日々色々。 | ナノ
MEMO


0612 Fri 02:47

どうもみなさんこんにちは。
お久しぶりです。気がつけば6月で驚きました。

3月から本格的に就活が始まって毎日何かしらバタバタしています。
物書きの時間が思っていたよりも取れなくてストレスがたまるぜ!!といった感じです。。
更新もまちまちになってすみません。
ストックももうなくなるので頭抱えています。

そんな生活ですが、3月から今日までのオタ活はペダルナンジャと山神様とペダステとあとはなんだツールドヨワペダだ!という日々でした。
因みに今日は映画でした。

ナンジャは2月も行っているので、追加メニューなどを中心に攻めたかな?
東堂くんがいるブロマイドはとりあえず全部回収!
いや〜お腹いっぱいだね!なんで真波単独なかったのかな!
今回改めて思いましたが、ナンジャは随分変わってしましましたね。
薄桜鬼単独の頃が懐かしい。。
そして山神様!
幕張開催で、寿一番ととうらぶオンリーに挟まれての開催でしたが、どこ見ても東堂くん!
幸せすぎかな!!
とうらぶはすごい人でした。
あそこにあったサークル全部新刊なんだよなと思うと震えました…(笑)
今月の全ケイほんと行きたいんだけど結婚式あるんだよな…。

3月のオタ活に関してはやはり語るべきはペダステでしょうか。
東京・大阪・福岡大楽の3公演を見届けてきました。
一体何から書けば良いのやらとにかく7月円盤でるので見てくださいとしか言い様のない舞台…というよりはレースでした。
最初に今までのダイジェストが入り3日目が始まるのですが、今までの舞台が走馬灯のように駆け巡り最初から最後までぼろ泣きのレースでした。
個人的にはきたむーぱちのラストクライムが見れたことが印象的でした。
見て欲しいので詳しいこと言いたくないけど言いたい状態なんですが、あの怒濤の3日目を2時間半に濃縮しているので今まで積み重ねてきたペダステならではのオリジナルも入りあそこのシーンは入れて欲しかったなどと思うシーンも多くあることは仕方なく思うのを前提に言わせてもらうと、最高に熱くて苦しくて感動のレースでした。
展開上荒北のところや最後の真波と坂道のところは泣くの目に見えていたんですが、前ナレから泣くハメになるとは露ほども思っていない上に、荒北より泣けたのが新開さんが落ちるところ(思ってもいないオリジナル要素がありました)と鳴子劇場と俊輔の成長ですね。
あーーーーもうめちゃくちゃ語りたいんですけど真っ白な気持ちでみて欲しいので円盤出てから改めて感想書きたいです;;
もうほんとに良かったから時間もお金も色々吹っ飛んだけど、3月すべてをペダステに捧げられて幸せでした。
シャトナーさんやペダステに関わったスタッフさんキャストさん全員にありがとうという気持ちでいっぱいですが、何より植ちゃん。
すっと真波を大切にしてくれてありがとう。
走りきってくれてありがとう。
ペダルは私達にとっても青春でした。

ツールドヨワペダは案の定物販がくそでほんとトムスは首落ちて死ねくらいの勢いで荒れました(笑)
イベントもそのせいで押しちゃって最後キャスト全員からの挨拶きられたりしたんですけど、完全なライブありーのコントありーの(違う)涙ありーのとにかくペダル!!大好き!!!!って感じでした(小並感)
劇場版楽しみですね。
あのキービジュの東堂くんはヒロイン顔という設定らしいんですけど何事だよSUKI
これも円盤出るからあんまり語れないけどとにかく遊佐が絶好調でした!!!!
生キモッキモッキモッ!!
代永の指輪も確認できたし座席の都合上箱学決めポーズ全て真正面いただきました…!
あと何より荒ぶり尊さに動揺そして涙したのが荒北の「このダメ3番!」が聞けたことですね……ダメ3番…アラキタくんボキャ貧だね……尊い。
東堂くんが心から楽しそうで何よりでした。

そして映画ですね!映画は初回から3回ほど入りましたが、とにかく箱学可愛すぎて…orz
2期総集編なので泣けるところはめちゃんこ泣けるし新規パートのあまりの箱学のコント集団っぷりに死ぬほど頭を抱えて腹よじれるくらい笑いました。
もうあの箱学のアホな男子高校生感尊すぎて…俺生きてる……。
まだ上映始まったばかりなので是非見に行ってください!
箱学3年好きな人見て損ないよ!!
終わったら語りたい!

そんなこんなでオタ活だけあげればこんな感じですかね。
あとはあれだ。オタじゃないけど、5月はひたすらジロのレース見てました。
いや〜すごかった熱かった…。
コンタドールの指差すやつ東堂君変換余裕でした(笑)
未来捏造大好きマンなんでたまらんね!
ところで東堂君の進路発表まだですか?(血文字)
本誌が大変やばい状況に…悠人……お前ってやつぁ……。

サイト作業色々滞っていますが、生きてますのでぼちぼちやっていきたいと思います。
日曜は薄ミュ黎明録の大楽見に行ってきます。
評判はよさげだけどどうでしょう。
黎明とか泣くしかないじゃんね。







0202 Mon 03:32

2月がきた!早い!
レポートの修羅場が終わったと思えばすぐ試験期間に突入した1月が終わりましたが、くそ忙しかったです。
いや現在進行形で忙しいです。
実は姉が1月末に出産しまして。
予定日より1週間早く生まれててんやわんやなところに家の方が超絶にバタバタしててもう何がなんだか!
とりあえず自分のことが全く出来ない日々が続いていて泣きそうです〜;;
オタ活も就活もせねばならんのだけど!どうしようね!

因みに今姉は赤ちゃんと一緒に同じ屋根の下で生活していますが、いや〜赤ちゃんは大変だけど可愛いね。大変だけど。ものすごく大変だけど。
姉とはそこそこ仲良いので妊娠から出産・育児なうをずっと割と踏み込んだところまで見てきましたが、壮絶だね!
今なら妊婦側じゃなくて妊婦の周りにいる人視点の話のネタには困らないなHAHA!!って感じです(笑)
いつか沖田さん目線でそんな話を描きたいね!いつになるかな!

そんな毎日ですが、1月24日だけはかねてからの予定通り最遊記のミュージカルに行ってきました!
埋葬編だったのですがもうね、ほんとにね、やばかった(圧倒的語彙不足)
次元なんていう概念はなかったんだ…。
歴代作品はずっと円盤で見ていて、今回念願の生公演だったんですけど本当に行ってよかった…。
全員が全員まじ本物すぎるんだけど、個人的に光明様が大ヒットしすぎて辛かったです。
埋葬編なんで若かりし三蔵からの悟空との出逢いで私はもう序盤から涙というかむしろ前半パートが私の最遊記でした(故の後半パートの安心感)
サイトにない作品だから詳しいレポは控えますが、原作知ってる人まじで見て損はない(真顔)
演出もさることながら歌上手いキャストオンリーだしな…原作知らなくても一つの作品としても十分に楽しめると思います…。
あと超私事なんですけど、鈴木弘樹との出会いが三蔵だったので、私の中では弘樹くん=三蔵っていうのがこびりついてて荒北とか慣れるまで苦労したくらい、弘樹くんと言えば三蔵!!!だったので、今回念願の生三蔵でもう死んでも良いなって思いました(小並感)
公演後原作読み返してくそ泣いてからの「次があったら外伝ワンチャン???どうしよう死ぬ;;;;;」という無茶苦茶な展開が脳裏をかすめて今から死んでます。

と嗚咽している間にペダステ先行も全部終わったね…。
皆さんお疲れ様でした。
東京大阪福岡1公演ずつ行けることになったので今回は心穏やかに終えることが出来ました。
なんで直線鬼も1日目も2日目も野獣覚醒も取れなかったのか最高に意味が分かりません。
3日目終わってからの尽八スペアバイク+巻ちゃん留学・箱学ファンライド〜山神パーティで構成された箱根学園編〜山神降誕〜待ってます(血文字)
福岡は大楽なので、とても嬉しい。
お金ないけどね!!弾丸ぼっち福岡!
福岡の人美味しい名物とお店教えてください!

しかしこうして舞台の予定がポンポン決まり、1月だけで既に2つ舞台見に行っている事実は個人的には異例なんですけど、声優イベの予定確定が一つもないのが辛すぎて…。
チケット取れない!今年も桜の宴がない!
どんだけ修羅場でもオトパとテニフェスだけは絶対行くし、アニペダイベも死ぬ気で当てたいと思います…。

あと刀剣乱舞?は進められて登録だけはしました〜。
なんかよく分かんないから、深夜にぬるぬる触るだけなんですけど、すごい人気だね!?
オンラインゲームやらないし、こういう運ゲーはずぐに飽きるのでハマりはしないんですけど、時たまついったで見かける薄桜鬼×とうらぶクロスオーバーはとても素敵だと思います!
おかげで沖田刀はメインから外せません!特に安定!
「首落ちて死ね!」かなんかの台詞がすっげー面白かったです。
でもこういうクロスオーバーというか、刀と主の絆みたいな話は大好物なので連載の方でもやってみたくなりましたね。
戦いを終えて刀を手放したらへんの時間軸で書きたい!
あとゲームの設定が、プレイヤー側の立場が審神者(さにわ)っていうんですけど、このさにわさんが未来から送り込まれて刀剣を従えて歴史改変を目論む敵(も刀剣)と戦って正しい歴史を守るみたいな話なんですけど、このさにわのポジジョンで連載主人公をあの世界観の中に放り込んでも良いなって思いました。
因みに敵の名前が「鳥羽伏見歴史改変なんたら」っていうかーなーり切ない名前で辛いです。
主が生き残る歴史にかえるために戦ってる敵側に味方したいと涙しながら戦ってます…。


