沈黙した空気の中、赤髪さんが先に言葉を切り出した。


「今、俺たちを家に返してくれれば警察には言わないでやるから……」


「えぇっ!?」


なにそれ、泥棒が言うセリフ?


「だから私、誘拐犯じゃないですから!」


第一、普通女の子一人で男の子三人を誘拐するなんて難しいこと、やってどんなメリットがあるの?


「そ、そっちこそ何も盗らないで今すぐ出て行けば、警察沙汰にはしないよ。」


私が言い返すと、ワカメくんが間髪入れずに


「俺たちも泥棒じゃねぇ!」


と言ってくる。


すると、このやりとりを見ていただけの銀髪さんが


「利害は合ってるんじゃが。」


と結論づけた。


……確かに。


向こうはこの家から出て行きたくて、私は相手にこの家から出て行ってほしいんだもんね。


「じゃあ、帰ってもいいのか?」


赤髪さんが期待を込めた目で私を見る。


「どうぞ……」


ていうか、むしろ早く出ていって。


そして私は、3人に玄関まで案内して、赤髪さんはドアを開けて外に出た


が、


「ここどこだよ!」


外の景色を見てそう声をあげた。


もしかして……


「本当に泥棒じゃない?」


私がそう確認すると「だから、違いますって」とワカメくんに言われた。


……これは演技してるようには見えないし、信じていいのかも。


「わかった、泥棒じゃないって信じます。だから、みなさんも私が誘拐犯じゃないって信じてください!」


銀髪さんは、外の景色を見ながら


「まぁ、俺たちも誘拐されたとは思えんしのう。」


と言って、他の2人に視線を移した。


「お前らは何してたら、ここにいたんじゃ?」


「えーと……」


と、そのとき、家の前を近所の人が怪しげな目で私たちを見ながら、通り過ぎて行った。


「ちょっと待った!とりあえず、悪い人じゃないって分かったわけだし、もう夜だから中で話そう?」


近所の人たちに怪しげな目で見られるのは嫌だ…


そして、再び私の部屋に戻った。











- 11 -

|




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -