雪解け(未来編) | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

 世界を欲しがる僕たちへ


「どうぞ」
「ありがとう」

お茶を淹れて縁側に出れば、時折吹く風が心地良い。

「風が心地良いですね」

暑くもなく寒くもない丁度良い季節。
この季節が長く続けば良いのに、なんて思う。

「…?」

いつもならばすぐに返ってくる返事が聞こえず、どうしたのかと彼を窺う。
すると彼は、湯呑みを傍に置いてあった盆に置いた。

「…来いよ」

呟かれた言葉に、「はい」と頷いて、その距離を縮める。
互いの太腿が触れる程近付くが、

「違う」

彼が不満そうに言う。
何が…?と考えると、彼が徐に指で自分の膝の上を指した。

「ん」
「え…?」

彼が何を言いたいか分からなかったから聞き返したのではない。
本当に?と言う意味だ。
彼は、自分の膝に来いと言っている。

「ん(乗れよ)」
「ですが…良いのですか」
「ん(良いから)」

でも、と戸惑うけれど、彼がそう言うのならば他に選択肢はない。
恐る恐る腰を上げ、彼の膝の上に横向きに腰を下ろす。

「…重くありませんか」
「そんなわけあるか」

久しぶりに口を利いてくれて良かったと思うと同時に、速度を上げた鼓動が身体を熱くする。
彼の膝の上に乗るなんて初めてのことだ。
これまで抱き締められたことは何度もあるけれど、膝に乗ったことは一度もない。
勿論私が彼を乗せたこともない。
だから初めてのことに、状況に、異常な程どきどきしてしまっている。

彼の腕が、私の腰を抱いて引き寄せる。
その感覚に、かっと顔が熱くなる。
身体が密着することは珍しいことではない。
けれど、尻に彼の体温を感じ、こんな角度で腰を抱かれることはない。
彼の顔より私の顔の方が高い位置にあり、これは懐かしさを感じる感覚だけれど、それでも、以前とは違う。
全然違う。

「ど、どうされたのですか」
「何が」
「その、急にこんな……」

だってこれまで、自分の膝の上に来いなんて言ったことはなかったから。
彼は少し気まずそうに視線を逸らすと、口籠る。

「…?」
「…もう俺の方が大きいだろ」

彼がぼそぼそ呟いた言葉を一瞬理解が出来ず、けれどすぐに理解する。
彼が私より大きくなったから、だから。

「もしかして、ずっとしたいと思ってくださっていましたか」

問えば、彼の頬が赤く染まる。
図橋だ。

「男の方が小せぇなんて、格好付かねぇだろ」

拗ねたように言う彼が可愛くて、いじらしくて、胸がきゅうと締め付けられる。
ずっと、したいと思ってくれていたんだ。
けれど自分の方が小さいのが嫌だったから、私の背を追い越すのを待っていたんだ。

「嫌だったか…?」

少し不安げな瞳で見上げれて、胸がきゅんとなる。
本当に彼は、私をどうしたいのだろう。

「そんなわけはありません。嬉しいです。でも、心臓が…」

言いながら恥ずかしくなって俯けば、彼の手が顎の下から耳の下に滑り、身体が跳ねる。

「本当だ、すげぇ速い」

そう言って優しく笑うから、もう堪らなくなって、彼の首に手を回す。
引き寄せて、少し俯くと互いの鼻先が触れる。
彼が瞼が下りて、誘われるようにその唇にそっと触れた。
彼の首に触れて感じた脈も私と同じように速くて、それが嬉しくて、愛おしくて、いつもより少し長く彼の唇に自分のものを重ねた。


 / 戻る /