第一話「コンサート」


深い深い海の底。

大ガマ王のコンサートホールは

人間が入り込めない場所にあった。

今日はとても大事なコンサートの日。

大ガマ王は特等席に座る。

「今日は楽しみですね〜」

そう話しかけてきたのは

そばに仕えるように漂っていたウイスパー。

「ああ。

我が愛娘の未来の初登場だからな!」

「うぃす!」

ウイスパーは指揮台に立った。

まずはオーケストラの演奏が始まり

フブキ姫、椿姫、百鬼姫が歌いだす。

三人は未来の姉だった。

優雅にヒレで泳ぎながら

三人は未来の登場を盛り上げる。

しかし

「「「人魚姫・未来!」」」

そう言ってスポットライトが当たった場所に

未来はいなかった。


沈没船の中に

未来と友達の魚であるコマさんがいた。

「ねえ、コマさん!

これを見て!」

未来はウキウキしながらあるものを

コマさんに見せた。

「なんずら〜?」

コマさんも元気よく泳ぎながら

未来が見せた物を眺めた。

それはフォークだったが

未来達は使い方が分からない。

「ジバニャンに聞いてみなくちゃ!」

未来はコンサートのことを

すっかり忘れていた。


to be continued







素材はデコヤ様のものを加工しております。