2015/10/05
ONE PIECE 79巻(ネタバレ含)

 
※原作のネタバレ含みます!





やっとドレスローザ編終わった!
次巻から色々話が進みそうな感じ。
ドレスローザ編はいいキャラが沢山出てきてるね!
キュロス、バルトロメオ、キャベンディッシュ、サイ、イッショウ、コラソン――。
あげきれないくらい。
次巻あたりでマルコ達出てこないかな!
じょ、状況だけでも……。
サボはエースを助けに行かなかったんじゃなくて、行けなかったんだねぇ。
ちゃんと理由があってよかった。
バージェスがメラメラの実の能力を狙ったって事は、能力奪うのはヤミヤミの実の力じゃないってことかな。
それとも、捕まえた能力者をティーチのところに連れてくのかな?
死んだオヤジから能力奪ったって事は死体からでも取れるってことだしなぁ。

んで、ちょっとショックだった事が一つ。
サボと夢主のセリフ被ったぁぁぁorz
ほぼまる被りだよ……。
まだサイトに公開してない部分だけど、だいぶ前から書いてたとこでココは変えられないぃぃ。
まぁ、サボからセリフ取っちゃうわけじゃないし、いいか……。

来年の夏に映画公開だって!
楽しみ!!
ワンピの映画は、デッドエンドの冒険が一番好きかな。
あの海賊っぽい世界観とワクワク感がたまらない!
あとは、Z。
クザンも出てるし、カッコよくて面白いよね。
子ナミ可愛いし♪
Zは特に海列車とか、温泉とか、日常系のシーンが好き。
アニメでも結構日常系の話が好きかな。
スパアイランドとか、ブルックの奮闘回とか。
あと映画では、カラクリ城のメカ巨兵も話は好き。
けど、チョッパーの声が……。
オマツリ男爵が一番苦手かな。
皆が仲悪くなっちゃうのが、なんか悲しい。
ウソップが戦線離脱したくらいでナミは裏切りなんて思わないと思うし、あそこまで根に持って怒りもしないと思う(怒るだろうけど怒ってどついて許すと思う)、サンジも喧嘩してたとはいえ自分を応援しなかったからゾロにご飯あげないって、サンジ的になんかちょっと違う感じがするんだよね。
お前は生のまま食っとけみたいんならわかるけど。
(ゾロは気にせず食べそうだし)
喧嘩させるって、難しいよね。
私も夢主とマルコが喧嘩する話に挑戦した事あるけど、しっくりこないんだなぁ。
喧嘩するタネがないっていうか、喧嘩に至らないっていうか。
こんな事でそこまで怒らないよなぁって。
でも、やっぱりオマツリ男爵はキャラ達の行動に違和感がある感じがして、モヤっとしてあんまり見られない。
花が気持ち悪いし……。
あくまでも個人的な感想だけど!

なんか長くなっちゃったけど、何はともあれワンピース大好きってことだ!




newold

...List ...Top

コメント
前はありません | 次はありません
名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -