本日、途中下車につき

attention!
※必ずご一読ください※

・ノボリ失踪から数ヶ月後くらいのクダリと新聞記者が、なりゆきで休日を一日一緒に過ごすことになる話
・シリアスかと思いきやゆるいギャグ、かと思いきややっぱりシリアスになったりギャグになったりラブが始まったりする
※サブマスの性質や世界観その他諸々はアニメ、ゲーム等々ごちゃ混ぜぎみなので、許せる方のみ自己責任でお読みください

◯クダリ
サブウェイマスター。20代。ノボリ失踪後は施設のトップとして一人でバトルサブウェイを取り仕切っている。ナマエとはたびたび取材を受ける関係でそこそこ仲が良い。なんとなく片思い中。

◯ナマエ
イッシュ地方新聞ライモン支社の新聞記者。20代。カントー地方・シオンタウン出身。一時期ポケモンを連れて旅をしていたため、そこそこバトルができる。休日の過ごし方はバトルサブウェイでポケモンバトル。
・手持ちポケモン
ゲンガー
バタフリー
キュウコン
サンドパン
パルシェン
プテラ