2/3 

「なァ、ななこちゃん」

 食堂から戻る途中、背後から呼ばれた。このメンバーでわたしのことをそう呼ぶのはひとりしかいない。
 振り返って、笑って見せる。いつも通りなはず。告白する前の、普段通りの関係を築けているはず。

「なに? ノート写させてとかナシだよ」
「まじか。それ目当てだったんだけど」
「居眠りするから悪いんじゃん」

 当たり障りない会話をしていたら、唯一事情を知る友美が心配そうに見ているのに気がつく。そんなあからさまに見られるほうが、気まずさが倍増することに彼女は気づいていないらしい。

「ってかわたしじゃなくてもいいでしょ?」
「や、ななこちゃんのノートが一番見やすいんだよなァ。字、綺麗だし?」
「…そう? 硬筆習ってたからかなあ」

 何気ないことを褒められただけでドキリと心臓が鳴った。
 吹っ切れているはず。でも、好きだなあと思っていた気持ちがすぐに消えるわけではない。罪な男だなあと思うと同時になんだか笑えてきた。

 来る者拒まず、去る者追わず。そう噂される理由のひとつに、この調子の良い物言いも関係しているんだろう。"恋は盲目"とはよく言ったものだ。近くでときめいていたときは何も気が付かなかった。

「…はい、これノートね」
「お、やっさしー」
「でしょ。わたし午後から講義ないし予定あるし帰るね」

 「じゃあね」とひらひらと手を振って、残りのメンバーにも同じことを告げる。彼らの元を後にして、ひとりで構内を歩く。

「…うーん、難しいなあ」

 好きな人から友達に戻る、距離の取り方がいまいち掴めなかった。

 
back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -