モブ女目線の話が増えてたり、「これ夢漫画じゃん??」みたいな作品が増えているので、昔ほど風当たりもきつくなく受け入れてもらえると思うんだけどなー。
夢小説も人口増えてるし。
元々小説は紙媒体が好きなので、やっぱり書いてると憧れます。
特に「永遠の空」は死ぬまでには紙にまとめたい(笑)
夢本出したいよー需要は別として()

ああ!あと個人的にどうでもいい大きな出来事がありました!
前々から考えてはいたんですが、先日ついにロードを買いまして。
納車はまだ先なのですが、とうとうやっちゃったよ感…(笑)
しかもまさかのカーボン!
クロスで琵琶湖一周だったりちょくちょく長距離ライドには行っていて、割と真剣に自転車の世界にはまりつつある気はしていましたが、自転車屋さんのスタッフの方と話していると度々「それはもう手遅れ」と言われ妥協することなく買いました…(笑)
早く手元に欲しい!乗り回したい!
これからしばらく返済地獄だけど、何とか生きて行きたいと思います(笑)





0922 Mon 01:32

一ヶ月に一度しか更新出来てないここいる…?と真剣に思い始めました。
お久しぶりですどうも。

9月は忙しなく動いています。
1週目はお友達が京都旅行に来たので毎日京都案内しつつチャリで嵐山まで行ったりと自分も全力で京都を楽しんだり。
2週目は秋田の祖母の元へぶらり一人旅。
10年ぶりくらいに行ったので改めて県内を回ってきました。
と言っても横手と男鹿くらいですが…(笑)
もう少し日程があればもうちょっと遠い所に足を伸ばせたんだけどなー。
諸事情(後述)により長くはいれませんでしたが、とにかく毎日美味しいものを食べれて満足です。
その分脂肪はつきましたが…死
本当は秋田から太平洋側に出て会津くらいまで回ろうと思ってたんだけどね!駄目だったよね!オタクの悲しい性だったよね!
という訳で交通費をケチりにケチってきた私ですが、今回は日程確保のために秋田へは飛行機!帰りは東京まで新幹線!という死にも似た交通費をはたいて向かったのがペダルの大江戸温泉コラボでした。
はーーーー楽しかった(真顔)
友達と約束していたのは12日の平日で十二分に漫喫。
しかし私が欲しいアトラクションの景品は前日に品切れの上、一番欲しかったグッズもまさかの箱学は翌日13日から販売開始という悲劇に見舞われまして。
…行ったよね。13日。ぼっちで。
結局ぼっちで行く羽目になった大江戸温泉二日目はあの狭い館内で2時間半並びました…(笑)
室内だしたかが2時間半で買えるんだから苦ではなかったけど、運営へたくそだなーと思ったのと一般客への配慮があまりにも欠けていたのでなんだかなあという感じでしたが。

ここのところ東京にいく度にペダル戦争に参加しているなあとしみじみしつつ地元に帰りましたが、間空けずに今度はオトメイト夏の市があってペダルの劇場版があったりといやいやほんと忙しいね!
オトメイトの奴隷してペダル回してとにかくお財布が寂しいけど楽しい!(笑)
そろそろ本格的にオタ活を控えていかなければいけない時期なので、遊び納めと思うと財布のひももゆるゆるですね。
ついでに言うと明日はテヅカオトメに行ってきます(笑)

物書きは今セントの方があと数話で高校編が終わりそうなところまで来ているので、先に書き上げちゃおうかなと。
そうすれば当分のストックになるので。
書き終わり次第、ちまちま書いてる薄桜鬼の方を一気に書きたいと思います。
別口で夢本の話も出ているので色々と動かねば…!
イチサンナナの方もストックはありますが、次が丁度今やっているスペアバイクのネタが被ってきそうな場面なのでどうしようかというところ。
スペアバイク東堂尊すぎて涙が止まりません。
眠れる森の中学二年生ほんと尊い。

そんな訳で今は家の方が忙しかったりしてるくせに合間合間に遊ぶ予定入れてるのでとにかく体が足りません!(笑)
薄桜鬼の劇場版のDVDも見れてません!
夏アニメたまりにたまってます!(笑)
影分身の術をそろそろ身につけたい。





0822 Fri 04:06

お久しぶりですお久しぶりです…。
ほんとにお久しぶりです…。
7月いっぱいは試験で31日に全試験が終了したのですが、その日の内に夜行に乗り東京に行ってまいりました。
5日の朝には関西に戻ってきたのですが、その日は速攻バイトでなんやかんやで盆明けまで繁忙期恐怖の8連勤を挟みつつ予定がない日が無くてですね…物書きどころかパソコンに触る時間も無かったよね…。
今週になってようやくオフが落ち着き、ようやく夏休みーといった具合。
物書きから遠ざかっていたので、徐々にペースを取り戻したいと思います。
今載せてるペダル連載のストックも尽きかけだしね…薄桜鬼更新したいね…。

オトパ旅行は1日と4日はペダル充その他色々、2日と3日はオトパという日程でした。
オトパものすごく楽しかったけど、2日の初演はCZと薄桜鬼のおかげで泣きすぎてお通夜状態でした(笑)
初めてオトパで泣いたどころかむしろ開演前のPVで泣いてたからもう…。
それくらいに、CZの待望の展開と薄桜鬼朗読劇の沖田さん(森久保さんが出演されたのがこの回だけで)にはやられました。
もうほんと行けて良かった。
一緒に見に行った友達と公演中も公演後も帰り道もむしろ帰ってからもずっと泣いてましたね…(笑)
3日の2公演はどれも「オトパ!」って感じで面白かったです(*´∀`*)
予め予想してた各作品のオトパで発表されるだろう展開がほぼドンピシャできたりと、ああ素晴らしきオトメイトの奴隷脳…と頭を抱えたくなりましたが、開き直って奴隷してきました!
薄桜鬼等の展開に思う所は多々あるし、最近は「オトメイトな〜昔が良かったな〜…」と倦厭ぎみでしたが、やっぱり自分はオトメイターなんだなあとしみじみ(笑)
個人的に来年は人生の岐路になる1年でくそ忙しいのですが、待ってるもの全部来年発売なんですよね。
どうしよう。ほんとにどうしよう。

そして遅くなりましたが30万打ありがとうございます!
毎年この時期はチャットなんぞ開いてる気がしますが、久々にやりたいね…なんて思ったり思わなかったり…(笑)
とりあえず物書き…物書きに励むぞー…!




0724 Thu 02:25

1ヶ月ぶりでした、お久しぶりです。
先月末に東京から帰ってきて、そこからはゼミの発表で終わればすぐにレポートで…レポートなんとか終わらせたら試験で……という7月でした。
世間は夏休みなのですね…!
切羽詰まった期間は今日で終わったので、顔出しに。
今月いっぱいは試験があるのですが毎日オールみたいな状況にはならないので、ようやく一息です。
物書きしたいー!

今更な話ですが、東京は普通に遊びに行っただけなのですが、ペダル関係の催しが丁度いくつかあったので参戦してきました。
すごいね。都会は戦争だね(笑)
箱学と東堂と尊いの3語で全て語れます。私。
あ、29日はラブコレに行ってきました!
十三支演義の関羽のコスをさせてもらいつつ、お買いもの〜!
久々にオンリーイベントに行けて楽しかったです!
次はオトパで行きます〜。
3公演全部参加予定なので、もし会える方いたら声かけてやってください\(^o^)/
2年ぶりのオトパ!
去年は6月開催だったので、大学の都合上行けなかったんですよね〜。
とても楽しみ!
今回はメロキュン、好きなキャラ全部送ったので、どうにか読まれないかな…(笑)
個人的にはすごくクラエスのセリフが1番読んでほしい!(笑)

1日から東京にいる予定ですので、それまでには薄桜鬼更新したいところ。
ペダルは書き溜め分がまだあるのでそちらを。
薄桜学園×箱学が欲しいです。切実です。

(あと個人的に7月最大のビッグニュースはどう考えても森久保さんの結婚ですね)
(号泣しながらおめでとうございますしてました)
(幸せになって欲しい寂しいおめでとう寂しいとか何やら色々混ざってとにかく泣きました…笑)
(浅川さんのときはこんな風にならなかったので随分森久保さんの存在が大きくなってんだなあと思いました)
(ゾナーのときから応援してます)
(藤原竜也の時よりも泣いたよ!笑)





/





- ナノ -