説明・注意

・亡くなった父から引き継いだ本丸で紡ぐ、日本号さんと初恋の話

・本丸という場所や審神者という仕事について、原作では明記されていない独自の解釈・設定をしています
・お話の中に前任審神者がかなり出てきます
・シリアスにはならない予定ですが、引き継ぐ理由が理由なので重たい話も出てきます。でも基本穏やかに進んでいく予定です、などと言っていましたがわりと穏やかでないシーンもあります。流血・戦闘描写なども含みますので苦手な方はご注意ください
※日本号の極、及び修行の様子も描く予定なのでネタバレされたくないという方は要注意です
※陸奥守吉行、不動行光の極も少々ですが描く予定ですのでネタバレ回避したい方はこちらも要注意です

○みょうじなまえ
父親亡き後の本丸を引き継いで審神者になった。本丸に来る前はOLしてた。
○日本号
刀剣男士歴二十年余。ベテラン。普段は三名槍同じ部屋で過ごしている。前任とは仲が良かった。
○審神者父(前任)
普通に社会人してたけどなまえが小学校に上がる前にスカウトで審神者になった。二十年余を審神者として過ごしたが病気で急逝。以後本丸はなまえが継ぐことに。