はあ、長くなった…。
久々に文字を打った気がします。
やっぱり好きなことを話せるのは楽しいね。
最後に一つ。
サイコパスが劇場版のおかげで1月始めより最高に熱いです。
完全に再熱してます。







0114 Wed 14:36

こんにちは、絶賛修羅場です。
修羅場ですが先日薄桜鬼ミュージカル平助編の京都公演に行ってきました。
初めての京都公演だ〜!ということでちょっと嬉しかったです(笑)

本編の平助ルートなのでそう重い雰囲気にはならないであろうとは思っていましたが、案の定最後は「楽しかった!」で終わる舞台でした。
いやほんとまじで前回はなんだったんだレベル(笑)
平助ルートなのでお千ちゃんが出てくるのがとてもよかったです!
やっぱ女の子はいい!一人増えるだけでめちゃくちゃ華やぐ!
今回の千鶴ちゃん個人的に歴代1可愛いなと思っていたのですが歌も普通に透明感のある歌声で上手かったので総合歴代1かもしれません。
お千ちゃんも上手かったよ!

池田くんもいつも通りザ・平助!って感じで安定していましたし、どうしても3馬鹿の出番は多くなるのでバラエティ色強く楽しかったですね。
今回土方と斎藤のキャストが変わったので少しドキドキしていあmしたが、まあ言うて土方は井澤くんだしそんなに心配していませんでしたし、実際に見て「あー、ちゃんと土方さんだなあ」と思えました。
一くんは今回は目で語る小動物系かな…(笑)
あと今回沖田さんのメイク仕様が変わってて、今までより割と柔らかい沖田さんでした。
廣瀬も沖田さん板についたなあと改めてしみじみ。
それでも平助編にも関わらず描かれる沖田さんの羅刹化のシーンはボロ泣きで辛かったです。
誰も泣いてなくて鼻水申し訳ないです(これ前回も言ったなあ…)

平助ルートといえば山南さんですが、薄みゅの山南さんはみかてぃ(味方良介)なおですがみかてぃだからね!!本当にね!!絶対死にそうにない山南さん(当社比)なんだよ!!
なので今回絶対死にそうにない山南さんが死ぬのがちょっといやかなり楽しみなんですが、山南さんが死んで舞台後方で倒れて、そこからしばらくセンターで平助と千鶴ちゃんのシーンがあるのですが後ろで倒れてるみかてぃ…じゃない、山南さんは今にも生き返ってスリラーくらい踊り出しそうな勢いでした。やっぱりかよ。

といった感じで前回とは違って「楽しかった!」で終わる舞台でした!
ありがとう平助編!東京公演行かれる方楽しんでください!

まさか薄ミュが今年最初の舞台になるとは思っていませんでした…(笑)
次は24日の最遊記!
そして3月ペダステ!当たれ!!!!!(血文字)






0106 Tue 01:02

あけましておめでとうございます!
…とか言いつつもう6日ですが(笑)
もう正月気分も抜けて通常営業ですね、どこも。
個人的には魔の1月…白目
毎年のことながら修羅場ですね、1月は。

今年の目標はただただ書くことです。
今年1年は本当に頑張らないといけない1年なのでどうなるか未知数ですが、出来るだけ時間を見つけて書きたいです。
出来たら薄桜鬼連載は終わらせて、現代編行きたいんだ…。
ペダルもどちらか一つは終わらせられたらいいなと思います。
とりあえず放置なんてことにならないよう頑張ります。

皆様今年も「かくありき」をよろしくお願いします!



1231 Wed 23:18

2014年が!終わる!終わってしまう!!
…ということで大晦日です!
皆さん今年も1年お世話になりました。
今年はサイト面でいうとジャンルを増やしたり今まで書いたこともないような傾向の話を書いてみたり新鮮な1年でした(笑)
ペダルも薄桜鬼もテニスも目一杯愛した1年でした!
来年はオフが修羅場というか乗り切らないとやばい1年なのでどうなるか未知数なのですが、出来るだけ書いて行きたいと思います。
本を…本を出したいと言い続けて何年……。
合同夢本も来年出たら良いなあ…。

もー本当に色々ありがとうございました。
来年も精進していきたいと思います。
お暇なときにでも覗いてやって頂けると嬉しいです。
2015年もよろしくお願いします*

お正月は…企画……出来たら良いな…!




/





- ナノ -