第八話


「それにしてもよかったズラ!

お母ちゃんが元気で」

「そうね」

すっかり日が暮れた車窓の外を見て

未来は言った。

今頃、未来の『お母ちゃん』は

帰りが遅いから怒っているだろう。

「これで大丈夫ズラ!」

「もんげー!そうでもないズラ!!」

妖怪パットを見ていたコマ次郎が叫んだ。

「どうしたの?」

「これ…ぬらりひょん議長の命令で

妖怪は全員妖魔界に帰れって…」

「もんげー!」

「コマ次郎、貸して」

未来は信じられずに

コマ三郎の妖怪パットを見て読んだ。

「エンマ大王が

人間にインフルエンザをうつされた。

よって今後、人間との交わりは一切禁止する?」

「「もんげー!」」

三人は落ち着かずにはいられなかった。

「ということは、コマさんとコマ次郎と

もう会えないってこと?」

「そんなの、絶対にイヤズラ!!」

いやいやとコマさんが首を振る。

「ちょっと待つズラ!

妖怪オシラセッターに書き込みがあるズラ」

「それって人間界でいうツイッ○ー?!」

「よく分からないズラが

有志を募っているズラ。

明日、渋谷のハチ公前に集まってほしい

と書いてあるズラ!」

「よし!じゃあ明日、行こう!」

三人は決意をかためた。


to be continued







素材はデコヤ様のものを加工しております。